Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

モバイルエンジニア
on 2016/07/19 638 views

企業とスマホユーザーをつなげる スマホアプリエンジニア大募集!!

株式会社ロケーションバリュー

株式会社ロケーションバリューのメンバー もっと見る

  • 河野 恭久
    常務取締役

  • locationvalueのバックオフィス担当。
    中高とテニスに明け暮れ、とりあえず栄養士の大学へ進学したものの、
    夢を諦められず動物看護師の職へ。アレルギーが原因でやむなく一般企業へ転職。
    そこで、上司が秘書だったことをきっかけに、人をサポートする秘書職への魅力と憧れを感じ、locationvalue社へ入社。
    私のようにまったくの異業種からの入社や、面白い経歴の人がたくさんいます!

  • 国内最大級の企業向けアプリ開発サービス『ModuleApps』のプロダクトマネージャー。
    O2Oで集客するためにはどうするべきか?
    企業の課題を解決するためにどういうアプローチが必要か?最高のサービスを作りたい。

    ”本質的に価値があるサービス”を提供することがミッションです。

なにをやっているのか

  • ドコモグループでボレロの撮影しました!https://www.youtube.com/watch?v=qVgZb6OAmKk
  • 社内役員集合~!

世の中へ画期的なサービスを提供してきたlocationvalueは、ノウハウを活かして「クーポンアプリ」では、シェアNo.1の実績!
クライアントがクライアントを呼ぶ好循環を実現。実際に手を動かし、続々と新しいアプリを世に生み出しています!

どうやっているのか

スマートフォンは爆発的な普及により、集客効果に必要不可欠なメディアになっています。
その中でも、「自社で所有するオウンドメディア」を通じて顧客を囲い込み
一過性のプロモーションに頼ることなく、継続的に売上を上げる効果が見込めることができるのが私たちの強みであり、同時に多くの企業に注目されている理由です。
常に変化する技術と、要求。それらを実現するためにも、「時間」と「品質」を常に意識する必要があり、 開発チームは、そのための環境作りを日々模索しています。
時には技術採用、時にはコミュニケーションの改善等、幅広く行っております!

こんなことやります

私たちロケーションバリューのエンジニアは、企業とスマホユーザーをつなげるO2Oアプリの開発を日々おこなっています。

●仕事内容

 主な業務は、「Android/iOSを対象とした汎用的なアプリ開発用ライブラリ」の開発と、それを利用して作られる「販促アプリ」の開発と運用です。
 現在の開発環境を紹介すると、
 ・Androidアプリは[Java]を利用し、多くの部分でOSSを利用しています。
 ・iOSアプリは[Objective-C]と、一部機能を[Swift]で開発しています。

●意識している事

 常に変化するマーケットのニーズに応えるためにも、私たちは「時間」と「品質」の両立を目指しています。そこには、様々なメリットがあります。
 例えば、リリースした後から始まる、お客様側の新しいニーズへの対応。
 アプリは、リリースしたら終わりではなく、そこから運用が始まります。ユーザーからの様々な意見や、新しい機能要望。実際にアプリを運用することで見えてくるそれらの要求を受け取るためには、コンスタントにアプリをリリースする必要があります。
 加えて、日進月歩するスマートフォン市場は技術的な変動が多く、品質に影響を与える様々なカスタムを加える必要がでてきます。
 常に変化する技術と、要求。それらを実現するためにも、「時間」と「品質」を常に意識する必要があります。
 開発チームは、そのための環境作りを日々模索しています。
 それは、有用なライブラリの採用、複雑な手順の簡略化、細かな作業を自動化するためのバッチ処理や、情報交換をスムーズにおこなうためのフォーマットやルールの策定もなど、時には技術採用、時にはコミュニケーションの改善等、幅広く行われています。

●チーム構成

 現在、ロケーションバリューの開発現場は、4つのチームに分かれています。
 ●1.アプリの開発をスムーズに行えるようにする「汎用ライブラリ」を開発するチーム
 ●2.「汎用ライブラリ」を利用し、各企業のニーズにあわせたカスタマイズを施し、実際のアプリを開発するチーム
 ●3.アプリ内、またはその他幅広く利用されるWebコンテンツを作るチーム
 ●4.インフラの基盤構築&汎用ライブラリやアプリが利用するAPIを開発するチーム

上記4つの専門チームが相互に連携し、成果物を生み出しています。
加えて、前述した環境改善。社内の開発速度を向上するためのシステムやツールの開発も業務の1つです。
 
 仕事の内容は多岐(「要件を決めること」「設計すること」「プログラミングすること」「運用をすること」「サポートすること」)にわたります。複雑な半面、そのすべての経験値を積むことができることは魅力の1つかと思います。

●求める人材

 上記のような仕事の中で、私たちは、●1や●2で活躍できる、「プロジェクトマネージメント」と「スマートフォンアプリのプログラミング」に長けている人を探しています。

・「プロジェクトマネージャーとして、として、顧客とのつながりを大切にした開発をしたい」
・「プロジェクトマネージャーとして、たくさんの企業アプリを作りたい!」
・「SEとして、長期的な運用を想定したシステムや機能の開発をしたい」
・「SEとして、プログラムを書くだけじゃなく、運用も視野にいれた設計をしたい」
・「プログラマーとして、Android/iOS両方の開発ができる! そうなりたい!」

もし、上記のような想いがあるなら、一度オフィスに遊びにきませんか?

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社ロケーションバリュー
  • 2005/03 に設立
  • 30人のメンバー
  • 港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル7階
  • 企業とスマホユーザーをつなげる スマホアプリエンジニア大募集!!
    株式会社ロケーションバリュー