1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
Webマーケティング
4
エントリー
on 2021/04/14 381 views

農業界に革命を!SEO・SNS運営の最適化をお任せします!

パイオニアエコサイエンス株式会社

パイオニアエコサイエンス株式会社のメンバー もっと見る

  • 顧客の問題解決と利益への貢献を続けています。
    ウェブマーケティングのプロ人材待っています。

  • 日英通訳、Webアプリケーションエンジニアを経て中途で入社しました。
    入社を決めた理由はプラットフォームのプロジェクトに惹かれたためです。
    今後はプラットおフォームの開発とGoogle Workspaceの利用推進を両輪で進めていきます。

  • 1993年生まれ、一橋大学社会学部卒。
    新卒では三井住友銀行に入社し、法人営業に携わりました。
    その後、「ものづくりが好き」「デザインが好き」という気持ちから、独学でプログラミングを勉強しフロントエンドエンジニアとして転職しました。

    デザインが好きという気持ちがきっかけで入ったIT業界でしたが、プログラミングのおもしろさにどんどんハマってしまい、バックエンドやAIにも興味を持つように。

    農業xAIというビジョンに惹かれ、当社への入社を決めました。

    今後は社内のフロントエンドを担当しつつ、肥料分析の分野でAIエンジニアとしても活躍したいと考えています。

  • 弊社は前身である会社から数えると創業から35年を超えた安定企業です。
    しかし、世界初のゲノム編集作物を扱うなど、ベンチャー精神にあふれています。
    本当の意味での主体性が求められる現場で皆さんと働けることを楽しみにしています。

なにをやっているのか

私たちパイオニアエコサイエンス株式会社は、時代に先駆ける新たな価値を創造する農業資材メーカーです。1984年創業以来、最先端のソリューションを日本の生産者に提供して参りました。これからもパートナー企業と共に、消費者に新しい価値を提供し、生産者の利益に貢献することが我々の誇りです。

■パイオニアエコサイエンスの4つの柱■
・飼料・穀物種子事業
種子メジャー、デュポンパイオニアの遺伝資源をベースに、日本の農業現場にマッチした飼料種子やサイレージ調製用乳酸菌の開発・供給を行います。

・PS事業
国内はもちろん、世界中に張り巡らされたネットワークから得られる新技術や情報を提供。プロ農家から新規就農まで幅広く、栽培管理に関する疑問や質問に対応します。

・園芸種子事業
消費者志向のブランド野菜の展開、付加価値を持つ魅力ある品種の育種選抜、常識に因われない栽培技術の開発普及、そして消費者への食の提案を同時進行で行います。

・芝生事業
ゴルフ場を中心に肥料・土壌改良材・活性剤を販売。15年以上に及ぶ、全国のゴルフ場の分析結果から、資材・管理方法を含めたコスト削減と環境に優しい資材開発に取り組んでいます。

■高い技術力■
ゲノム編集技術は、近年開発された食料生産における新しい品種改良技術です。
ハサミ遺伝子などを用いて、植物がもつ遺伝子配列を目的に合わせて確実に変更することで、植物が本来の遺伝子機能を強化することができます。
私たちが開発した「GABA高蓄積トマト」は、ゲノム編集の技術によってGABA含有量を格段にアップ。1日たったの一粒、二粒の果実を美味しく食べ続けるだけで、ストレス軽減や血圧を下げる効果が期待されます。
https://p-e-s.co.jp/20201211-high-gaba-tomatoes-monitor

■農業界のデファクトスタンダードを目指して■
私たちの今後の展望としては、既存事業の収益性を上げつつ、農家さんが何か問題を感じたときに、弊社が純粋想起されるような存在、つまり業界のデファクトになっていきたいです。すでに、トウモロコシの穀物生産においては達成しつつありますが、より多くの商材で「農業と言ったらパイオニアエコサイエンス」と思ってもらえるよう邁進します。

なぜやるのか

■最新テクノロジーで未来を創造する■
現在は海外のITベンチャーと組み、AIとビッグデータを利用した世界でも類のないプラットフォームを構築中。全世界が5Gへと変わりつつある中、スマホ内で個々の農家とアグロノミストが繋がり、テイラーメイドな施肥管理を可能にするハイレベルなサポートシステムを作成しています。今後も時代に応じた技術を駆使し、まだ誰も成し得ていない価値を創出していきます。

どうやっているのか

■私たちの強み■
ゲノム編集食品を市場に提供するなど、メーカーとしてだけでなく、技術応用力を活かしている点が強みです。また、トウモロコシのマーケットで非常に高いシェアを誇っています。

■働く中で大切にしていること■
何事もやりきるということ。また、単にものを作るって売るだけでなく、再現性のあるプロセスそのものを作っていく、循環型の働き方を追求しています。

■魅力的なメンバー■
経歴としては中途入社の方が多く、メンバーは主婦のパートさんから元卸業の人、美容師、IT業界出身者など、それぞれに多様なバックグラウンドを持っています。どの方も責任感を持って、業務をきっちりと完結できる、自走できる人が多いです。

こんなことやります

弊社ではWebマーケティングの実務経験者を募集しています。
今回の募集では、自社HPのSEO対策やSNSアカウントを活用したマーケティングを推進できる業務委託のWebマーケティングメンバーを募集いたします。

【具体的には】
社内にWebマーケティングが分かる人材がいないため、1からSEO対策、SNS運用の仕組みづくりをお願いできればと思っています。
また、社内の人間に対してWebマーケティングについて知見の共有もお願いできればと思います。

1、Wordpressで運用している自社HPのSEO対策
・WordpressにはAll in one SEOというプラグインを導入しています。プラグイン上でTDKの設定をお願いします。
・Google Analyticsを導入していますが、活用できていません。カスタムレポートの作成と、分析結果を踏まえた改善策のご提案をお願いします。

2、Twitter、facebook、Instagram、Lineなどの各種SNSの更新の連携が可能になる設定
Twitterに投稿したら、同じ内容のものが自動的にfacebookに反映される、などといったSNS投稿の自動化

3、家庭菜園向け苗の販売に向けたSNSプロモーション
Instagram, Twitter, Facebook等のSNSを活用したプロモーションを企画から投稿まで担当

4、社内の人間に対してのWebマーケティングに関する知見の共有
以下のような内容を形に残るやり方でで社内にFB
・TDK設定時のポイント
・カスタムレポートの作成手順の共有
・カスタムレポートの分析に関する知見の共有
・SNSプロモーションのポイント

【求める条件】
こんな方を募集します!

・Webマーケティング経験者
・Webライティングに自信がある方
・仕事のフローを0から作り上げることができる方
・報連相ができる方
・業務委託でのお仕事の経験者

【勤務地】
基本的にリモート勤務となります。

■東京本社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-7-10 ランディック虎ノ門ビル7F

【面接について】
現在の情勢を加味し、当面はgoogle meet等でのオンライン面談を実施します。

会社の注目のストーリー

世界のトップを走るバイオテック企業の見据える未来の農業の形
農家の手のひらに欲しい情報をぜんぶ。当社が考えるWebを活用した新しい農業ソリューションとは?
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
パイオニアエコサイエンス株式会社
  • 2000/01 に設立
  • 68人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区虎ノ門3-7-10 ランディック虎ノ門ビル7F
  • 農業界に革命を!SEO・SNS運営の最適化をお任せします!
    パイオニアエコサイエンス株式会社