1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
未経験OK 開発 アプリ 研修
5
エントリー
on 2021/03/30 114 views

経験0からフロントエンドエンジニアにチャレンジ!教育カリキュラムも充実!

株式会社kiro

株式会社kiroのメンバー もっと見る

  • 初めまして。
    株式会社kiro代表の中山です。

    2019年に大阪大学を卒業後、一部上場企業で投資用マンションの営業として仕事をしていました。
    2020年に転職して飲食店向けの集客ツールの販売をしていました。
    いずれも優良企業でしたが、私自身の営業成績は成約0件で毎日劣等感を感じていました。

    そこから独立を決意して人材系のベンチャー企業で完全歩合営業をスタートし、2ヶ月目に月間売上で社内1位になりました。
    その後の半年間で月間売上1位を3回記録して、営業マンのマネジメントを任されました。

    以上の様々な経験を通して、私は3つのことを感じました。
    ・自分の強みにあった仕事をすることでキャ...

なにをやっているのか

「人の人生の岐路に立ちたい」という想いで、一人でも多くの方に仕事上で
自己実現をしてほしいと思いkiroという会社を起こしました。

kiroでは、未経験から一流のエンジニアになれるまで責任を持って育て上げます。
もちろん甘くはありませんが、その分圧倒的な成長をお約束します。

<主要事業について>

■エンジニア育成
kiroの想いに共感していただいた方と共にエンジニアの教育プログラムをご用意。
未経験に特化した教育体制でプロのエンジニアが責任を持って育成いたします。

■SES事業
弊社が取引している大手企業を中心に技術力支援としてエンジニアを出向、
実際の現場を通じて実務経験を積んでいただき、SESを活用したスキルアップを図ります。

■キャリアコンサルティング
最速で市場価値の高いエンジニアになれるよう、技術力のみだけではなく
ヒューマンスキルも含め確実なロードマップを活用しています。

なぜやるのか

あなたの人生の目標は何ですか?

僕はこの問いを自分自身に投げかけ続けてきました。
大阪で生まれ育ち、人並みに勉強して人並みに遊び
将来の夢も明確には決まらず「高校に行ったら、大学に行ったら、社会に出たら考える」と
自分の人生に向き合うのを先延ばしにしたまま社会人になりました。

大阪大学を卒業後、投資用マンション営業や飲食店向けの集客ツールの販売など
様々な商材を担当するものの、自身の成績は成約0件。
どの会社での成果を出せず、悩んでいた自分が意を決し人材系のベンチャー企業に転職。
成約を出したことない自分が、成果が全ての完全歩合営業をすることに。

そこで僕が出した記録が、入社2ヶ月で月間売上1位。
その後月間売上1位を何度か経験し、
失敗も成功もどちらも経験が生かせるマネジメントを担当。

失敗を続けてきた僕が成功したのは、自分の強みにあった仕事の仕方をすること。
自分の個性は環境や仕事内容次第で強みにも弱みにもなり得ることを理解して
自分の強みが一番生かせる方法で営業をするようになったのが大きな変化であり
失敗続きで自信がなかった部分も成功体験を積み重ねることで自信へとつながりました。

自分自身が経験したことは他の誰かにも起こりうることだと思い
「1人でも多くの方に個人の強みを活かしてキャリアアップが出来る仕組みを提供したい」という想いから
自分に関わる全ての人の人生の"岐路"に立つという意味でkiroを設立しました。

今思うと、何者でも無かった社会人1年目のあの日、
「変わりたい」と思った瞬間が、私の人生にとっての変化であり
小規模ベンチャー企業に入るという決断が「人生の岐路」でした。

まだ、会社も僕自身も未熟な部分が少なくないですが、自分自身で体験したからこそ、
誰かの人生の岐路を作り出す様な仕事をkiroで生み出していきたいと思っています。

どうやっているのか

kiroは日本のIT人材不足の解決のため、技術支援×エンジニア育成を主力に
クライアントのITを推進し、エンジニアのキャリアを底上げするベンチャー企業です。

労働人口の減少と少子高齢化により、人材不足は深刻化し、社会問題として取り上げられています。
人材不足の社会おいて、IT化が進むということは、手作業で行っていた業務を自動化したり、
人ではなくロボットが業務を行うなど、人の手が必要な業務には限りが出てきます。
逆に自動化するシステムやロボットへの指示をするエンジニアの価値はより高くなり、
業務がなくなるということはありません。
kiroではそのような価値の高いIT人材を育成し、デジタル化を推進することで、
社会に価値を提供する企業を目指しています。

こんなことやります

あなたの人生の目標は何ですか?
僕はこの問いを自分自身に投げかけ続けてきた中で
一人でも多くの方に仕事上で自己実現をしてほしいと想い
人の人生の岐路に立ちたいという理念のもと、kiroを設立しました。

kiroでは、未経験に特化した教育プログラムとエンジニアとして
キャリアを築けるロードマップとともにエンジニアのデビューを支援!
経験ゼロからでもWebエンジニアとして活躍できます。

カリキュラムについて
まずは、Webエンジニアとしての基礎であるHTML・CSS・JavaScriptといった
プログラミング言語を学び、インプットとアウトプットを繰り返しながら学んでいきます。
都度、教育担当からのフィードバックや定期的な勉強会を経て
ホームページなどのWebページ開発をしていくので、
実際の業務にもスムーズに入っていくことができるカリキュラムとなっております。

【実際に学べる技術】
・HTML
・CSS
・JavaScript
・jQuery
・その他、やる気次第で様々な技術を学ぶことができます!

 ※本募集はkiroの正規雇用となります。
 ※お客様先でのプロジェクトへは、もちろん当社の正規雇用として参画していただきます。

【求める人材】
・Webエンジニアを目指したい方
・コミュニケーション能力が高い方
・向上心のある方
・探究心が旺盛な方
・新しいことにチャレンジしたい方

まずは気軽に話を聞きたいボタンからご応募ください!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社kiro
  • 2020/12 に設立
  • 社長が20代 /
  • 東京都中央区銀座1丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階
  • 経験0からフロントエンドエンジニアにチャレンジ!教育カリキュラムも充実!
    株式会社kiro