1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人事採用担当
10
エントリー
on 2021/03/30 131 views

ファクトベースを徹底する急成長スタートアップで人事採用担当募集!

株式会社サマリー

株式会社サマリーのメンバー もっと見る

  • 株式会社サマリー CEO
    一橋大学商学部卒業。大学卒業後、電通に入社。
    その後コンデナスト・ジャパンに転職し、雑誌「GQ JAPAN」にて編集者に。
    2009年9月にコンデナストを退社。
    翌年2010年4月、「Sumally」を設立。

  • 株式会社サマリー 取締役
    担当はプロジェクトマネジメント/データ解析/バックオフィスマネジャー/予算策定・統制全般
    1982年生まれ。一橋大学商学部を卒業後、株式会社ミスミに入社。FAメカニカル事業部にて、数十垓(兆の1千万倍)に及ぶ膨大な商品数を取り扱うECサイトの運営・データ分析・更新PJの進捗管理などを担当。2010年のSumally設立時より、学生時代から親交のあったCEO山本に誘われ参画。

  • 2008年4月に株式会社リクルートキャリア入社。
    1.5年間広告宣伝や学生向けサービスのマーケティングに従事。2009年10月以降は人材斡旋事業の法人営業として顧客の中途採用支援業務を担当し、マネジャーも経験。
    2016年からはRPO(Recruitment Process Optimization)のコンサルタントとして、要件定義~採用戦略策定~実装~運用・改善までの全体責任者として複数案件に従事。
    リクルート退職後株式会社Gunosyの採用責任者・人事企画を経て2020年5月から株式会社サマリーに入社。人事採用Mgrとして人事全般を担当。

なにをやっているのか

  • 物理的に制限のあったこれまでの収納スペースとは異なり、Dropboxなどのデータを預けるクラウドストレージのように容量・利用場所に制限されず手軽にモノを管理できる「モノ領域のクラウドストレージ」を提供しています。
  • テレビCM放映中の「サマリーポケット」。年平均成長率300%と、多くの方々からの支持を得られるようになりました。

月額275円〜の収納サービス
「サマリーポケット」

専用ボックスに詰めて送れば、荷物はすべてスマホの中へ。
“四次元ポケット” が手元にあるような暮らしを月275円から実現するサービスです。

<サービスの特徴>
1.低価格
  従来のトランクルームの、3分の1以下に。

2.スマホで完結
  面倒な申し込みや手続き不要で、すべてスマホで完結。自宅へ集荷・宅配も。

3.写真で管理
  預けた荷物は倉庫で撮影。1点ずつの取り出しや、クリーニング等の対応も。

ご利用者の声
https://pocket.sumally.com/journal/

国内トランクルーム市場の市場規模は約800億円。

一方、トランクルーム文化が浸透しているアメリカでは
4兆円規模と日本の50倍です。
マンションの坪単価上昇と住宅面積の狭小化を背景に大きな伸びしろがある市場です。

そのような市場の中、弊事業は年平均300%の成長率を誇っています。直近もCM放映など積極的なプロモーションを実施し、更に急角度の成長を続けています。

なぜやるのか

  • 今後はWebや物流の改善を進め、より一層のユーザー体験向上を追求していく予定です。サービスを進化させ続けることで更に多くの利用者に支持されるサービスを目指します。
  • 現在はほぼフルリモートでの勤務。もともとの文化からスムーズに移行ができています。

サマリーが目指す世界 〜OUR MISSION〜

『テクノロジーで「所有」のあり方をアップデートする』

本や音楽やお金がデータとして管理できるようになり、世界はより便利になりました。

もしもすべての「モノ」がデータとして扱えるようになったら?

サマリーはそんな世界をつくりはじめています。

そして、
持っているモノの資産価値を常に可視化できるようになれば、モノの持ち方が
変わってきます。
そもそも資産価値のあるものを持つように
モノの買い方が変わったり、そこからすぐに換金できたりと、
我々の「所有」はまだまだ進化していくのです。

どうやっているのか

  • 平均年齢は「31才」様々なバックグラウンドを持ったメンバーが多く、お互いの強みを尊重しあって働いています。
  • サマリーでは「ファクト」に基づいて意思決定することを大切にしております。役職などに関わらず「誰が言ったかではなく何を言ったか」を重視し、フラットに数字やデータに基づく意思決定を行います。あらゆる職種のメンバーがデータを共通言語にできるよう全社員に対するデータリテラシー教育を実施しています。

2つの「武器」でミッションを実現します 〜OUR VALUES〜

UXオリエンテッド
「世界中のどんな人でも簡単に使えるサービス」を目指して、
洗練された体験を提供するためにプロダクトを磨いています。

高速PDCA
サマリーが掲げるミッションに、過去の正解例はありません。
データ分析やユーザーの声にも絶えず耳を傾け、
1年で100件以上もの細かな改善を地道に積み重ねています。

こんなことやります

【業務内容】
弊社人事として、入社後は採用を中心に業務に従事いただきます。将来的には幅広く人事業務に取り組んでいただき弊社の成長を人的側面から実現していただく業務をご担当いただきます。

《具体的には》
●採用
・求人要件の整理、求人票の作成
・採用戦略立案
・各採用チャネルの最適化
・協力会社からの成果最大化に向けたマネジメント
・数字・データに基づいた採用活動PDCAの実行
・採用広報の企画・実行
・面接・オファー対応
●入社後活躍・教育
・オンボーディングの改善
・社内教育制度の立案
●社員が働きやすい環境の整備
・eNPSサーベイを起点とした組織改善PDCAサイクルの推進
・組織開発関連業務
・働きやすさを推進する施策の検討〜実行
・キックオフ等、社内コミュニケーション活性化施策の検討〜実行
●その他人事業務
・各種制度/規程の作成・改訂検討〜実行
・評価制度の運用〜改善対応
・安全衛生関連業務
・その他各種人事関連業務対応

採用を中心に、希望次第で幅広く人事業務に携わっていける環境です。

【採用背景】
現在は人事領域はマネージャー1名で主な業務を担っていますが、次期採用計画では現在の約2倍の人員増加を見込み、かつ上場準備をすすめるために各種人事制度の改訂対応を進めていく状況です。要員計画を達成する、その上で組織が大きくなる上で「変えるべきこと」「変わってはいけないこと」両方に対して施策を推進していくためにも人員を強化する必要があるため、今回新たなメンバーを迎え入れることとなりました。
※給与計算等についてはバックオフィスで実施しております

【やりがい】
●組織拡大フェーズで採用の企画〜実行・入社後活躍まで携わることが出来る
●経営・部門がヒトに対して真摯に向き合う風土で、経営陣と関わりながら事業の成長に人事から貢献できる
●上場準備に人事領域で携われる

【必須要件】
●下記何れかの業務経験
・事業会社での中途採用を含めた人事業務経験3年以上
・人材紹介会社での営業経験5年以上
●数値・データを起点とした業務改善経験
●社内外の関係者を巻き込み、プロジェクトの計画〜進行を牽引した経験
●弊社バリュー「UXオリエンテッド」「高速PDCA」への共感

【歓迎要件】
●ITスタートアップ領域での採用業務経験
●webエンジニア・デザイナーの採用業務経験
●採用広報の企画・実行経験

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社サマリー
  • 2010/04 に設立
  • 30人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-7 プールビル 3F
  • ファクトベースを徹底する急成長スタートアップで人事採用担当募集!
    株式会社サマリー