1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロデューサー・プランナー
22
エントリー
on 2021/03/30 220 views

サイバーエージェント子会社!アプリのマーケティング・プランニング職を募集

株式会社GOODROID

株式会社GOODROIDのメンバー もっと見る

  • 株式会社GOODROID 代表取締役社長の松田 和彬です。

    ■株式会社GOODROID
    2014年に設立した「株式会社サイバーエージェント」の子会社です。AppleのBestGameを受賞した「青鬼」シリーズや、「けものフレンズFESTIVAL」「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」など、数多くのゲームアプリの企画・制作を行っています。サイバーエージェントグループの中で一番多くのアプリ制作の実績を有し、制作したアプリの累計ダウンロード数は2000万を超えています。
    また、「アプリ事業」以外にも「広告事業」「インフルエンサー事業」「EC事業」など幅広く事業展開をしています。枠にとらわれず...

  • 株式会社GOODROID 取締役の田辺 康樹です。

    2015年にサイバーエージェント入社。子会社GOODROIDの立ち上げに参画。「青鬼シリーズ」や「YouTuberコラボゲーム」をはじめ多くのヒットアプリをプロデュース。2019年よりアプリ事業部担当の取締役として全体を統括しています。

  • 株式会社GOODROID プランナーの小川 陽也です。

    大学生の時にインターンとして入社し、人気ホラーアクションゲーム「青鬼Online」のアシスタントプランナーとして、アプリ運用・新機能開発を経験しました。
    現在はその経験を生かし、新規アプリの立ち上げを行なっています。

  • おそ松さんのアプリをはじめ、女性向けのゲームアプリの企画運用を行っております。

なにをやっているのか

  • 人気ホラーゲーム「青鬼シリーズ」。シリーズ累計1000万ダウンロードを超え、日本を代表するホラーゲームの1つとなりました。
  • 人気アニメ「おそ松さん」のゲームアプリ。人気アニメや漫画や人気YouTuberと一緒にアプリを作ることもしばしば。

株式会社GOODROIDでは「おもしろくあれ!」を企業理念として、
枠にとらわれず様々な事業を展開しています。

-----------------
【現在やっている事業】
・カジュアルゲーム事業(「青鬼シリーズ」「もやしびと」...etc)
・ソーシャルゲーム事業(「おそ松さん」「けものフレンズ」...etc)
・EC事業(オンラインくじサービス「くじフェス!」)
・VR事業(「チャリ走VR」「VTuber・伊達あやの」)
・広告事業(「YouTuberタイアップ広告事業」「SSP事業」)

【今後やりたい事業】
・世界No1になるようなカジュアルゲーム
・女性向けのソーシャル/カジュアルゲーム
・ゲームからビッグIPを生み出すようなプロジェクト(いつか映画化したい)
・Nintendo Switch向けゲーム
・EC系のサービス
・漫画系のサービス
・VRやARを利用したサービス
・ブロックチェーンを活用したサービス
・ラーメン屋
-----------------

現在、事業の柱となっているカジュアルゲーム事業に関しては、これまで60本以上のアプリを制作し、総ダウンロード数は2000万を超え、国内では最大級のカジュアルゲームディベロッパーとなりました。

ただモヤシを抜くだけの「もやしびと」や、全員オネエの恋愛シミュレーション「オネエ学園」のようなカオスなカジュアルゲームから、「けものフレンズ FESTIVAL」「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」のような、ちゃんとした(?)ソーシャルゲームまで、幅広いジャンルのアプリを開発しています。

また、新しい市場にはドンドン挑戦していこうという社風なので、昨年は「仮想通貨関連アプリ」を開発したり、ホリプロ社と提携してバーチャルYouTuber(伊達あやの)を制作・運営したり、枠にとらわれない事業展開をしています。

なぜやるのか

  • プランナー、エンジニア、デザイナー、営業など職種間の壁がなく、みんな和気あいあいと楽しく働いています。昼休みにはランチにいったり、ボードゲームで盛り上がるメンバーも。
  • サイバーエージェント全体の総会でGOODROIDが「ベストスタートアップ賞」(※最も優れたスタートアップ企業に送られる賞)を受賞しました。

当社は「おもしろくあれ!」を企業理念とし、
世の中をもっと面白く、そして便利にしていける企業を目指しています。

『おもしろいヒトと、おもしろいコトを仕掛ける』

これが当社の軸となる考え方です。
型にはまらない仲間と、枠にとらわれない事業展開で、危なっかしくも、ワクワクして目が離せないような存在を目指していきます!

どうやっているのか

  • 渋谷駅と池尻大橋駅の間くらいにあるビルの10階がGOODROIDです。帰り道に渋谷で飲んで帰るなんてことも?
  • 全体的にシックな感じの執務スペースです。一人あたりのデスクを広めにとってあるので、とても快適に仕事ができます。

【アットホームで自由気まま雰囲気】
気さくで個性豊かなメンバーが多く、仕事やプライベートなどの相談がしやすい雰囲気です。好きなアニメやゲームを仕事にできるので、自由気ままに楽しく仕事をすることができる風潮です。

【成長できる環境】
年次や職種に関わらず、積極的に大きな裁量を預けて、メンバーを育てていけるような企業文化が社内に浸透しています。

こんなことやります

【募集概要】
マーケティング思考でプランニング(企画)できるプロデューサー候補を募集しております。
アプリのプランニング、ディレクション、マーケティング・PRなど、幅広く経験できるポジションです。
------
・マーケティングやプロモーションに興味がある方
・ものを考えるのが好きで、企画に関する仕事をしてみたい方
・YouTuberやインフルエンサーと一緒にアプリを作りたい方
・まだ「何をやりたいか」具体的に決まってないが、幅広くスキルを身につけたい方
・早い段階で事業責任者として責任のある仕事にチャレンジしたい方
------
などがマッチするポジションです。

【具体的な業務内容】
-----
・アプリのプランニング(企画)
・アプリ開発のディレクション(進行管理)
・サービス運営におけるマーケティング・プロモーション
-----
などサービスの立ち上げ・運営に関する業務を幅広く経験できます。

【求めるスキル】
『成長意欲』
未経験からスタートした大学生で、現在は第一線で役員や事業責任者をやっているメンバーが何人も在籍しています。共通して言えるのは、入社段階では未経験で特筆したスキルはなかったものの、「〇〇したい!」「〇〇になりたい!」といった成長意欲があった点です。

【当社メンバー事例】
・Tさん(2014年に学生インターンとして入社):
学生時に当社設立に参画。数々のヒットサービスを生み出し、現在は取締役COOとして活躍。

・Hさん(2016年に学生インターンとして入社):
プロデューサーとしてサービスを複数本立ち上げ。その後、事業責任者としてインフルエンサー系事業を立ち上げ、現在は「会社化」に向けて奮闘中。

・Oさん(2019年に学生インターンとして入社):
入社早々にプロデューサーに抜擢。複数本のサービス立ち上げを経験。現在は、自身のアプリスタジオを立ち上げて、メンバーと共に世界展開を狙う。

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】ゲームプロデューサー・プランナーが語るGOODROIDの魅力とは?
【社員インタビュー】エンジニア社員が大声で語るGOODROIDの開発と文化。
【社員インタビュー】営業職・マーケティング職が語るGOODROIDの魅力とは?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社GOODROID
  • 2014/10 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ10F
  • サイバーエージェント子会社!アプリのマーケティング・プランニング職を募集
    株式会社GOODROID