1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング
NEW
on 2021/04/08 191 views

補助金で日本を豊かに!適切な情報提供でお客様を助けるインサイドセールス募集

株式会社補助金ポータル

株式会社補助金ポータルのメンバー もっと見る

  • 森 あさこ
    その他

  • 渡邊 桂子

なにをやっているのか

補助金ポータルは、国から発表される補助金や助成金の情報を企業に届けるための補助金・助成金支援のプラットフォームを運営しています。

■事業内容■
・補助金情報の提供
補助金ポータルサイトでは、全国の官公庁、市区町村等の補助金や助成金情報をデータベース化し、その中から都道府県・市区町村・目的別に絞り込んで検索できます。また、補助金・助成金情報の最新トレンドをコラムやメルマガでお届けしています。

・補助金についての相談、診断
コンシェルジュ窓口で、お客様が申請対象になる補助金・助成金をご紹介します。無料診断ページでは、簡単な質問に答えるだけでどんな補助金や助成金が対象になるのか、すぐに分かります。

・専門家マッチング
お客様のご希望に合わせて、実績豊富な専門家とマッチングできるサービスを用意しています。

・補助金コモン
戦略的な補助金・助成金申請をサポートする顧問サービスです。

・補助金・助成金の審査機関業務

■国策と民間企業を繋ぐプラットフォームになる■
日本には現在3500種類以上の補助金・助成金があります。
しかし、国の発信する情報が、補助金を必要としている企業まで届くとは限りません。情報の壁や、活用の壁など、様々な壁が存在し、せっかくの制度を有効利用できていないことがあります。
私たちは「国策と民間企業を繋ぐプラットフォームになる」をミッションに、国と民間の間の壁をなくす存在を目指しています。

■今までとこれから■
補助金ポータルサイトは、現在10000人を超える会員様に活用いただいております。補助金と助成金をメインコンテンツとしてサービスを展開してきましたが、これまでに培った知見を活かし、社会に求められるサービスを追求していきたいと考えます。
私たちは、ただ補助金情報を提供するだけでなく、民間としての視点、申請者としての視点、審査機関としての視点を持っています。これらを活かし、いずれは高い専門性を持った研究機関として国に提言できるような存在を目指したいと考えます。
私たちは補助金・助成金にとどまらず、「国策と民間企業を繋ぐ」をミッションのもと、様々な事業に挑戦することを目指します。

なぜやるのか

■ビジョン■
世の中に補助金ポータルが必要と言われ続ける価値を見出すことを目指す。

■補助金ポータルが解決したい課題■
お客様からは、「どの補助金が使えるのかわからない」、「情報が少ない」といった声を多数いただいています。また、補助金・助成金の存在に気付いた時には募集が終わっていたというケースも少なくありません。
私たちは、このような課題を解決し、補助金・助成金を必要とする企業様が、適切な補助金・助成金と出会えるようサポートします。

お金は使うことで経済が回ります。補助金・助成金は、お金が世の中を巡るのを後押しする機能をもっています。私たちが補助金・助成金の情報を正しくお届けし、活用していただくことで、経済社会を豊かにするお手伝いをしています。

どうやっているのか

■補助金ポータルの強み■
私たちの強みは、業界トップクラスの情報量です。とくに、補助金・助成金両方の情報を得られるのは大きな差別化ポイントです。

最近では、コロナ禍の影響もあり、補助金・助成金を必要とするお客様が増え、私たちの事業の重要性も増しています。よりわかりやすい情報を適切なタイミングで提供し、少しでも皆様が危機を乗り越える助けになればと考えています。

■魅力的なメンバー■
補助金ポータルでは現在27人のメンバーが活躍しています。メンバーの経歴はさまざまですが、上下関係の無いフラットな環境が整っており、気軽に何でも話せる組織を目指しています。プライベートでも交流しているメンバーも多いです。

■働き方・働く環境■
渋谷本社に出社して勤務していただく想定です。なお、緊急事態宣言下などでは、テレワークなど柔軟な働き方に対応します。

こんなことやります

■募集職種■
インサイドセールス兼コンサルタントメンバーを募集します。
補助金ポータルからお申し込みいただいたお客様に対し、情報を提供します。具体的には、受電対応・補助金および助成金の情報収集・お客様への提案とコンサルタント業務をお任せする予定です。
お客様は提案や情報提供を求めているので、お話を聞いていただきやすく、お客様のためになるセールスといえるでしょう。ゴールはお客様の生産性を上げること。自分の数字だけではなく、お客様のことを第一に考えられるセールスになっていただきたいと考えます。

入社後は研修を行い、OJT形式で少しずつ業務に携わっていただきます。皆様が活躍できるよう手厚くサポートしますので、未経験でも挑戦できます。

■仕事の醍醐味■
お客様の役に立ち、感謝される仕事です。お客様が問題を解決し、喜んでいる様子を見ると、社会貢献をしていると実感できます。

■スキルアップ■
お客様に真摯に向き合い、寄り添う姿勢が大切です。そのため、「傾聴力」養われます。助成金・補助金の知識に加えて、広い視野とコンサルタント力を身に付ける事ができます。

■求める人物像■
・私たちのミッションに共感してくれる方
・仕事を通じて社会貢献がしたいと考える方
・お客様と誠実に向き合い、寄り添える方

■求める経験・スキル■
・適切な情報を汲み取り提供できる力
・最後までやり遂げる力
・自ら学びを得ようとする力

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社補助金ポータル
  • 2018/11 に設立
  • 27人のメンバー
  • 〒150-0011東京都渋谷区東3-15-7 ヒューリック恵比寿ビル4階
  • 補助金で日本を豊かに!適切な情報提供でお客様を助けるインサイドセールス募集
    株式会社補助金ポータル