1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
セールスプロモーション営業
2
エントリー
on 2021/03/30 107 views

22卒|広告に興味がある方大募集!実行力が魅力のSPエージェンシー

株式会社ディー・エム広告社

株式会社ディー・エム広告社のメンバー もっと見る

  • 新卒で金融系システム会社に入社。2年間SIerに常駐していました。
    とあるきっかけで営業に挑戦してみたくなり、2017年にディー・エム広告社へ転職。
    現在はルート営業をメインに日々営業活動を行っています!

  • 2018年度からディー・エム広告社に加入。
    現在は、営業推進課事業開発グループで主にキャンペーンの事務局業務を行っている。
    大学までは、地元北海道で大自然に囲まれのびのびと育ち、社会人になるタイミングで都会に進出!人の多さに驚きながら毎日通勤しています・・・!

  • 2019年に新卒でディー・エム広告社に入社。
    現在は、大手エネルギー企業さまの販促物製作~事務局等の営業をしています!

    野球観戦とひとり飲みがマイブームです。

  • 2020年に新卒で入社しました。マーケティング部門に配属され、日々新しい情報やサービスのリサーチをしたり、クライアント企業への企画を練っています!

なにをやっているのか

ディー・エム広告社の主な事業は「セールスプロモーション」。
セールスプロモーションっていう言葉は聞いたことあるけど、具体的に何をするのかはイメージできない・・・という方も多いのではないでしょうか?
ざっくり言うと、消費者の「これ買いたい!」という購買意欲を刺激して、「これ売りたい!」っていう人の手助けをすること。
""モノをつくるのではなく、アイデアをカタチにする""
これがディー・エム広告社がやっていることです。

///////////////////////////////////
例えばこんなキャンペーンをお手伝い!
<事例1>
MISSION:大手メーカー様の新商品の売り出しキャンペーン
→「商品に満足できない場合は全額返金OK」という制度に。

<事例2>
MISSION:夏に向けて新商品を売り出したい!という飲料メーカー様の販促キャンペーン
→拡散しやすいTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンを実施

<事例3>
MISSION:誰しも一度は食べたことのあるパンのメーカー様の販促キャンペーン
→商品についているシールを貼ってハガキで応募すると全員にプレゼントがもらえるキャンペーンを実施
///////////////////////////////////

商品を宣伝する際に、購買意欲を刺激するための広告手段は大きく分けて3つあります。
①大勢に認知されるCM等のマス広告
②SNSなどWEB上のインターネット広告
②購買に向けて背中を押すためのセールスプロモーション広告
3つの中でもセールスプロモーションは最もお客様の反応がダイレクトに感じられる貴重な広告なんです。

なぜやるのか

【ディー・エム広告社が掲げるビジョン:みんなを幸せに】
何かデカいこと言ってるな!と思いました?
「セールスプロモーション」と「みんなの幸せ」がどう結びつくのか、私たちがどうやってみんなを幸せにするのか―

クライアントの希望を100%叶えたいのはみんな一緒。
でも目の前のクライアントを満足させられたとしても、その先にいるエンドユーザーにとってもそれがベストな回答とは限らない。
ディー・エム広告社は、その先にいるクライアントにも、さらにその先の一般のお客さまにも満足してほしい!
そういう思いでセールスプロモーションを行っています。
だからこそ先を見て本当に価値のあるものを探し出す存在が必要で、我々は常にそういう存在でありたいと思っています。

ここからはちょっと社内の話になるんですが、
「みんなの幸せを考えるためには、それを生み出す社員も幸せじゃないといけない」って社長がよく言うんです。
「みんなの幸せ」には社員の幸せも含まれている、と。
本当にみんな幸せに働いてるの?の答えは、実際に社内を見たらわかりますよ!なんて(笑)

みんなを幸せに、を実現するためには、あちらこちらの課題をクリアする必要があるため、気がつくと「あれ?これって詰んでない?」なんて状態に追い込まれることもしばしば。
それでも、社内の仲間や、時にはお客さまと一緒になって、あーでもないこーでもない言いながら、 ひとつずつピースを繋げていく。
必ずしも最初に思い描いた通りになるわけではないけれど、限られたリソースで出来る限りの最高の一手を繰り返して、業務を完遂する。
その快感とみんなの喜んでいる姿が、社員のみんながここで働き続けている理由なんじゃないかなーと思います。
なんだかちょっとこそばゆいですね!(笑)

どうやっているのか

ディー・エム広告社の武器は「人」。
日々進化し常に新しい価値を生み出すため、年齢や経験よりも「自ら学び、周囲にポジティブな影響を与えられる人」を採用しています!
日本だけでなくグローバルにも進出するために、昨年は外国人社員も加入。
ディー・エム広告社は常に新しい価値を生み出し進化を続けています!

~こんな方、ぜひお会いしてみたいです!~
・自分のアイデアをカタチにしたい方
・「仕事って楽しい!」を実感したい方
・お客さまの笑顔に純粋に向き合いたい方
・新しいコトや流行に敏感な方
・自分の中の問題や課題にまっすぐ向き合える方
・あれもこれもしたくなっちゃう欲張りな方
・これだけは誰にも負けない!という得意分野がある方
・自慢できるほどのことはないけどぼちぼちこなせる器用貧乏な方
・知識や経験を吸収し続けることに貪欲な方

こんなことやります

ディー・エム広告社では、営業担当を募集しています。

お客様の広告活動を成功させるための、企画立案や提案営業を行うお仕事です。

そもそもセールスプロモーションとは
”消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動”のこと。

例えば、
「消費者キャンペーンを行いたい」
「新商品ポスターを全国の店舗に送りたい」
「日本の人気商品を海外でバズらせたい」
これらすべて、セールスプロモーションなんです。

こうしたご要望にお応えすべく、日々アイデアをカタチにし、購買につなげる“もう一押し”を、国内外問わずお手伝いしています。

私たちが他社と違うのは、「企画」だけじゃなくて、強力な「実行力」があること。
それは、「物流」だったり、「コールセンター」だったり、「システム開発」だったり、
他社が外部に委託することを自分たちで徹底してやり抜く力があります。

だから、
「お客様の商品が売れるためにはどうすればいいのか」
「お客様の会社が世の中に認知されるためにはどうしたらいいのか」
多方面からとことん考え、徹底的に伴走できるんです。

この”セールスプロモーション”という広い領域の中で
ディー・エム広告社は、主に3つの分野でSP支援を行っています。
そして各分野いずれにも共通するのが、弊社の”物流”のチカラです。

①”プロモーション”×物流
国内販促プロモーションの企画立案・実行

②”ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)”×物流
企業様の販促に関するバックオフィス業務の、運用企画立案・改善提案・実行

③”海外事業”×物流
海外に関わる販促プロモーションを企画立案・実行

※営業職の中には
フロント営業を行う「アカウントセールス」
案件進行を担う「ディレクター」
プロモーション企画立案を行う「マーケティング」があります。
配属はご希望や適性にあわせて決定する予定です。

*お客様からはこのような相談をいただきます*
「SNSアカウントの運用が上手くいっていないんだけど、どうすればいいかな?」
「今度こんな新商品が出るんだけどどういう販促方法がいいかな?」
「既存商品のリブランディングをしたいんだけど何かいい事例ある?」 etc.

<こんな方、ぜひお会いしたいです>
・スピーチ力よりもヒアリング力に自信がある
・相手が何を求めているか、常に先回りして考えられる
・スピード感がある
・度胸がある
・失敗しても諦めない
・やり遂げる執念がある
・自発的、積極的
・大事なこと“核”を意識できる
・“つなげる力”がある
・問題や課題を自分の中に見出せる

少しでも気になった方、気軽に応募してくださいね。
まずは、20代の社員とカジュアルにお話しましょう。

会社の注目のストーリー

就活生必見!!【インタビューからわかるDMKの魅力②~後編~】
就活生必見!!【インタビューからわかるDMKの魅力①~前編~】
社員インタビュー「私がこの会社を選んだ理由」vol.7
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社ディー・エム広告社
  • 1974/11 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都江東区大島1-9-8 大島プレールビル2F
  • 22卒|広告に興味がある方大募集!実行力が魅力のSPエージェンシー
    株式会社ディー・エム広告社