1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
マーケティング&セールス
on 2021/03/31 29 views

第二新卒募集!UIターン歓迎 ゲーム関連メーカーで自社商品の提案営業

株式会社キーズファクトリー

株式会社キーズファクトリーのメンバー もっと見る

  • 鈴木

  • 加藤

なにをやっているのか

  • ゲームアクセサリー例 自社ブランド irodori
  • デジタルコンテンツ例 3DSゲーム 疾走すりぬけアナトウス

<ゲームアクセサリービジネス>
ゲーム機周辺アクセサリーの企画/開発/販売

<デジタルコンテンツビジネス>
コンシューマーゲームやアプリケーション等の企画/開発/販売

ゲームアクセサリービジネスでは、任天堂ゲーム機向け各種アクセサリーの開発を⾏い、任天堂の正式ライセンスメーカーとして『irodori』や『infem.in』などのブランドを展開し、また安⼼安全かつスタイリッシュでデザイン性を重視した様々な商品の企画・開発・販売を展開。世界中の⼈々に喜びと感動を与える商品を送り出しています。現在は国内の販売が中心となっていて海外はスポットでの対応に留まっていますが、今後は積極的に海外へも展開していきたいと考えています。

デジタルコンテンツビジネスでは、任天堂のWii向けソフト『すりぬけアナトウス』やnintendo3DS⽤ソフト『疾⾛すりぬけアナトウス』、スマホ向けアプリ『⿊板のクロイタ』といったゲームを発信した実績があります。現在は新たなデジタルコンテンツ商品を世に出したいという強い想いを抱き、日頃の取り組みを行っています。

なぜやるのか

【企業理念】
独創的なエンターテイメントコンテンツを社会に提供し、人々を歓喜に満たす

この理念には様々な意味や想いが込められており、当社の社員は職種や役職に関わらず、常日頃からこの企業理念に沿った思考・行動をしています。実業務にも密接に関わっており、日に何度も思い浮かべながら仕事をしています。

▼キーズファクトリーの選択
世の中には必要とされている魅力的な業種が数多くありますが、その全てを当社で手掛けることはできません。当社は数多ある事業の中から『エンターテイメントコンテンツ』を通じて社会貢献していくことを選択しました。現在はゲーム業界でビジネスを展開していますが、「ゲームカンパニー」に留まることなく「エンターテイメントカンパニー」であるという広い意識で事業を捉えています。

▼「 独創的 」とは
「考えて 考えて 考え抜いた末に出した答え」です。商品・サービスから会社経営に至るまで、当社ではあらゆることを考え抜いて答えを出しています。日常業務で生じるひとつひとつの選択が考え抜かれて決断されたもの。生み出しているものはそれぞれの職務によって異なりますが、社員全員がもの創りのスペシャリスト、価値を生み出す商売人です。

▼「 歓喜に満たす 」ためには
喜ばせたい相手のことを多面的かつ徹底的に観察します。そうすると「きっとこういものを欲しているんだろうな」と予想できるようになります。しかし当社では ”相手の要望通りのもの” は創りません。相手の ”想像を超えるもの” を創り出すことを目標としています。相手の期待をどれだけ上回ったか… その上回った差の部分がエンターテイメントの利益です。自分の期待を大きく上回ったものが目の前に現れたら、気分が高揚しませんか?そのような感動を提供することが歓喜に満たすことだと考えています。

▼「 社会 」の「 人々 」とは
私たちが歓喜に満たしたい相手は、日本の人々だけではありません。エンターテイメントは全世界に通じています。私たちにとっては世界中の人々がお客様です。今はまだスポット的にしか海外展開が出来ていませんが、体制を強化して本格的に海外展開に臨みたいと考えています。

どうやっているのか

当社の社員には決められた領域の仕事をこなす「作業人」ではなく、市場に対して価値の創造を行う「商売人」としてアイデア出しや企画立案など携わる時間も多く持ってほしいと考えています。どの部署に配属されたとしても、最も期待される役割は共通しています。常に広い視野を持ち、それぞれの担当領域の枠や過去の慣習に囚われることなく、常に最善最良の選択ができるような自由な発想を求めています。

こんなことやります

【仕事内容】
論理性と創造性の双方の思考を活かして販売企画および営業活動を担当していただきます。⾃社で企画・開発した商品を既存販売網や新規販路へ提案し、エンドユーザーの購買環境を作り出す仕事です。マーケティング&セールスは弊社商品をお客様にお届けする その全てを担っています。企画・開発を経て創出された商品には、それぞれお届けしたいお客様像が存在します。そのお客様像に対して適切な購買環境を整えることは勿論のこと、商品を購入していただくに至るまでのマーケティング活動全般を行っています。単なる営業ではありません。弊社ではお届けすることもエンターテイメントが大切だと考えています。楽しい買い物をお客様へ提供し、商品価値に満足していただくことがセールス&マーケティングの仕事です。
また、当社では全社員が所属部署の枠を超えてあらゆるアイデアを出すことが求められています。そのためにも柔軟な発想や幅広い事柄に対してアンテナを張ることが必要です。

-主な業務-
・販売計画の立案 
・提案書の作成
・販売促進の企画立案
・取引先へのアポイント取得
・営業活動(出張・電話・Web)
・店舗リサーチ
・展示会出展企画の立案
・海外との取引
・プロモーションの企画立案

【入社後の流れ】
まずは、座学研修で会社のことについて学びます。その後、商品知識・市場について・仕事の進め⽅などを学んでから、先輩に同⾏して提案のやり⽅を⾝に着けていきましょう。1年程度で全体の流れを把握できます。既存のやり⽅にとらわれず⾊々なことに挑戦してください。

【こんな方を求めています】
当社では『5つの人物像』『仕事で着目する4つの指標』『出世についての考え方』に共感してくださる方を求めています。それらについては「ストーリー」にて詳細をご確認ください。

・⼈を喜ばせることが好き
・探求⼼が旺盛
・新しいことを知るのが好き
・⾃ら課題を⾒つけて解決する⾏動⼒がある
・傾聴⼒があって論理的思考ができる
・責任感を持って最後まで仕事をやりぬける
・チャレンジ精神が旺盛
・⾃分のアイデアを企画に活かしてみたい

⾃分で考えて⾏動したい⽅にはピッタリですが、逆に指⽰がないと動けない⽅には向いていません。せっかくの環境をフル活⽤するつもりで、⾃発的に取り組むことが求められます。販売企画という上流工程から実際の営業活動までを幅広く担当したいという⽅に向いています。

【先輩からのコメント】
私たちの商品は日常生活に必要なモノではありません。だからこそ「楽しい・面白い」と感じていただけなければモノは売れません。売ることを担うセールス&マーケティングは、人に「楽しい・面白い」を提案するエンターティナーです。それが喜ばれた時、何よりも嬉しいことです。
店舗への提案⽅法や販促企画など、エンドユーザーまで商品や情報を届けることについて⾃分のアイデアをフル活⽤できる環境があります。また、現場の⽬から⾒た商品のアイデア出しなども⼤歓迎。新しいことにもどんどんチャレンジしながら、経営視点も⾝に付けて社会⼈としても⼤きく成⻑してください。チャレンジ精神が溢れ、世の中を楽しませることに喜びを感じる⽅を歓迎します。

会社の注目のストーリー

出世についての考え方
仕事で着目する4つの指標
求める5つの人物像
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キーズファクトリー
  • 2002/02 に設立
  • 16人のメンバー
  • 静岡県静岡市葵区末広町83-1
  • 第二新卒募集!UIターン歓迎 ゲーム関連メーカーで自社商品の提案営業
    株式会社キーズファクトリー