1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEB広告運用・コンサルタント
5
エントリー
on 2021/03/31 48 views

リスティング広告の運用担当 営業から運用まで一気通貫で担当できるコンサル職

プライムナンバーズ株式会社

プライムナンバーズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 福本祐一
    マーケ・採用担当

なにをやっているのか

私たちプライムナンバーズ株式会社は、リスティング広告やSNS広告をはじめとする運用型広告を活用し、企業様の成長を支援しています。

2012年の創業以来、「なかなか成果が上がらない」「思うようなパフォーマンスを出してくれなくて困っている」というお客様のWeb集客の課題を解決し続けてきました。

■事業内容と実績■
・Web広告の運用代行、コンサルティング

弊社は運用型広告におけるクライアントのKPI達成に向けた分析力・プランニング力・プロジェクトマネジメント力を強みに事業を展開しています。量より質を追求したコンサルティングを行い成果を上げることで、結果的に取引額の増加や他企業様の紹介をいただけています。

■成長性と今後の展望■
現在は、Webの広告費がテレビのそれを上回り、中でも運用型広告はWeb広告の8割を占めています。コロナの影響もあり、リアル店舗での集客は難しくなる状況で、Web広告市場は今後も更なる成長が見込まれます。
弊社はこのWeb広告運用のプロフェッショナルとして、顧客の事業成長に貢献することができる企業として邁進していきます。

なぜやるのか

■経営理念■
「デジタルマーケティングを通じた持続的成長の提供」
プライムナンバーズは弊社の強みであるデジタルマーケティングを通じて、ステークホルダーへ持続的成長を提供し続けることを目指します。

それには「お取引先・ヒト・私たちの組織」という3つの対象を同時に成長させていくことが必要です。いずれか一つだけが成長するビジネスは持続可能性が低く、社会全体への貢献もできません。
3つの対象全てを満たせるビジネスこそが、弊社が取り組む仕事であると考えています。

どうやっているのか

■事業の特徴■
弊社ではコンサルタントがお客様と同じ利害を共有しています。

一般的な広告代理店では、広告運用担当者の主要な評価基準が運用予算金額や売上などの収益目標によって管理されています。
このため、広告効果が下がっても予算が上がれば評価され、広告成果を上げてもらおうとお客様が追加修正を依頼してくれば業務だけが増える状況となります。つまり、お客様(広告主)と広告代理店の運用担当者の利害は一致していないのが現状です。

しかし、プライムナンバーズではコンサルタントの業績を評価するKPIの一つに「広告主と取り決めた広告効果目標の達成」を採り入れています。売上とともに広告効果が目標に達して初めて評価される仕組みです。

コンサルタントが顧客の目標の達成度も目標に入れているのは、プライムナンバーズならではの強みであり特長です。

■毎日0.1%ずつの改善と成長を積み重ねる■
弊社は残業を良しとしない風土のため、メンバーは生産性を意識して業務に取り組んでいます。日頃から既存業務にかける時間の短縮方法を検討したり、タスクを管理したりとスケジュール管理を行いながら生産性の向上を目指しています。

■評価基準■
弊社では上長からの主観的な評価は行いません。営業数値だけに捉われずお客様が抱える目標を一緒に達成できているかなど、日々の自己研鑽の状況も含めた客観的な達成度で評価するようにしています。

■魅力的なメンバー■
現在、約20名のメンバーが働いており、相手の意思を汲み取ることに長けた方が多いです。仕事内容を分析し改善につながる施策を上げていくなど、コツコツと業務に取り組みながら日々成長を重ねています。

こんなことやります

■募集職種■
オンライン広告のコンサルタント職
リスティング広告をはじめとした、運用型広告の運用・コンサル業務を通じて、お客様のWEB集客の課題を解決していただきます。
それぞれの案件についてKPIは決まっておりますが、広告配信する媒体やターゲティングはお客様と協議の上、変更いただくことは構いません。
様々な施策をチャレンジしながら、継続的にお客様のWEB集客の増加に貢献できるお仕事です。

■具体的な業務■
◎「営業」から「運用」まで一気通貫したコンサルティング
弊社はクライアント対応から、広告の入稿といった運用の業務までを一人の担当者が一気通貫で行います。
運用状況を理解しているものが、お客様対応を行うことで、よりお客様の状況に応じた最適な施策を提案することができると考えているからです。
業務内容が多岐に渡るため、最初は苦労することも多いと思いますが、一歩一歩業務を積み重ねることで広告運用者としてのスキルを大きく高めることができるでしょう。

WEB広告の業界に入ったはいいものの、レポート集計や広告入稿ばかりで、お客様に向き合った業務ができていないと考えている方は、是非一度お話させていただきたいと思っております。

■仕事のポイント■
◎お客様の目標達成率が評価項目の大きなポイント
弊社では、営業数値以外にもお客様毎に掲げている広告目標数値の達成率も評価項目に含めております。
仮に広告予算が少ないお客様でも、お客様の目標達成していれば評価に反映されるので、担当した案件の成果向上に力を注いでください。
会社ではなくお客様に向き合った広告運用が出来る環境を作っております。

◎残業は非推奨。業務効率を意識して仕事に取り組む
業務量が過多になり、残業時間が多くなる傾向にある業種ではありますが、弊社では残業や休日出勤といった就業時間外で業務を行うことを推奨しておりません。
就業時間内に業務を終わらせることが望ましいと考えており、これの達成のために、社員には常に生産性を意識して業務に取り組んでいただきます。
効率を意識して業務に取り組み、仕事とプライベートを分けて生活していただくことを推奨しております。

■得られるスキル・経験■
・論理的思考力
・課題発見力
・コミュニケーション力
・プレゼンテーション能力

■求める人物像■
・常に新たな技術や知識を吸収しようと努力できる方
・粘り強く物事を考える続けることができる方
・論理的に物事を考えられる方
・社内外と円滑なコミュニケーションがとれる方

■求める経験・スキル■
・Webマーケティングに関するなんらかの実務経験
・リスティング広告に関する知識、運用経験

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
プライムナンバーズ株式会社
  • 2012/10 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル2階
  • リスティング広告の運用担当 営業から運用まで一気通貫で担当できるコンサル職
    プライムナンバーズ株式会社