1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
バックエンドエンジニア
NEW
on 2021/04/08 23 views

1人目のエンジニア社員採用中!自社AIプロダクトのバックエンドリード!

株式会社XAION DATA

株式会社XAION DATAのメンバー もっと見る

  • ▼PROFILE | プロフィール
    2015年日立製作所入社 医療データ統合システムの開発等を経て、小売や金融業界で大規模なAI導入・検証案件にて、プロジェクトリーダー等を務める。
    その後、シリコンバレーのHRTech企業であるNewtonLabsに入社し、資金調達等を経験。グローバルCTOとして、アメリカ、ヨーロッパ、日本等のエンジニアリングチームをマネジメント。2020年1月にXAIO DATAを共同創業し、CTOとしてAIを活用したデータの価値最大化に取り組んでいます。

なにをやっているのか

XAION DATAは、シリコンバレーのAI Tech企業で
本社COOを務めた佐藤と同社CTOを務めた石崎が
日本帰国後の2020年1月に創業した
AIデータサプライヤーです。

世界中で爆発的に増え続けるデータを背景に、
これら世の中に埋もれたデータを発掘/収集し、
企業や個人がそれらを活用できるようにカスタマイズして提供します。

AI×データを活用し、MarketingやHR、
GovTechやCorporate Managementなど
事業ドメインを問わずクライアントの課題解決に貢献します。

なぜやるのか

  • Misshion

【私たちのミッション】
Maximize the value of the World
世界中の価値を最大化する。

こんなミッションを私たちは掲げました。
最大化する価値は大きく2つあります。

[1] 企業の価値最大化
企業の成長を促進し、会社としての価値を価値を高めます。

[2] 人の価値最大化
幸せを感じるような価値を、対個人に向けて提供します。

【なぜ?】
現状の世の中では、人の情報を含めたあらゆるデータ・サービスが乱立しており、本来認知されるべきはずの「価値」を見出すことが難しくなってきています。
必要としてくれている人がいるのにそれを認知することができない。
求めている人がいるのに与えることができない。
データ流通市場が成長する一方で、このような不合理や機会損失も指数関数的に増加しています。
本来見出されるべき「価値」を『AI×DATA』というテクノロジーを用いて見出すことで、人の幸福に寄与する仕組みを提供する。
そのような思いを背景に、「AI×DATAで世界中の価値を最大化する」というミッションを立ち上げました。
我々は、データの収集・加工技術を活用し、様々な情報を最適な場所に配置・提供する仕組みを開発しています。
世界中の埋もれた人・情報の価値を見出し、世の中に提供・社会実装していくことで、人の幸福に寄与できる世界を実現したいと思っています。

どうやっているのか

  • What We Do
  • Core Value

【ミッションを実現させる手段】
私たちには会社の根幹とも言える3つの "Core Technology" というものがあります。

[1] INTEGRATE
データの収集と統合をする技術

[2] FORMAT
データの整形と加工をする技術

[3] SUPPLY
AI分析モデルを組み込んだ形でのデータ提供

この技術を使ってミッションの実現を目指しています。
提供の形としてはソリューションサービスという形態を取っています。
詳細は私たちのHPより確認してみてください。
https://www.xaiondata.co.jp/service

=======

【コアバリュー】
また、私たちの会社ではミッションを実現するために必要なマインドとして、5つの "Core Value" を掲げています。

1, Integrity First
人として誠実であれ。どんなに優秀な人間でも誠実な人間には決して勝てない。
顧客・仲間・家族を裏切らない。目の前の仕事を投げ出さずやり切る。
原因は自分にあると考え、向き合う。 何事にも誠実に取り組むことを忘れない。

2, Always Evolving
"考える深さ"を大切にする自分でいること。大切なのは考える時間ではなく"深さ"である。
深い思考で行動し、改善を繰り返し続けることで、最終的に大きな成長を得ることができる。
考えることをやめず、常に学び続ける自分でいよう。

3, Data to Action
定量的な情報を最大限活用する。
数値の裏付けがあることで、チームが同じ方向に向かって進むことができる。
情熱をもって取り組むだけでなく、数値に基づいて客観的な判断を行うデータドリブンな意思決定を。

4, Respect and Ownership
周りの問題にも人任せにせず、主体的に取り組むこと。 個人だけでなくチーム成果にも責任を持つこと。
異議があればメンバーと議論を行い、お互いに納得のある答えを導きだす。
相互に信頼しあえるチームの中でこそ建設的なコンフリクトが生まれる。

5, New but Practical
革新性×実用性。新しいことへの挑戦を忘れず、世の中にないアイデアを生み出す。
「今」ではなく「未来」に挑戦をする。常に価値・意義のあることを提供する企業であれ。
私たちは挑戦を恐れない。

こんなことやります

【主な業務内容】 
■我々XAION DATAは「AI×DATA」を用いた以下の3つの自社開発の事業を展開しています。(事業内容の詳細などは、弊社HPからもご覧頂けます。)

・HR事業:「AI×DATA」を用いたAIによる自動化ヘッドハンティングサービス
・Sales Tech事業:「AI×DATA」を用いたキーマンへダイレクトに営業を行える営業自動化サービス
・AIデータDX事業:クライアントへのAI導入プロジェクトにおける各種開発業務及びプロダクト開発マネジメント

入社後はバックエンドエンジニアリード(Back-end Engineer Lead)として、各事業開発におけるプロダクト開発全般を担って頂きます。

またバックエンドエンジニアの方には以下のメンバーと共に、各事業のプロダクト開発を進めて頂きます。

UI/UXデザイナー 1名
リードフロントエンド 1名
フルスタック 2名
バックエンド 1名
インフラエンジニア 1名
データサイエンティスト兼CTO 1名
(2021年3月現在。上記メンバーには副業と業務委託も含んでいます。)

【当ポジションの魅力】
・スタートアップならではのスピード感や面白みを感じて仕事に取り組める
・裁量権を持って仕事に取り組める
・世の中に浸透していない、新しい概念の事業プロダクトに横断的に携わることができる
・AIプロダクトの開発に携わり、開発ノウハウ以外の経験も積むことができる
・プロダクト開発を通し、自身の成長・企業成長を体感できる
・自身の働きが組織成長にダイレクトにつながる

【必須スキル / 経験】
・エンジニア勤務のご経験(3年以上)
※学生時代からエンジニアに携わっていると尚可
・製品、実サービスレベルのプロダクト、ソフトウェア開発のご経験
・下記言語での開発経験(自立自走して開発できる経験があるか)
 -java
 -C#
 -Nodejs
 -Python 等
・DB関連技術踏まえたバックエンドの知識(NoSQLとRDMS両方あると尚可)

【歓迎スキル / 経験】
・Web系のシステムの開発のご経験(リリースと運用両方あると尚可)
・バックエンド
・中規模以上のシステム設計のご経験
・CI/CDの知識
・データサイエンスの知識

【XAION DATAが求める人物像】
・自発的に裁量権を持って働くことができる方
・ただ決められた要件を開発するのではなく、顧客ニーズを探り、本当に必要な機能を考えるとこから行いたい方。
・不確実性が高い中で、プロダクトのアーキテクチャの策定や技術選定を考えるのが好きな方
・開発の効率化が好きな方。
・勉強をするのが好きな方
・自己成長を楽しめる方

【XAION DATAからのメッセージ】
我々はAI×DATAを軸にしたAIデータサプライヤーとして、『AI × DATA』というテクノロジーを用いて人や企業の価値を見出し最大化すことで、人の幸福に寄与する仕組みを世界中に提供することをミッションに掲げています。
現在2期目を迎え、複数事業の展開と、国外踏まえたグローバル事業を展開しております。
初期メンバーとして、今後の会社の成長を支えてくれる方からの募集をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

What We Do
Our Values
Our Mission
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社XAION DATA
  • 2020/01 に設立
  • 21人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区赤坂二丁目16番6号 BIZMARKS赤坂
  • 1人目のエンジニア社員採用中!自社AIプロダクトのバックエンドリード!
    株式会社XAION DATA