1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング
on 2021/03/31 24 views

オンライン説明会!サービスのブランド戦略からリリースまで携わりたい方募集!

グルーヴ・ギア株式会社

グルーヴ・ギア株式会社のメンバー もっと見る

  • GROOVE GEARの代表取締役社長とともに、グループ会社であるSun*の執行役員を兼任しています。社会に価値ある何かを残すために、これまでに複数の起業や新規事業を創造し続けてきました。

    ◆世界の教育に変革を!の時期 / 2008 - 現在

    「個人が自らの意志で学び、自らサービスを生み出せる」という世界を実現するために、偏差値やインプット重視の教育を改革することに強い目的意識を持って取り組んでいます。特に、プログラミングという次代を担う人材に必須となるテクノロジー教育の分野を通して実現することに夢中になっています。

     - GEEK JOB という、未経験からプログラミングを武器に...

  • 1987年生まれ。大学院修了後、グルーヴ・ギアの新卒1期生として入社。

  • 新卒で独立系SIerに入社後、国内大手メーカー向けのAndroid/Webアプリ開発に携わる。
    その後、中小SI、フリーランス、スタートアップでエンジニア/ITコンサルタントとして、一貫して開発、プロジェクトマネジメントに携わる。

    2019年にグルーヴ・ギアにジョインし、セカンドdiv.に所属。
    PM・PLとして複数クライアント、複数システムの開発・保守運用を担い、システム開発を通じてクライアントの課題解決を推進中。
    またPM・PLとしての業務だけでなく採用や新規クライアント開拓などの組織づくり、事業づくりの業務も推進中。

    定量的情報を元にした課題抽出及び、課題解決のロードマップ策定...

  • ・できない理由ではなく「どうやったらできるか」を常に考えていたい
    ・職種にこだわらず事業成長に必要なことだったらなんでもやりたい
    ・事業づくりや仕事を心から楽しめる組織であり続けたい
    ・誰かを助けたり笑顔にするようなサービスがあふれる世の中にしたい

なにをやっているのか

「自ら学び自ら新しい価値を創りだす人を増やす」

というビジョンのもと、旧態依然とした日本の教育と働き方を「Technology × Business」領域で改革すべく、これまでのやり方に囚われない新しい方法で実現しています。

※あらゆる産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、アイデア創出〜プロダクト開発・継続的成⻑を支援しているSun*のグループ会社となりました。
Sun*では、創業より300を超えるサービス・プロダクトの開発をしてきました。そこで構築した価値創造のプロセスと、開発の効率化を支えるプラットフォームを活かし、ユーザー中心設計でのリーンなサービス開発を強みとしています。
2020年にマザーズに上場し、グループ全体で更に事業成長を加速させています!

なぜやるのか

【旧態依然の学び方を改革するため】
私たちは、従来のプログラミング教育、ひいては日本の教育で行われている、旧態依然とした教育方法に大きな疑問がありました。

こんなことを感じたことはありませんか?
 - 講義は動画でみればいいのに、なぜ教室にいくのか?
 - ホワイトボードをカメラで撮影するのは、なぜダメなのか?
 - もっと先のカリキュラムに取り組みたいのに、なぜできないのか?

インターネットの進化とデジタル機器の発達は、私達に新しい「学びかた」の実現を後押ししてくれています。

これまでのように、与えられた教材で、同じ時間割で、いつもの教室で、決められた先生から、均一化された学習スピードに合わせて、同じ内容の授業を受ける「受動的な教育」から、多様なカリキュラムを/いつでも/どこでも/誰からでも/自分に合った学習スピードで「自ら選んで、自ら学ぶ教育」へ、時代は変わろうとしてます。

【自ら学ぶ人を増やすため】
明治より100年以上続いている、受動的な集団画一教育を変革し、個人が自らの意志で自らの興味とキャリア自律に沿って、自ら学び続けることができる、新しい学びのメソッドとそのプラットフォームを「Technology × Business」の領域から創り出します。

【自ら新しいサービスを創りだす人を増やすため】
現在日本を始め世界的に多くの企業に対し、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められていますが、いくつかの障壁によりDXの推進がスムーズに進んでいません。
経産省が「2025年の壁」と警鐘を鳴らすように、変化に迅速に適応し続けること、その中でITシステムのみならず企業文化を変革することが強く求められています。

そのDXの推進には「プロジェクトを推進できる人材」と「プロダクトを作ることのできる開発エンジニア」が必要とされていますが、2030年には最大79万人のIT人材が不足すると言われています。
それと同時に「新しい価値を生みだしたい」という希望を持ってIT業界での活躍を志す人の数も年々増加しています。

私たちはIT業界の人手不足という問題の解消と、プロジェクトを推進できる人材や開発エンジニアになりたいという人々の希望を実現しています。

どうやっているのか

グルーヴ・ギアでは、トップダウンの指示をただこなすだけではなく、メンバー全員が「4つのコーポレートバリュー」に沿った共通の判断基準を持ち、各事業部、会社にとって何が有益かを高い視点を持って判断し行動しています。

・BEYOND 変化を起こし、期待を超えろ
・INDEPENDENT 自らの判断に、意思を持て
・SHARE 同じ視界を、共有しろ
・CREATIVE 仕事にこそ、アソビゴコロを

大事にしているのは、考え込んで止まってしまうことではなく「まずはやってみる」ということ。その結果失敗しても、失敗を責める社風ではありません。

メンバー全員が高い視点を持って判断できるチームを編成するため、階層も限界まで減らしています。事業責任者と呼ばれる各事業部の旗振り役はいますが、それ以外の階層は基本的に作っておらず、上司と部下という関係ではなく、メンバー同士として意見を出し合える状態でいたいと思っています。

こんなことやります

「自ら学び自ら新しい価値を創りだす人を増やす」というビジョンの実現を目指し、熱量高いクライアントと共にプロジェクトの上流から携わりたい方を募集しています。

エンジニア、PMやPL、プロダクトマネージャーとしてのご経験は問いません。
クライアントやメンバーを巻き込みながら、チャレンジングな環境で成長したい方をお待ちしています!

◎入社後のイメージ
いきなり一人でプロジェクトへ配属されるのではなく、カリキュラムやOJT研修を通じて独り立ちできる準備を行います。
インプットだけの研修ではなく、擬似プロジェクトのリーダーをおまかせしますので、先輩たちと共にプロジェクト推進のイロハを学びます。
その後、元外資系ITコンサルティングファーム出身のシニアコンサルタント等の経験豊富な先輩とともに、まずはアシスタントとしてプロジェクトに参画して頂きます。
優秀な社員と共にどこよりも高い成長率と、普通では味わえないチャレンジングな環境をご用意しております。

◎主な業務内容
プロジェクト推進に必要なことは幅広くお任せします。
・サービス、ビジネス要件の策定(顧客折衝含む)
・スコープ調整
・全体WBS作成、進捗管理
・業務整理や基本 / 詳細設計の作成指示、作成
・リリース計画策定 / 実行
etc...

◎身につくスキル / 経験できること
・サービス要件定義・システム要件定義から携われる
・今注目のDX推進プロジェクトに携われる
・多くのステークホルダーと関わるので「巻き込み力」を伸ばせる
・裁量権が大きいので既成概念に囚われる必要がない

◎下記に少しでも当てはまったらお気軽にご連絡ください!
・クライアントの課題解決に挑戦したい
・好奇心旺盛で役割や業務を限定せず働きたい
・行動力をもって成果をだすことが得意
・希望の職種が固まっていないがワクワクすることがしたい
・これから伸びていく市場でキャリアを積みたい

会社の注目のストーリー

複数のプロダクトに関わり、事業を育てていく追体験を ─ GROOVE GEARで築くキャリア #3(小林さん)
フレンチシェフからエンジニアへ 〜初心者からのエンジニアキャリア #2(菅野さん)
「内定通知はドッキリだと思った(笑)」〜初心者からのエンジニアキャリア#1(後藤さん)
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
グルーヴ・ギア株式会社
  • 2008/03 に設立
  • 92人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区神田紺屋町45番地1 神田ファースト1階
  • オンライン説明会!サービスのブランド戦略からリリースまで携わりたい方募集!
    グルーヴ・ギア株式会社