1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
長期・短期インターン
on 2021/04/02 19 views

将来、起業したい学生を厳選して育てます。起業志望の学生を募集

株式会社SA

株式会社SAのメンバー もっと見る

  • 「自由に楽しく働ける会社を創る」を目標に、全員が社長という珍しい会社を経営しています。

    不動産を取り扱うと、大きなお金が動きます。
    こんなにダイナミックな仕事をしているにも関わらず、社員が得られるお金はわずかです。社員が社員のままでは、好きなように儲けられない、それはおかしいと考えた結果、全員が「代表取締役社長になる」という方法にたどり着きました。

    なぜなら、不動産業で独立するには莫大な資金が必要なんです。
    資金がある人は自身でリスクを取り独立することをお勧めしますが、実力とやる気があり独立したいという強い意志はあるけれど資金がないという人が多いことを知りました。

    そこで株式会社S...

なにをやっているのか

==========================
     学生社長を目指して欲しい。
==========================
最後まで読んでくれたら嬉しいです。
全て正直に全力で書きます。

なぜこのインターンプロジェクトをするのか?他のメンバーと同じ条件で扱うのか?
理由は、もし私が学生のときにこんなインターンがあったら絶対に応募すると思える内容にしただけなんです(笑)

弊社は今、3期目の不動産ベンチャーです。
攻める分野と実力で業績はどんどん拡大しています。

不動産は年齢・性別・学歴など関係ない世界であり、何より学生のうちに
他のメンバーと同じ業務内容・報酬水準で本気でビジネスができるチャンスをという思いから、
今期からスタートした「学生プロジェクト」なんです。

このプロジェクトにおける私の目標は、インターン生の中から弊社の営業トップを誕生させること
弊社の営業トップの年収は億に迫る勢いのため、簡単なことではありませんが、正直、無理な話とも思いません。

現在、男子インターン陣は既に始動しています。
業務スタートして思ったことは、みんな能力が高く、可能性しかないと感じています。

◆インターンをインターン扱いをしない。
これが弊社の決まりです。
インターンも他のメンバーもなんと業務内容・給与など諸条件・待遇はすべて同じです!!

インターンって呼び方もしませんし、求めるスキルも相当高いです。
お客様扱いの雑用をするのはアルバイトで十分なので戦力としてカウントします。

こんな厳しいことを言うのは時代錯誤かも知れませんが、私が学生ならそんな環境で働いてみたかった。
だから敢えてこのスタンスで取り組みます。

◆仕事内容
<仕事の流れ>
不動産屋さんに訪問し、物件情報を入手
⇒入手した物件の調査を行う
⇒弊社での買取金額の査定を行う
⇒物件選定会議を行う
⇒仕入決定
⇒仕入れた物件のリフォーム等を行う
⇒販売活動
⇒利益確定する。

ただし、当初3ヶ月程度は物件情報の入手に注力し、徐々に上記流れができるように指導致します。

==========================
     挑む市場は「40兆円市場の不動産業」
==========================
年齢・性別・国籍も関係ないリアルなビジネスの世界です。
見たこともない大金が動きます。
本気でやれば学生社長になれます。

~なぜ勝てるのか。特徴書きます~

株式会社SAは不動産を取り扱う会社です。しかし、普通の不動産会社とは一味違います。

街で見かける不動産会社は不動産の仲介業をしているところが多いので、私たちのように不動産の買取事業をメインで展開している会社は珍しいかもしれません。さらに、私たちの扱う不動産も少し特別です。再建築不可物件や立退案件、権利関係が複雑な借地権や底地、測量未了や通行・掘削の承諾がない土地など、私たちはほかの不動産会社が手掛けにくい「流動性の低い不動産」を積極的に扱います。
このような一般的には販売が難しい不動産の法律関係を整理し、流動性の高い魅力的な資産として蘇らせてから、販売するのです。一般的な不動産会社は部屋の中をリノベーションによりきれいにして販売しますが、私たちは不動産にまつわる法律関係をきれいにしています。

ただ不動産を購入するには億単位の資金が必要ですが、この資金は弊社が出します。
つまりインターンの皆さんは、億単位の裁量権と責任をもって仕事ができます。

たった1度の人生。学生のうちにチャレンジして欲しい。
自分のやりたい夢に向かって株式会社SAで他の優秀なインターン生と切磋琢磨しませんか?

なぜやるのか

■ミッション■
「不動産に関するあらゆる問題を解決する」

空き家問題が深刻化しているというニュースを耳にしたことがあると思いますが、空き家問題の裏には必ずといっていいほど相続関係のこじれが存在しています。ほかにも不動産にはさまざまな法律が複雑に絡み合うため、一般の方ではどうしようもなくなってしまうことがあります。その結果、活用されないまま眠ってしまっている不動産が数多くあります。少子高齢化の進行も相まって、今後もこのような不動産は増えていくと予想されます。
このような問題を解決し、不動産をもう一度資産として流動させることは、不動産を蘇らせ、日本国内に資産を生み、限りある国土を有効活用するという大切な社会貢献であると考えます。

また、働き方についても私たちは問題を解決していきたいと考えます。
不動産業界の仕事には、ノルマの厳しさや長時間労働といったマイナスなイメージを持たれる方がいることも残念ながら事実です。
しかし、株式会社SAの働き方は「不動産業界でもこんな働き方があったのか!」と、多くの方に驚かれるほどです。メンバーの自由と公正を大切に、常に頑張る気持ちを応援し、やる気に満ち溢れた職場を作り上げています。そのような取り組みが実を結んでか、一般に不動産業界の離職率は低くはありませんが、弊社ではいまだ退職者は一人だけです。

どうやっているのか

■マインド■
「全員が代表取締役社長」
不動産を取り扱うと、大きなお金が動きます。こんなにダイナミックな仕事をしているにも関わらず、社員が得られるお金はわずかです。社員が社員のままでは、好きなように儲けられない、それはおかしいと考えた結果、全員が「代表取締役社長になる」という方法にたどり着きました。社員それぞれが法人を設立して、株式会社SAとの業務委託契約を結んで仕事をするのです。会社はそれぞれの「社長」たちに、ノウハウの提供と、事業を行う上での資金を提供します。あとは営業方法、顧客獲得方法などはすべて「社長」の思うようにやっていただくことができます。

本来であれば独立は破産などのリスクが伴い、オフィスの賃料や各種経費がかかります。しかし、弊社であれば社内にいながらにして独立にチャレンジできるのです。場所やパソコンなど、業務に必要なものは提供しますので、コストもかかりません。そして、社長の良いところは、なんといっても「好きなように働ける」ところです。気の進まない仕事や無駄な仕事は自然と無くなり、自分が効果があると思える方法で業務を進めることで、その人の最高の効率性で才能を発揮することができます。

「共感採用」
私たちはメンバーを採用する際は、共感採用を大切にしています。会社の考え方や風土に共感できる方は引き寄せられるように集まってきますし、逆に固定給や安定した働き方を重視する方は入ってきません。裁量権が欲しい方やもっと自分の思うように自由に働きたいという気持ちが強い方が向いている職場です。ただし、裁量権があるということは責任も自分にあります。シナリオを描いて相手を説得する力も必要ですので、そうした面も含めて自走できる方が理想です。

■魅力的なメンバー■
社員は15名で平均年齢も若いです。全員が社長として活躍する会社ですが、お互いにライバル意識が強いかといえばそんなことはありません。競争心を常に剥き出しにしても思うように仕事は進めないものです。ときに協力し合い、冗談を言いながらの和気あいあいとした雰囲気が特徴です。月に1回は会議を行うなどメンバー同士の連携や情報共有の機会があります。

■仕事環境■
千代田区麹町に拠点を構えておりますが、基本的にフリーアドレスの考え方で、どこで働いていても良いとされています。働き方は人それぞれで、営業で常に外に出ている社員も多くいます。ただ、物件購入の是非を判断する際の会議や、専門家チームとの会議などで結果として会社に来る機会は多くあります。

こんなことやります

◆応募資格
①大学・短期大学・専門学校生
②採用は3名(定員次第、締め切り)

◆弊社のインターン生への目標
①学生社長を少なくとも1人、誕生させること
②インターン生が全社の中で営業トップを誕生させること
③営業の楽しさと厳しさを体感してもらい、将来の就職に役立ててもらうこと

◆このようなインターン生とお会いしたいです。
オンラインでも気軽にお話しませんか?
会社の雰囲気も良かったら見てほしいです。若い女性も大活躍していますよ!

①将来、独立したいなど夢がある方
②会社員ではつまらない。学生のときに好きなだけチャレンジしたいと考えている方
③本物のビジネス戦闘力を付けたい方
④社長直下でしっかりとビジネスに取り組みたい方

年上のビジネスパーソンが相手になります。
学生のうちに本物のビジネススキルである交渉力・決断力・駆け引きが身につくと思います。
何よりインターン生としてではなく、ビジネスに取り組むので今後の就職などにも役立つと考えています。

会社の注目のストーリー

【メンバーインタビュー④】☆会社創設メンバー☆31歳の大庭さんへインタビュー!もうすぐ4期目突入のSAはぶっちゃけどう??
インターン生から刺激を受けること
女子インターンチームがとうとう動く
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社SA
  • 2018/06 に設立
  • 15人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区麹町4-5-7 麹町パークオフィス303号
  • 将来、起業したい学生を厳選して育てます。起業志望の学生を募集
    株式会社SA