1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Ruby、PHPエンジニア
1
エントリー
on 2021/04/02 72 views

誰もが輝ける社会を一緒に作りたい、Ruby/PHPエンジニアを募集します!

株式会社キャリアブリッジ

株式会社キャリアブリッジのメンバー もっと見る

  • ブラック メグミ

  • 石川 靖
    代表取締役 社長

  • 高畑 道子
    代表取締役CBO

なにをやっているのか

2020年12月1日より、社名を株式会社キャリアブリッジに変更し新たなスタートをきりました。
2015年の設⽴以来、SIとして確かな実績を積み上げてきた当社。

しかし、創業時のビジョンにあった
「誰もが⽻ばたける」会社になっているだろうか?
他の開発会社と差別化できているだろうか?
起業時の「想い」が実現できていないのではないか、と考えた当社石川は、
2020年以降、新たなビジネスを仕掛けることを決意しました。

当社は、これまでのようにクライアントワークの開発だけに従事するのではなく、
よりアクティブに事業展開するために、⾃社サービスの開発をスタートしました。
新たなビジネスとは、ITエンジニア向けのキャリア⽀援・カウンセリング事業。
これまでもSI事業と並⾏して「キャリアブリッジ」という同様の事業を展開していました
が、それを強化・バージョンアップ。エンジニアの成⻑やモチベーションアップ、
結果として、企業の⽣産性向上にも貢献できるシステム・サービスの開発です。

この新サービスの開発フェーズに挑戦したい、また同じ想いを共有できる
仲間のエントリーを待っています!

なぜやるのか

「みんなが活躍できる社会づくりに貢献します。」
私たちは社会的包摂(ソーシャルインクルージョン)を、カウンセリングをもって実現します。
それがわたしたちのミッションです。当社代表の石川は産業カウンセラーの有資格者です。代表⾃⾝もかつて仕事で壁にぶちあたりカウンセリングを通して救われた経験を持っています。その原体験が今回の自社サービス開発の原点になっています。

「あの時カウンセリングを通して回復できたから、今⾃信を持ってこの⽴場に居られる。」
自分が過去に持った悩みを、同じように感じているエンジニアを助けてあげたい。そしてエンジニアの成長を通して企業成長が実現し、みんなが活躍できる社会づくりに貢献出来ると信じています。

もちろん、自社スタッフのケアも怠りません。⼀⼈ひとりのキャリアビジョンを尊重し、無理なく働ける環境の整備に努めています。

「誰もが⽻ばたける会社でありたい」という起業の想い。
そこに共感していただける⽅を歓迎します。

※社会的包摂(しゃかいてきほうせつ:ソーシャルインクルージョン)とは、
社会の中から排除する者をつくらない、全ての人々に活躍の機会があることを言います。

どうやっているのか

【メンバー】

現メンバーは18名で、24歳〜54歳の様々なバックグラウンドを持つスタッフが在籍しています。
(他にフリーランスの外部スタッフが6-10名)
男⼥⽐は7:3です。
前職は東証⼀部SIer勤務、ベンチャー勤務、元フリーエンジニアなど様々。IT業界出⾝者以外の接客業、塾講師、医療系、⾦融系など、全く別業界出⾝者も活躍中です。

【就業環境】

コロナを機にフルリモートの就業に移行しています。残業は、⽉に20時間程度です。
完全週休⼆⽇で、有給休暇も取りやすい雰囲気です。
書籍購⼊補助や資格取得補助制度もあり、学ぶ環境を整備しカウンセリングや1 on 1ミーティングなどを通し、社員のキャリアビジョンに合わせた成⻑プランなどを重視しています。

【サービス立ち上げフェーズ】

自社サービスは⽴ち上げたばかりで、まだまだ改善余地も多く残っています。
反面自身の意⾒やアイデアを、サービス企画や開発に活かしていくミッションはやりがい
が⼤きく他の会社で経験出来るものではありません。エンジニア、経営陣、管理部門も分け隔てなく
意⾒したり、ディスカッションが出来る環境がキャリアブリッジにはあります。

こんなことやります

■募集職種■
Webアプリケーションエンジニアを募集します。
顧客折衝から、要件定義、設計、開発、テスト、保守・運用までのあらゆる業務を実施していただきます。

■仕事の醍醐味■
コンシューマー向け、企業向けなど、さまざまな企業のサービスに携われるので、関わった仕事がメディア露出しているのを実際に見る機会も多いです。日常の思わぬ瞬間に自身の仕事がクローズアップされ、やりがいに繋がります。

■具体的な仕事内容■
<リリース前>
・要件定義
・設計
・プログラミング
・テスト
・エラー検証
・バグ修正

<リリース後>
・追加コンテンツの企画
・サービス運⽤・管理
・追加機能開発 など

〈⼊社後は〉
開発はスタートしたばかり。初期段階から携わることになります。
あなたの経験やスキルにあった業務からお任せします。
要件定義等の上流⼯程から携わっていただいたり、メンバーを引っ張っていくプロジェクトリーダー役(PMのサポート役)として参画いただく可能性もあります。

〈⾃⽴(律)の意識〉
⼀⼈ひとりに裁量を与えます。エンジニアとして漫然と業務をこなすのではなく、
⾃分でゴールを決めて、そこに向かってどう進めたら良いかを⾃分で考えて仕事をしてください。

■求める人物像■
・チームで協力してカウンセリングを盛り上げたい方
・変化を許容し順応できる方
・人の心の痛みが分かる方
・未来を前向きに考えられる方
・主体的に動ける方

■必要なスキル・経験■
・PHP、Rubyプログラミング経験3年以上ある⽅
・データべースを使ったWEB開発経験がある⽅
※BtoC向けWEBシステム、サイト開発経験ある⽅歓迎

■歓迎されるスキル・経験■
・Ruby on Railsが扱える
・将来的にCTOを⽬指したい⽅
・サービスの企画・開発に携わりたい⽅
・PM経験者
★今の仕事がキツいと悩んでいる⽅や、仕事に⾏き詰った経験がある⽅、休職経験のある⽅も⼤歓迎です。

〈開発環境〉
【OS】
Windows、Linuxなど
【開発⾔語】
HTML、CSS、Java、JavaScript、PHP、Python、Ruby、C、C#など
【DB】
Oracle Database、SQL、MySQLなど
【クラウド】
AWS
開発に使うマシンはmac/win のいずれかを選択可
現在は、mac/win の割合は 7:3

■今後のキャリア■
先輩社員に対して良い意味でのプレッシャーを与えられる方を求めています。実力次第では、CTO候補としてキャリアをスタートしていただけます。また、新たな事業を始める際のきっかけとして弊社で経験を積んでいただいても構いません。

弊社でエンジニアとして多様な経験をして、あなたの開発で世の中を変えませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

みんなが活躍できる社会を目指して。カウンセリング×ITで世の中を変革する。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キャリアブリッジ
  • 2015/04 に設立
  • 18人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12F
  • 誰もが輝ける社会を一緒に作りたい、Ruby/PHPエンジニアを募集します!
    株式会社キャリアブリッジ