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完全在宅勤務!最先端VR企業のバックエンドエンジニア大募集!

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on 2021/04/02

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完全在宅勤務!最先端VR企業のバックエンドエンジニア大募集!

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深澤 研

メーカーでのエンジニア経験と、フリーランスでの絵画・アニメーション制作の経験を活かし、アート×テクノロジーの力で新しいエンターテインメントをつくっていきます。

村上 俊介

西村 綾乃

邵 逸川

ティフォン株式会社のメンバー

メーカーでのエンジニア経験と、フリーランスでの絵画・アニメーション制作の経験を活かし、アート×テクノロジーの力で新しいエンターテインメントをつくっていきます。

なにをやっているのか

ティフォン株式会社は、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)を技術を使用したコンテンツ開発事業や、自社開発のXRコンテンツ体験施設「ティフォニウム」の運営事業を展開しています。 ウォルトディズニー、インキュベイトファンド、TBSホールディングスなどをはじめとする複数のVC、CVCよりこれまで累計13億円の資金調達を行っています。 2011年の設立当初はスマートフォン向けアプリの開発を中心に業務を行い、ゾンビ変身アプリ「Zombie Booth2」はダウンロード数4,000万以上の大ヒットを樹立。 2014年には、スタートアップ支援プログラム「ディズニー・アクセラレーター」の第1期生として選ばれ、ディズニーキャラクターに変身できるアプリ「Show Your Disney Side」を開発しました。 2016年よりVRコンテンツの開発をスタートし、2017年にはダイバーシティ東京にXR体験施設「TYFFONIUM ODAIBA」をオープン。同年に開催された第21回文化庁メディア芸術祭では、VR空間を歩いて巡る没入体験型作品「Magic-Reality: Corridor」が、エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品に入選しました。 2018年にライド型の「Magic-Reality:Fluctus」、2019年にはザッパラスとタロットカードの世界に入ることができる占いコンテンツ「Tarot VR: Voyage of Reverie​」を共同開発。 米CrunchBaseの「50 Hot Tech Companies Globally in 2019」に選出されました。 2020年2月には円谷プロダクション、TBS、ティフォンの3社共同開発で「かいじゅうのすみかVRアドベンチャー」をリリース。 2020年11月には米ワーナー・ブラザース監修のもと、世界No.1ヒットホラー映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の前日譚となる「IT/イット カーニバル」をリリース。 2021年2月には新潟県佐渡島の歴史遺産である佐渡金山でMRグラスをかけて坑道内を歩くコンテンツ「ISLAND MIRRORGE(アイランド・ミラージュ)」をリリースしました。 ティフォン株式会社は今後もハイクオリティなXR分野のコンテンツ開発を幅広く手がけていきます。
ダイバーシティ東京 プラザ5階「TYFFONIUM」でTYFFONのコンテンツを体験いただけます。
完全在宅勤務で自由な環境、時間に働くことができます
SlackやGoogle MeetでのオンラインMTGとリアルプレイスでの対面MTGを組み合わせることで、在宅勤務でも十分なコミュニケーションをとっています。
CEO深澤の理想やvisionはいつも社員に共有されます

なにをやっているのか

ダイバーシティ東京 プラザ5階「TYFFONIUM」でTYFFONのコンテンツを体験いただけます。

ティフォン株式会社は、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)を技術を使用したコンテンツ開発事業や、自社開発のXRコンテンツ体験施設「ティフォニウム」の運営事業を展開しています。 ウォルトディズニー、インキュベイトファンド、TBSホールディングスなどをはじめとする複数のVC、CVCよりこれまで累計13億円の資金調達を行っています。 2011年の設立当初はスマートフォン向けアプリの開発を中心に業務を行い、ゾンビ変身アプリ「Zombie Booth2」はダウンロード数4,000万以上の大ヒットを樹立。 2014年には、スタートアップ支援プログラム「ディズニー・アクセラレーター」の第1期生として選ばれ、ディズニーキャラクターに変身できるアプリ「Show Your Disney Side」を開発しました。 2016年よりVRコンテンツの開発をスタートし、2017年にはダイバーシティ東京にXR体験施設「TYFFONIUM ODAIBA」をオープン。同年に開催された第21回文化庁メディア芸術祭では、VR空間を歩いて巡る没入体験型作品「Magic-Reality: Corridor」が、エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品に入選しました。 2018年にライド型の「Magic-Reality:Fluctus」、2019年にはザッパラスとタロットカードの世界に入ることができる占いコンテンツ「Tarot VR: Voyage of Reverie​」を共同開発。 米CrunchBaseの「50 Hot Tech Companies Globally in 2019」に選出されました。 2020年2月には円谷プロダクション、TBS、ティフォンの3社共同開発で「かいじゅうのすみかVRアドベンチャー」をリリース。 2020年11月には米ワーナー・ブラザース監修のもと、世界No.1ヒットホラー映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の前日譚となる「IT/イット カーニバル」をリリース。 2021年2月には新潟県佐渡島の歴史遺産である佐渡金山でMRグラスをかけて坑道内を歩くコンテンツ「ISLAND MIRRORGE(アイランド・ミラージュ)」をリリースしました。 ティフォン株式会社は今後もハイクオリティなXR分野のコンテンツ開発を幅広く手がけていきます。

なぜやるのか

CEO深澤の理想やvisionはいつも社員に共有されます

弊社ではCEOの深澤研が絵画やCGアニメーションなどのアートの活動をしつつプログラミングをしてきた経験から、テクノロジーとアートが融合した「魔法のような体験を」を企業理念とし、ひとりひとりの記憶に残るサービスを目指して開発を行なっています。 ほんのいっときでも日常生活を離れ、幻想的で刺激的な世界に足を踏み入れる体験は、人生をより楽しむエッセンスになるはずです。 驚きや感動だけではない、さまざまな感情を揺り起こすようなコンテンツづくりを目指し、基礎技術の研究開発や最新デバイスに向けたコンテンツ開発などを行いながら、日々ブラッシュアップをしてまいります。

どうやっているのか

完全在宅勤務で自由な環境、時間に働くことができます

SlackやGoogle MeetでのオンラインMTGとリアルプレイスでの対面MTGを組み合わせることで、在宅勤務でも十分なコミュニケーションをとっています。

弊社は「実力・成果主義」を掲げ、完全裁量労働制、在宅勤務制度を採用しています。 1日の勤務開始/終了時間などは個人の裁量にお任せしていますので、自身の働きやすいタイミング、環境で自由に仕事をすることが可能です。 ※全体MTGなど全員出席が必要となる会議には出席していただきます。 在宅勤務制度ではコミュニケーションが大きな課題となるケースもありますが、弊社ではSlackやGoogle Meetなどのオンラインツールをメインで使いつつ、必要に応じて本社のミーティングスペースで対面での打ち合わせを行うなど、状況に合わせて柔軟に対応しています。 スペシャリストとして一分野を掘り下げたり、ゼネラリストとして幅広い分野に携わったりと、あなたの経験により弊社での働き方は様々。 新しい技術分野への挑戦も常に行っており、デザイナーやエンジニアが自由に意見を出しながら開発を進めていくので、自分が出した意見がコンテンツの大きな核となることも。 弊社はアフターコロナを見据え、現在を第二創業期として事業拡大期を迎えています。 今後も成長が期待される弊社で、あなたの個性を発揮してみませんか?

こんなことやります

■業務内容■ バックエンドエンジニアとして、XRゲームコンテンツのサーバーサイド開発や基盤技術の研究開発を行っていただきます。 トラフィックが急増した際の対応など、しっかりとした技術と知見が身についている、スキルのある方が望ましいです。 弊社では、個人の適正や経験、興味に応じて仕事をお任せすることも多いので、例えばインフラ・バックエンドエンジニアがアプリも担当したり、アプリケーションエンジニアがビジュアルエフェクトなどを作成することもあり、ご自身の専門分野以外にも幅広くチャレンジすることが可能です。 ■仕事の醍醐味■ 最先端かつ伸びしろのある分野に関わることができ、それらを利用することでより良い作品を作ることができます。 さらに、デバイスメーカーからまだ世に出ていないものを提供してもらって研究開発をする機会もあり、エンジニア冥利に尽きる仕事ができるのではないかと思います。 興味を持ったことは何でもチャレンジできる環境で、エンジニアリング以外の得意な分野も業務に活かすことが可能です。 ■スキルアップ■ 様々な分野におけるスペシャリストが在籍しているため、一緒に働くことは刺激になり、スキルアップにもつながります。 マネジメント志向が強ければそちらの方面でのお仕事をお任せする等、適正と希望に合ったキャリアプランをサポートすることが可能です。 ■利用環境■ ・クライアントアプリケーション  ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine  リポジトリ:GitHub ・バックエンド : AWS, GCP, Azure ・言語:Go/Rust/C#/SQL ・コミュニケーション :Slack, Google Meet, Qiita ・タスク管理 : Asana ■こんな人を歓迎します■ ・大規模トラフィックを伴うアプリやゲームの作成、運用経験 ・パブリッククラウド(AWSとかGCPとかAzureなど)でのサーバ・インフラ設計、構築、運用、チューニング経験 ・運用上必要になるツールなどを開発する能力や自動化する能力 ・インフラ・バックエンドエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ・ゲームコンテンツなどのインフラ・バックエンド開発経験をお持ちの方 ・コミュニケーションを取りながら、チームでなにかを創ることが好きな方 ・XR技術を使って「魔法のような体験」を創り上げたい方 VR/AR/MRなどの開発に関わった経験が無くても、エンジニアとしての実務経験があれば挑戦できるお仕事です。 これから私たちと一緒にどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
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    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2011/11に設立

    20人のメンバー

    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 海外進出している/

    東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9F トンネル東京