1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
提案型営業
1
エントリー
on 2021/04/02 52 views

スキマ時間で営業としてキャリアアップしたい方、お話ししませんか?

Mamasan&Company

Mamasan&Companyのメンバー もっと見る

  • 【当社mamasan&Companyのこと】
    私達の行動要因は、新しいサービスや製品を作る事を起点にしています。ものの価値はビジネスモデルにあらず、具体的なサービスや製品にあり、これをアウトプットできる事が私達のプライドです。

    徹底的に、オリジナルな思考で一から作る事を楽しみながら!

    今後も、マーケットの流行に左右される事なく、自流のオリジナルなサービスで、品質を徹底的に磨いて参ります!

  • 2008年、バックオフィス系業務の生産性アップとコスト削減を目的に、”在宅”でオフィスワークというママさんBPOプロジェクトをスタートして以来、多岐にわたる分野・業界の業務再構築を行ってきました。

    「働き方改革」とは、働く時間を減らすことではなく、同じ労働時間で生み出すアウトプットの付加価値や利益を高めること。そのために私たちが2008年の創業当初から、今でも変わらず大切にしているポイントは、

    (1)「鳥瞰図」と「フローチャート」を駆使して「業務の可視化」を徹底的に行うこと
    (2)オペレーションを細分化してマイクロタスクにしてしまうこと
    (3)業務マニュアル作成・更新を継続的に行うこ...

なにをやっているのか

▶各種BPOサービス

https://mama-sun.com/jp/operating/

法人向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供しています。お客様の業務をMamasan&Companyにお任せいただく事で人件費の削減と業務品質の向上を実現します。お客様はより生産性の高いサービスや商品を生み出すコア部門へ人件費を適正配分することができます。経理業務やデータ入力、コール業務からWebデザイン、マーケティングなど、お任せ頂ける業務の幅は多岐に渡ります。

▶テレワーク導入サービス

https://mama-sun.com/jp/telework/

19年以上前からいち早くテレワークの可能性に着目し、テレワーカーによる組織作りを進めてきたMamasan & Companyが、企業のテレワーク導入をフルサポートします。テレワーク導入のためのシステム選定・構築から、スタッフのコーチング・勤怠管理などの人材管理まで、全てお任せ頂けるサービスです。

### メディア掲載実績###
厚生労働省在宅就業者総合支援事業 「HOME WORKERS WEB」
https://homeworkers.mhlw.go.jp/casestudy/company/05-mama-sun.html

なぜやるのか

Why - ミッション
【オフィスワークを壊す】
仕事はオフィスで行わなければならないという既存の概念を壊していくことが私達のミッションです。コロナ禍により、テレワークという働き方が浸透してきている現在も、「テレワークは業務効率が下がる」「モチベーションを保つのが難しい」「人材管理が難しい」など、テレワークに対するマイナスイメージは依然として強い状態です。私達は、テレワーカーの力により、むしろ業務を効率化し、企業の営業利益率を上げることができると信じています。

【雇用の創出】
社会には、子育てや家庭の状況などの様々な理由から、働きたくても働きに出られない方が多く存在します。国内外300人以上ものテレワーカー達がチームで働くMamasan & Companyでは、時間や場所に縛られることなく、自分の生活を優先しながら働くことができます。このような働き方を広めていくことで、新たな雇用を創出し続けていくことが私達のミッションです。

【企業の能力の最大化】
企業の能力、つまり営業利益を上げていく力は、企業が抱える人材がコア業務に集中することにより高められると、Mamasan & Companyは考えています。コア業務以外の業務をアウトソーシングする事で、企業は人件費や人材管理にかけるコストを削減し、なおかつ業務の品質を安定・向上させることができます。それにより、企業の本当の価値を社会に提供できると私達は信じています。

What - ビジョン
【テレワーク時代をリードする会社】
ただ家で働くだけではなく、テレワークによって人材をより成長させる。ただ業務委託して頂くだけでなく、テレワークによって価値を提供する。こういった新しいテレワークのあり方を広め、社会に価値を提供していくことが私たちの使命だと考えます。

How - どうやって目指すか
1【テレワークへのマイナスイメージをアップデートする】
必要に迫られてテレワークを行わざるを得ない企業やワーカーの多くは、「テレワークは業務効率が下がる」「モチベーションを保つのが難しい」「人材管理が難しい」など、テレワークに対するマイナスイメージを持っています。そんなイメージをアップデートするため、Mamasan& Companyはテレワークの持つ可能性を伝え続けていきます。

2【より多くの潜在テレワーカーにリーチする】
働く意欲、成長への意欲がありながら、外勤ができないために働けない。そんな潜在テレワーカー達は、いわばダイヤモンドの原石。Mamasan & Companyは、一人でも多くの潜在テレワーカー達と出会い、共に成長したいと願っています。

3【テレワーカーひとりひとりが成長し続けることのできる環境を作る】
より品質の高いサービスを提供し続けるため、また、私達の仲間ひとりひとりが、Mamasan & Company で働くことによりキャリアと経験を積み上げ、より豊かな人生を送るため、テレワーカー達がお仕事を通して学び、スキルアップを続けることのできる環境を作っていきます。

想いに共感していただける方、ぜひ私達と一緒に働きませんか?

どうやっているのか

  • 明確な階層と昇進制度
  • チームに属する責任感と安心感

▶組織構成

Mamasan & Companyでは、実際の業務を遂行するための「オペレーション組織」と、ワーカーが気持ちよく働くことができ、キャリアアップやステップアップできるよう作られた「コミュニティ組織」の2つの組織が存在しています。コミュニティ組織での立ち位置に関係なく、全員がリーダーなどのマネジメント役職にもなりえます。半年をめどにメンバーのシャッフルが行われるため、タスクの属人化や封建的な上下関係などがなく、ひとりひとりの能力を存分に発揮できます。

▶業務フロー可視化の徹底

Mamasan & Companyでは、どのワーカーが作業を担当しても同じ成果を出せるよう、作業の業務フローやマニュアル化を徹底しています。業務フローやマニュアルが整備されていることで、その作業の経験がない人でも業務の流れを把握でき、マニュアルに沿って経験がある人と同じ成果を出すことができます。それにより、新しいタスクへもチャレンジしやすく、メンバーのシャッフルも簡単に行えるため、担当者が固定化されることもありません。

▶オフ会を定期開催

Mamasan & Companyでは、普段チャットや音声会議でやりとりしている仲間たちと実際に会って時間を過ごせるオフ会を定期開催しています。オフ会にはお子様の同伴も可能で、キッズスペースでお子様同士楽しく遊ぶ姿も。

※コロナウィルス感染拡大に伴い、現在ではオフ会の開催はお休みしています。

こんなことやります

こちらのポジションにご興味のある方、一度オンラインでお話ししませんか?
以下の日程にて、説明会を開催いたします。
3名以上のお申し込みをもって実施とさせて頂きますので、ぜひふるってご応募ください♪

4月 8日 (木曜日)⋅13:00~14:00
4月 22日 (木曜日)⋅13:00~14:00

★お顔出し不要
★お子さん同室OK

弊社が法人向けに提供している「BPOサービス」等の提案型営業をご担当いただきます。

弊社では組織だったワーカー達が受託した事務作業を最適フローかつ低コストで分散/連携処理を行っております。これにより、クライアント様側では、ご担当者様の負担が軽減され、より生産性の高い業務に従事できる体制が整います。クライアント様と現場であるワーカー達とを繋ぐ営業は、丁寧なヒアリングと、そこからの提案力が強みです。

※稀に、可能な範囲でクライアント先に行っていただく場合もございます。

【こんな方を必要としています】
・PC基本操作スキルのある方
・自分で考えて、積極的に動ける方!
・マルチタスクどんと来い!切り替え、タスク管理は得意よ!という方!
・新しいことへの挑戦や、新しい情報を集めることが好きな方!
・クライアント様、社内メンバーとの密なコミュニケーションを楽しみながらお仕事ができる方!

【歓迎条件 】
・インサイドセールスのご経験
・法人営業経験

【業務内容】
・お問い合わせをいただいたクライアントへのヒアリング
・ヒアリング内容に基づいた業務フロー構築、提案書、見積書の作成

【主な商材】
・事務系(経理/給与計算/受発注/データ入力/コールサービス等々)
・システム開発(※IT商材の営業経験必須) ・クリエイティブ(※経験必須)

【主な使用ツール】
・Redmine
・Google各種ツール
・マルケト
・Office365

会社の注目のストーリー

在宅ワークで無限に広がる働き方 人と接することが好きな私が育児をしながら在宅営業にチャレンジ!
EVOLUTION- 進化期 -
RISING- 新世紀 -
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Mamasan&Company
  • 2012/04 に設立
  • 3人のメンバー
  • オンライン
  • スキマ時間で営業としてキャリアアップしたい方、お話ししませんか?
    Mamasan&Company