1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
総合職
2
エントリー
on 2021/04/02 58 views

22卒/私たちとヒット作品を編み出しませんか?アニメスタジオの新卒生募集

株式会社ウィットスタジオ

株式会社ウィットスタジオのメンバー もっと見る

なにをやっているのか

  • ©カバネリ製作委員会
  • ©WIT STUDIO/Great Pretende

◆当社について◆
私たち株式会社ウィットスタジオはこれまで数多くのアニメ作品を企画・制作してきた独立系上場企業『IGポートグループ』の一社として、2012年に設立されました。

◆これまでの作品について◆
これまで『GREAT PRETENDER』『ヴィンランド・サガ』『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』や『魔法使いの嫁』といった人気作品の制作に携わり、企業規模はここ5年で4倍以上に成長。これまでの実績から2020年4月時点においても新たな仕事の依頼が数多く舞い込んでいます。

◆今後の作品について◆
----------------------------------------------
■SFシリーズ:未来、宇宙、戦艦、基地、といったSF系の作品にて感動できるドラマを描きます。
■ファンタジーシリーズ:異世界をベースにした物語をオリジナルで作りこんでいきます。
■ファミリー向けシリーズ:誰しもが共感出来、多くの方に観て頂くシリーズを想定して作成していきます。
----------------------------------------------

なぜやるのか

  • アニメ業界は国内海外含め業界TOPクラスの伸び率です
  • アニメ業界に勤め続けたいという方は61%と高水準です

◆企業ビジョン◆
「世界中の人に感動を夢を与える」
これが弊社の掲げているビジョンです。現在全世界中でアニメーションの波が広がっており、昨今のコロナ禍の中で少しでも感動と夢を与える為に社員一丸となって政策に取り掛かっています。

◆労働環境を一新する◆
今、アニメーション業界は大きな転換点にあります。業界にある製作委員会、下請け構造、過酷な労働条件等の様々な課題を大きく解決して飛躍できるチャンスがきています。

◆エンターテインメントを創るために◆
もちろん、エンターテインメントを作るということはとても大変なことです。

人が楽しむものを作るためには、作り手が真摯に取り組む真剣勝負が求められますが、それらを積み重ねた先に、喜びそして幸せを感じる視聴者がいます。実際にアニメを製作し感動を届けることが出来た時に感じる達成感は今までに感じたことのないものになるでしょう。

今年も昨年と継続して「人が働きたいと思う環境作り」というテーマを元に
取り組んでいきたいと考えています。

どうやっているのか

◆受け手の想像を超えるアニメを生み出し、未体験の感動を与える◆
WIT STUDIOは、2012年6月に吉祥寺を拠点にアニメーション制作会社として
設立いたしました。作品に誠実に向き合い、ゼロから新しい表現を生み出すことを
目指して日々映像制作に取り組んでいます。

私たちは、時代の流れに惑わされることなく、
自分達が思う普遍的な価値観を信じて作り続けます。クリエーターの創造力の可能性を信じて、
日本から世界にアニメーションを発信していきます。

◆今ある環境を変えて、WIT STUDIOで新しいチャレンジを一緒にしませんか?◆
アニメーションは共同作業です。
その共同作業の一日、一日の積み重ねによって作品が生み出されていきます。

家庭を持つ社員も多いので、オンとオフの切り替えをかなり徹底しています。
常に仕事仕事の日常ではコンディションやモチベーション、また視野も狭くなってしまい良い作品を作ることは出来ないと考えています。

アニメーションが大好きで、アニメーションの会社に入って、我々の作品作りに参加したい
という気持ちがある方!是非お会いしましょう♪

こんなことやります

アニメスタジオの春から募集は珍しいことかと思います。

それは、アニメスタジオにおける働き方の特殊性から、春の選考を受け入れづらいということが背景にあるかと思いますが、情報がクローズドなままでは、採用におけるミスマッチが発生してしまいやすいとも考えています。

そのため弊社では、応募者と企業の相互理解を促し、本当にアニメスタジオで働きたい方を、『幹
部候補生』として採用していくこととしました。

アニメ業界は、他業種同様、たくさんの成長機会に恵まれた素晴らしい環境です。
世の中にはたくさんの業界・職種がありますが、チームクリエイティブの面白さが凝縮されている環境が、アニメーションという環境です。

学生時代、文化祭や部活動などが大好きだった、あるいは自分自身で一つのものを作り上げたという体験を大切にしたい方、この募集記事に何か引っかかりを感じてくださった方は、是非、お気軽にエントリーしてみてください。

募集要項
【募集人員】
正社員(若干名)

【勤務地】
本社:東京都武蔵野市中町

【応募締め切り日】
2021年5月14日(金)必着

【入社予定日】
新卒:2022年4月1日(金)
既卒:応相談

【お問い合わせ】
Wantedly にてお問い合わせください。

※エントリーいただいた方には、選考の詳細をご案内させていただく予定です。
エントリー対象となるのは、2022年3月末に大学/専門学校をご卒業予定の方です。

少しでも気になった方は、ご応募是非よろしくお願いします。
※弊社ページ上に複数の新卒向け募集記事がございますが、
 エントリー先は同一になりますので、複数のエントリーはお控えください。

会社の注目のストーリー

No2)「アニメ業界に入って良かった!」1年経って感じたウィットスタジオの魅力とは。
No1)ウィットの新人担当へインタビュー!これからの新卒生に向けたメッセージ。

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ウィットスタジオ
  • 2012/06 に設立
  • 100人のメンバー
  • 東京都武蔵野市中町1-19-3 武蔵野YSビル5F
  • 22卒/私たちとヒット作品を編み出しませんか?アニメスタジオの新卒生募集
    株式会社ウィットスタジオ