1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
導入コンサルタント
on 2021/04/02 39 views

テクノロジーを起点に企業のDX推進をデザインする|ITコンサルタント募集!

株式会社サンブリッジ

株式会社サンブリッジのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学を卒業後、3つほど会社を立ち上げた後、PR会社等を経てサンブリッジに入社。

    現在はサービス開発やプロモーション、バリューデリバリー、マネジメントなど、幅広くビジネスを拡大するために業務を行っております。

    ご相談事やリクエスト等あれば遠慮なくご連絡ください!
    *時間を調整できれば飲みながらもWelcomeです

  • 東京情報大学にて、ネットワーク上の効率のいいタスクの振り分けを考える負荷分散処理についての研究に注力していました。

    SIerを経てサンブリッジへ入社し、現在はお客様への最適なソリューションの提案やサービス開発、マネジメント等を行っております。

  • 1995年東京生まれ。東京外国語大学国際社会学部卒業後、日系大手シンクタンクにシステムエンジニアとして新卒入社。総合商社向けの大規模プロジェクトに携わるが、自身の夢を実現するために退職。2020年11月にSalesforceコンサルタントとしてサンブリッジにジョイン。

  • サンブリッジ株式会社は、Salesforceを軸として
    テクノロジーで仕事の「あり方」を変えるWork tech推進企業です。
    セールスフォース・ドットコム日本法人を設立をした会社であり、
    設立当初からのパートナーとして、これまで900社、2,400プロジェクト以上の導入を支援してきました。
    現在は、国内に11社のみのが保有するSalesforce Platinum Partnersとして、
    セールスフォース・ドットコム社からも高い信頼を得ています。
    2014年には「Salesforce一体型名刺管理ソリューションSmartVisca(スマートビスカ)」を提供開始。
    Salesforce...

なにをやっているのか

◆システム構築/開発&自社プロダクトで顧客の課題解決

合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援し、仕事のあり方を変え、無駄な仕事を世の中からなくすため、
 1.世界的なCRMサービスであるSalesforceのコンサルティング/導入支援
 2.Salesforce導入支援からうまれた自社プロダクトの提供
の事業を展開しております。

システムの導入支援だけでなく、自社プロダクトの提供も行うことで、お客様企業の顧客管理/売上向上を総合的にサポート(マルチクラウドソリューションを提供)することができ、ご好評いただいております。

また、『名刺を起点とした顧客情報の一元管理の実現』を目的とした自社の主力プロダクトは、Salesforce社の“2018年最も売れたAppExchange アプリTOP10”にて、中小企業・大企業ともに上位に選ばれております。

なぜやるのか

◆ミッション:テクノロジーで仕事のあり方を変える

「働き方改革」「DXの推進」「コロナ禍でより生産性高く働くには…」等々の文脈で登場するのが“IT化”や“テクノロジーの導入”。
そのIT化やテクノロジーは本当に本質的な課題の解決策になっているのでしょうか?
IT化を進めること、それ自体が目的になっていませんか?
ITは課題解決の手段です。

手段が目的にならないために大切なのが「Howの前にWhyを問う」こと。
「そもそもその仕事ってやる必要あるんだっけ?」
「なんのためになぜやるんだっけ?」
と仕事のあり方から問い直す必要があります。

その問いから導き出した課題&解決策はお客様自身も気づかないような本質的な課題の解決になっているはずです。
サンブリッジは顧客の課題解決に徹底的に向き合いたいと考えています。

どうやっているのか

◆個の得意を活かし、チームで成果を出す

個々の得意や資質をお互いに理解し、それぞれの能力を最大限に活かして、チームで成果を出すことを大事にしています。

・「好きなことを仕事に」ではなく「得意なことを活かす」
仕事における自分の得意はなかなか分からないものです。
よく、好きを言い訳に100の努力で1の成果しか出ないことをやりがちです。
仕事の成果はお客様や上司等他人が決めるもの。
食わず嫌いをせず、Try&Learnを繰り返して得意を探してみるのはいかがでしょうか。
適切なフィードバックを得て、1の努力で100の成果が出ることを一緒に探しませんか?

・チームで成果を出す
サンブリッジの仕事は基本的にすべてチームで行います。
1+1=0.5ではなく、=2,5,10…と個々の得意が生きる環境で仕事をすることで、一人を超える成果を出すことを大事に考えています。

こんなことやります

■職務の概要
 世界シェアNo.1の営業支援・CRMツール「Salesforce」導入に伴うコンサルティング及びシステム構築業務を担って頂きます。

■職務の詳細
 お客様に要件をヒアリングし、課題を分析した上で、 Salesforceで実現しうる最適なソリューションを提案。
 決定した仕様に基づき設計から実装を実施。
 運用がスムーズに行くように、教育プログラム・フォローアッププログラムを提供し、お客様を支援。

■仕事の魅力
 世界的に注目度が高いSalesforce導入の経験を積むことができます。
 2019年10月時点、お客様からの需要は非常に多く、意欲と迅速なキャッチアップができれば、活躍の場と裁量は多い状況です。
 業界最高レベルの技術者と共にプロジェクトを推進できます。日本に13名(2018年6月時点)しかいない業界最上位資格保有者をはじめとして、多数の経験者により、技術面の悩みをフォローいたします。
 基本的にプライムの立場で様々な業界・業種、企業規模の顧客からの案件に携わっていただけますので、お客様とダイレクトなコミュニケーションが可能です。
 新規案件に加え、関係を長期継続させていただいているお客様が多く、顧客の事業展開にかかわることが多いです。
 様々なワークスタイルを実現できるよう就業環境を整備。育児や介護による時短勤務が可能で、出産後も活躍する女性エンジニアが在籍。

■必須要件
 システム開発/導入またはシステム運用保守経験1年以上

■歓迎要件
・Salesforceの導入や開発経験
・システム導入のプロジェクトマネジャー、リーダー経験
・CRM/ERP/SFAコンサルタントの経験

■求める人物像
・受け身ではなく自発的に関係者を巻き込んで業務を進められる方
・数字だけではなく、ビジネスの現場に強い興味を持ち、キャッチアップができる方
・理解が容易でないサービスや仕組みを正確に把握する学習欲のある方
・業務遂行上の課題に応じて、業務遂行方法やプロセスを変更できる柔軟性のある方
・感覚的というよりは、ロジカル/合理的な方

会社の注目のストーリー

念願叶って入学した音大を怪我で中退。誠実に音楽に向き合い続けたからこそたどり着いた、ITコンサルタントという新たなスタートライン。
エンジニア、美容部員を経てコンサルタントに。私らしいキャリアとマネジメント。
慶應義塾体育会野球部で日本一を達成した僕がサンブリッジを選んだ理由。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社サンブリッジ
  • 2012/10 に設立
  • 106人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • テクノロジーを起点に企業のDX推進をデザインする|ITコンサルタント募集!
    株式会社サンブリッジ