1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
オープンポジション
3
エントリー
on 2021/04/02 88 views

一緒に高みを目指していける熱いセールスパーソンをWANTED!!

株式会社カオナビ

株式会社カオナビのメンバー もっと見る

  • 2015年8月に初のインサイドセールスとしてカオナビに入社。現在はMAツールを活用した見込み顧客の育成と案件化の促進を図り、カオナビのインサイドセールスの立ち上げを経験。現在はカスタマーエンゲージメント本部本部長として、インサイドセールス、カスタマーサクセスを統括している。
    https://www.wantedly.com/companies/kaonavi/post_articles/236011

  • 2015年3月に関西学院大学を卒業。株式会社マイナビに入社し、人材紹介事業部にて法人営業とキャリアアドバイザーに従事。バックオフィス系の転職支援がメイン。

    2018年9月より株式会社カオナビに入社。インサイドセールス→フィールドセールス→既存セールスに従事しています!

  • 2015年8月に初のインサイドセールスとしてカオナビに入社。現在はMAツールを活用した見込み顧客の育成と案件化の促進を図り、カオナビのインサイドセールスの立ち上げを経験。現在はカスタマーエンゲージメント本部本部長として、インサイドセールス、カスタマーサクセスを統括している。
    https://www.wantedly.com/companies/kaonavi/post_articles/236011

なにをやっているのか

私たちは一人ひとりの個性や才能に基づき、
マネジメントに変革を起こしていく事業を展開しています。

▼プロダクト
社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず2000社以上(2021年2月現在)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれております。

「カオナビ」製品情報 https://www.kaonavi.jp/

▼今後の展望
カオナビの挑戦はここからが本番です。
「従業員数が100人を超えると、人材情報が活用されにくい」というデータがあるといいますが、弊社がターゲットとしているのはまさにこの規模の企業です。
上記に該当する企業は国内だけでも約54,000社あり、カオナビの導入社数は、約2000社と市場の4%にも満たず、まだまだ日本のタレントマネジメントを変革できる余地があります。

まずは市場シェア10%を獲得すべく、2024年3月期までに5,000社の導入を目指します。これまでの2倍以上の成長率が求められる、チャレンジングな目標で、事業フェーズとしても凄く面白いと思います。

【始動】私たちの働き方を変える、人材マネジメント革命
https://newspicks.com/news/4664662?ref=picked-news_9322
「社会を変えるんだ、プロダクトアウトで」 カオナビ柳橋氏が描く人材マネジメントの未来
https://www.fastgrow.jp/articles/kaonavi-yanagihashi

なぜやるのか

  • どこで働くかを選ぶのは、従業員の権利だと考えています。オフィス出社か、在宅勤務かを自由に選べるなど、「ハイブリット勤務」を推奨し、あなたらしく働いていただけます。また、そう考えるからこそ、居心地の良いオフィスを目指しています。
  • オフィスでは、従業員全員がフリーアドレスで勤務しています。Slackを使ってのオフラインコミュニケーションもありますが、気軽に席に行って話しかけることもできます。

私達のミッションは『個の力にフォーカスしマネジメントを革新する』こと。

国内の生産人口は年々減少している中で、働き方を見直す動きはますます高まりをみせ、日本の人材マネジメントの在り方は大きな岐路に立たされています。
これまでのマネジメントの目的は人の「管理」をすることでした。
徹底した管理の下、個々が持つ個性を埋没させ、製造業を中心に労働集約型を強めることで日本は経済成長を果たしてきました。
しかし、もうそんな時代はすでに終焉を迎えつつあります。

年収や学歴・職歴などを目に見える数字だけで判断するのではなく、
情報をたくさん集め人物像に奥行きを持たせることで、
ひとの可能性を正しく理解できる世界をつくる。
それがカオナビのミッションです。

どうやっているのか

  • どこで働くかを選ぶのは、従業員の権利だと考えています。オフィス出社か、在宅勤務かを自由に選べるなど、「ハイブリット勤務」を推奨し、あなたらしく働いていただけます。また、そう考えるからこそ、居心地の良いオフィスを目指しています。
  • 休憩スぺ―スです。お昼はお弁当を食べている社員もいます!

変化する社会の中でサービスを発展させつづけるために、私たちはこれらのバリューと行動方針を掲げています。

▼カオナビのバリュー

【仮説思考】
 相手の言葉を鵜呑みにせず、その背景や理由を考えること。
【仕組み化】
 自分ができることを、他の人でもできるようにすること。
【シンプル】
 必要なものを見極め、捨てる重要性を知ること。

▼カオナビの行動指針

・ぎゅっと働いて、ぱっと帰る。
 …積極的に仕組化・効率化をはかり、人生の時間を大切にする
・ちゃんと聞く、ちゃんと言う。
 …建設的な相互コミュニケーションが、事業や人を成長させる
・そもそもなぜ?を考える。
 …表層の問題解決にはとどまらず、根本の課題を探りに行く
・顔と名前の一致からはじめる。
 …相互理解を深め、一人では出せない成果を上げる

▼そのほか、社員の自律性をベースとしたフレキシブルな制度があります
https://corp.kaonavi.jp/recruit/welfare.html

こんなことやります

【業務内容】
こちらはビジネスサイドのオープンポジションでの募集となります。
・フィールドセールス
・インサイドセールス
・カスタマーサクセス
・カスタマーサポート

など弊社には多くの職種がありますが、社員の希望で様々な職種を経験することも可能です。
ご自身のキャリアの幅を広げることもできます。

<具体的には>
◆フィールドセールス
┗インサイドセールスからつながれた顧客に対して訪問し、人事システムの入れ替えや新規導入を検討されているお客様へ訪問します。商談を進め、クロージングまで担当いただきます。
フィールドセールスは、ただシステムを提供するだけではなく、人事課題や経営課題を解決するために、システムをどう活用するのか?ソリューションと共に提案しています。

◆インサイドセールス
┗クラウドタレントマネジメントツール「カオナビ」の新規営業。
人事システムの入れ替えや新規導入を検討されているお客様にまずは電話でヒアリングを実施。お客様のニーズや課題をヒアリングしながらアポイントへ繋げるところをお任せします。ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、顧客からの問い合わせ(リード)をスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報を提供するように精査していきますので、マーケティングの知見を培っていただくことが可能です。

また、お客様へ対面せずに、まずは電話での商談となりますので、高度なヒアリング能力と提案力が必要となります。顧客の人事課題解決のために、提案できる方を歓迎します!

◆カスタマーサクセス
┗ユーザー同士でのワークショップ・イベント・ウェビナーの企画・実行や広報物作成を通じて、マス向けの施策を担当するポジションです。
チャーン抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析することで、 「既存のお客様にとって必要不可欠なコンテンツが何か 」 を常に考えながらPDCAを回していただきます。
コンテンツ制作からMAを活用したエンゲージメント、ユーザー会や各種レクチャー会の企画実行を既成概念にとらわれずに実行していくため、企画立案はもちろん、実行を含むすべてのプロセスを主体性とスピード感を持って取り組んでいただく業務となります。

◆カスタマーサポート
┗すでにカオナビを導入いただいているクライアントが何をしたいのか、何に困っているのか、をヒアリングしていただき、カオナビの使用方法などの対応を実施いただきます。直接訪問やオンラインMTGで個別の顧客のサポートをしたり、セミナーを開催し講師としてレクチャーをしていただいたりと、カオナビをご導入いただいたお客様のLTVを高めて、活用促進・継続利用を推進するポジションとなります。
実際に使用いただいているクライアントからの声を直接聞ける部門ですので、顧客分析(データの収集・活用) 、サービス改善のための顧客の声の収集も大切な業務の一部です。

<カオナビの特徴>
■”売る“だけではない
SaaSは、「売る」がゴールではなく、そこからいかに長く継続的に活用してもらえるかが勝負です。お客様が抱える課題からカオナビを通じて、ソリューションを提供していく。また、そこで上がったダイレクトな声をサービスにフィードバックできます。
売って終わりにならない、サービスのブラッシュアップにも参画し、価値創造の一員として自信を持ってクライアントフェーシングすることができます。

■競争力のあるサービスが商材
4年連続でタレントマネジメントシステム市場シェアNo.1を獲得した「カオナビ」。
競合を寄せ付けない独自の価値を提供し、導入後も多くのお客様に喜んでいただいています。少子高齢化や働き方改革など、日本が抱える課題を解決できるサービスのため顧客からの引き合いも多く、社員も自信をもってお客様へ提供しています。

【応募要件】
■求めるスキル・経験(MUST)
・大卒以上
・法人向け無形商材の営業経験
・下記求めるスキル・経験のうち、1つ以上のご経験がある方

■求めるスキル・経験(WANT)
・人材領域、もしくは人事をターゲットとした営業経験
・経営層や部門責任者に対する営業経験
・業務システムやWebサービス等の営業経験
・法人向けの営業経験

■応募について
拡大期の弊社に少しでも興味を持っていただいた方は、「話を聞いてみたい」を押してください!
※応募多数の場合、Wantedlyプロフィールを拝見させていただき、お話させていただきたい方にご連絡差し上げます。

会社の注目のストーリー

日本の人材マネジメントはヤバい!労働生産性が先進国ワースト1である理由
顔写真を並べて「シェアNo.1」? 経営者の潜在ニーズを捉えて上場!の成長ストーリー
【カオナビ × ソシオメディア】UIデザイン手法を学ぶ勉強会「OOUIトレーニング」を開催しました!
エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社カオナビ
  • 2008/05 に設立
  • 173人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区虎ノ門1-3-1  東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F 
  • 一緒に高みを目指していける熱いセールスパーソンをWANTED!!
    株式会社カオナビ