1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
SE
2
エントリー
on 2021/04/12 219 views

上流から下流までを経験! ローコード開発! プライム比率80% !

株式会社アースリンク

株式会社アースリンクのメンバー もっと見る

  • 松永 ゆかり
    管理部

  • 採用担当 山田
    その他エンジニア

  • IT業界一筋!
    早いもので30年業界におります。。

  • 小澤 文隆

なにをやっているのか

  • リモートワークが主体となります
  • 弊社主催のインサイドセールスをこれから立ち上げようと考える企業や、既に取り組んでいて更なる発展を考えてる企業にすぐに役立つ情報が得られるオンラインイベントとなります。

私たち株式会社アースリンクはITソリューションの提供事業を行っています。
1997年の設立以来、様々なシステムの開発を手掛け、自社サービスのクラウド型
テレマーケティングシステム「Sakura outbound」をはじめ、企業のお客様に向けた
業務用システムの受託開発などに携わってきました。

■事業内容■
・システムインテグレーション事業
・SES事業
・クラウドサービス事業

■私たちの強み■
昔ながらのプログラムをひたすら書いていくシステム開発ではなく、最近では主流になりつつある
ローコード開発、ノーコード開発を取り入れています。他にも新しいことはどんどん取り入れていく
社風であるため、常に最先端の仕事環境で技術を磨くことができます。

◆システムインテグレーション
企業内の情報系システムの開発を主業務とし、ワークフロー、グループウェア、
ERPのフロントシステム開発を行っています。
実績として金融系のお客様で見積申請、取引申請を含む営業支援システム、
ポータルを活用したグループウェアの導入、製造業のお客様でホストコンピュータの
フロントシステムとして設計・製造・手配部門用の部品表管理システムをはじめ
多くの実績があります。

◆クラウドサービス
アウトバウンドコールのシステムを中心に、マーケティング(集客)と商談管理ツールを
合わせて提供し、お客様の商談率、成約率向上のお手伝いをさせていただきます。
ECサイトのリニューアルに合わせたリスティング広告の運用代行とWebコンサルティング契約により、
前年比200%の売り上げUPに貢献したお客様や、テレマーケティング会社、
テレアポ会社等にアウトバウンドコール用のクラウド型システムを提供しております。

◆SES
お客様のもとに常駐して、ITインフラ(ネットワーク・サーバーなど)の
維持管理、保守、サポートを行います。
大学のお客様にて、先生や生徒向けのITサポート、学内のネットワークやサーバーの維持管理、
システム導入時におけるプロジェクトマネジメントや、金融機関においてシステム更改の
提案・設計・構築から保守までを一貫してご支援するなど様々な対応事例がございます。

◆今後の展望
今後も上記の3事業を中心に、より良いサービスをお届けいたします。
なかでも、現在はシステムインテグレーション事業における受託開発に力を入れており、
BPM(ビジネス・プロセス・マネジメント)に特化したいと考えています。
BPMとは、たとえば大手通信会社の基地局で故障が起きた際、すぐに修理業者を派遣し、
修理が完了、復旧、というプロセスをシステム化することによって、手間と時間を省略できる仕組みです。
BPMを用いた作業時間の短縮技術は、あらゆる業務に適用することが可能です。
最近では多くの分野で自動化が進んでいることもあり、この領域で私たちの技術力を発揮していきます。

なぜやるのか

  • 展示会の様子

■ITで「ありがとう」を■
私たちは、効果が実感できるITサービスを提供することで、一つでも多くの「ありがとう」をいただけるよう、努力いたします。目的はお客様の課題を解決することであって、あくまでもITはただの道具であると考えています。どんな仕事もお客様にとっての最善を目指すこと。それがアースリンクが掲げる理念です。

また、アースリンクでは、メンバーが「夢」「やりがい」「豊かさ」3Yを実現を目指してます。お客様を幸せにするためには、まずはアースリンクのメンバーが幸せでなければならないと考えます。3Yが実現してこそ、最大のパフォーマンスを提供できるのです。

■ビジョン■
私たちの目標は、2030年までの「stock 10,000社」です。より多くのお客様のお役に立ちたいという想いが込められています。私たちにとってお客様は、売上高や従業員数といった会社の規模で判断するものではありません。信頼関係を築き上げ、継続的なお手伝いができるお客様を大切にしています。それが結果的に私たちにとってもストックビジネスとしての成果をもたらします。
現在、お付き合いをしている企業様は800社ほど。目標達成はまだ先ですが、今の私たちであれば必ず達成すると信じています。より多くのお客様に信頼され、必要とされる存在になるべく邁進します。

どうやっているのか

  • 職種混合のディスカッション
  • 社員一人ひとりの写真など

■魅力的なメンバーと働く環境■
社員数は34名で、エンジニア(SE、PL、セールスエンジニア)が多く、その他は営業職などです。

本社は東京都多摩市永山に構えており、基本的には本社で勤務しています。また、サテライトオフィスとして伊豆に古民家を用意しており、ワーケーションとして活用することもできます。
新しいことに積極的に取り組む社風なので、ローコードプラットフォームの採用やアジャイル型開発を
推進しており、最先端の働き方を体感できます。

■社内制度■
コロナ禍ということもあり、現在はテレワークを主流に、ほぼフルリモートも可能な環境を整えています。
常にオンラインミーティングツールを繋いでいるので、在宅勤務の方であっても、
お互いの顔を身ながら業務を進めることが可能です。
なお、SES事業でクライアントの会社に常駐する社員も、全社会議には出席し、帰属意識を深めています。

こんなことやります

■募集内容■
システム開発を担当するITエンジニアを募集します。本募集は株式会社アースリンクの正規雇用です。
入社後の業務は、OJTで丁寧に指導するので、ご安心ください。なお、本人の適性や希望に合わせて、入社後はSE、PL、セールスエンジニアのいずれかの役割を担っていただきます。
その他にも、本人の希望や相談のうえ、SES事業で活躍していただく道も用意されています。

■仕事の醍醐味■
私たちの提供したサービスで、お客様からお礼を言っていただけることが、大きな魅力であり、やりがいです。弊社では案件の8割以上が直請けのためお客様との距離が近く、感謝の言葉を直接いただくことができます。これは下請けではないからこその醍醐味だと思っています。

■求める人物像■
・アースリンクの経営理念に共感していただける方
・ITエンジニアとしての1年以上の実務経験をお持ちの方
・コミュニケーションとるのが好きな方

■求める経験・スキル■
ITエンジニアとしての1年以上の実務経験があり、基礎的な技術力をお持ちの方を求めています。

■歓迎する経験・スキル■
特定のプログラミング言語経験は求めておりませんが、業務系のシステム開発経験のある方は歓迎します。

私たちはITソリューションを提供することで、日々お客様から感謝のお言葉をいただいております。「ありがとう」という言葉に、自分たちが必要とされていることに喜びを感じ、明日はもっと頑張ろうと思えるはずです。そんな想いに共感していただける方のご応募をお待ちしています!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アースリンク
  • 1997/06 に設立
  • 37人のメンバー
  • 東京都多摩市永山1-5 べルブ永山5階
  • 上流から下流までを経験! ローコード開発! プライム比率80% !
    株式会社アースリンク