350万人が利用する会社訪問アプリ

  • フルスタックエンジニア
  • 15エントリー

30万人が来場するオンライン展覧会のフルスタックエンジニア募集!

フルスタックエンジニア
15エントリー

on 2022/01/24

597 views

15人がエントリー中

30万人が来場するオンライン展覧会のフルスタックエンジニア募集!

オンライン面談OK
東京
中途・副業・フリーランス
海外進出している
東京
中途・副業・フリーランス
海外進出している

中村 太一

Anique株式会社 代表取締役 中村太一 2006年、博報堂DYメディアパートナーズに入社し、TV・雑誌・WEB・コンテンツ・マーケティング・新規事業立ち上げを経験。主な仕事に、「実写巨人初登場CF」 「実物大巨人プロジェクションマッピング」「名探偵コナン×Yahoo! JAPAN『仕掛けられた爆弾事件』」「SEKAI NO OWARI×リアル脱出ゲーム『INSOMNIA TRAINからの脱出』」。2019年、Anique株式会社を設立し、コンテンツ×ブロックチェーンを組み合わせた新サービスAniqueをリリース。

LIN JEREMY CHE YU

「日本の美しさを世の中に発信したい!」 アメリカ生まれ、台湾と中国育ちのジェレミーです。 日本が大好きで、日本に留学することは中学校の頃に既に決めました。幼少時からも日本のゲーム、漫画、アニメ、および音楽の影響を深く受けました。いつも日本には美しいものが溢れていると思います。日本の繊細で伝統的な一面と面白い現代的な一面(ポップカルチャー)両方とも大好きです。明治大学の国際日本学部に入学し、アニメ、マンガ、ゲームの研究を中心するゼミに所属し、自分が憧れてきた日本のことを多く学びました。さらに、アルバイトなどを通じて、インバウンドの事業などに積極的に参加し、極力日本の良いところを外国人に教えていました。「日本の美しさを世の中に発信したい!」という意思を貫いていきたいと思います。

Anique株式会社のメンバー

Anique株式会社 代表取締役 中村太一 2006年、博報堂DYメディアパートナーズに入社し、TV・雑誌・WEB・コンテンツ・マーケティング・新規事業立ち上げを経験。主な仕事に、「実写巨人初登場CF」 「実物大巨人プロジェクションマッピング」「名探偵コナン×Yahoo! JAPAN『仕掛けられた爆弾事件』」「SEKAI NO OWARI×リアル脱出ゲーム『INSOMNIA TRAINからの脱出』」。2019年、Anique株式会社を設立し、コンテンツ×ブロックチェーンを組み合わせた新サービスAniqueをリリース。

なにをやっているのか

「作品を永遠に楽しむ」 アニメやマンガ、ゲームを愛する人々は、大好きな作品にまつわる唯一無二の繋がりを切望しています。 Anique(アニーク)は、そうしたファンが作品を一生愛することができる場をつくるために、ブロックチェーン技術をはじめとしたテクノロジーと、ユニークなアイディアで実現するサービスです。 これまでに「進撃の巨人」「五等分の花嫁」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「serial experiments lain」「けものフレンズ」「STEINS;GATE」「五等分の花嫁」「攻殻機動隊 SAC_2045」といった日本を代表する作品を取り扱っております。 https://lp.anique.jp/cp/5hanayome/ https://lp.anique.jp/cp/gitssac2045/ Aniqueでは上記の作品のアートワークを「特典付きのデジタルアート」にして販売したり、素晴らしいアートワークを活用した「オンライン展覧会」を展開しています、 https://twitter.com/anique_jp/status/1336853526694174721 https://twitter.com/anique_jp/status/1321295728463982594 https://lp.anique.jp/exhibition/lain2020/  私たちは、創り手の良好で持続的な制作環境の確保のため、上記の売買額の一部を創り手に還元し続けます。これにより、創作活動の好循環を生み出すことに貢献していきます。 Aniqueは、金融以外でブロックチェーンを社会実装できる数少ない実例で多くの注目を集めています。 ・ベンチャーの祭典「B Dash Camp 2019 Spring in Sapporo」登壇 ・アジア最大級のブロックチェーンイベント「ASIA BLOCKCHAIN SUMMIT2019」登壇 世界に誇る作品に永久不滅の価値を持たせ、創り手が継続的に活動できる世界に、まったく新しいアプローチで挑戦します。
「進撃の巨人」など、日本を代表する作品を取り扱っています。
大好きな作品を、いつでもどこでも楽しめる「オンライン展覧会」も開催。

なにをやっているのか

「進撃の巨人」など、日本を代表する作品を取り扱っています。

大好きな作品を、いつでもどこでも楽しめる「オンライン展覧会」も開催。

「作品を永遠に楽しむ」 アニメやマンガ、ゲームを愛する人々は、大好きな作品にまつわる唯一無二の繋がりを切望しています。 Anique(アニーク)は、そうしたファンが作品を一生愛することができる場をつくるために、ブロックチェーン技術をはじめとしたテクノロジーと、ユニークなアイディアで実現するサービスです。 これまでに「進撃の巨人」「五等分の花嫁」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「serial experiments lain」「けものフレンズ」「STEINS;GATE」「五等分の花嫁」「攻殻機動隊 SAC_2045」といった日本を代表する作品を取り扱っております。 https://lp.anique.jp/cp/5hanayome/ https://lp.anique.jp/cp/gitssac2045/ Aniqueでは上記の作品のアートワークを「特典付きのデジタルアート」にして販売したり、素晴らしいアートワークを活用した「オンライン展覧会」を展開しています、 https://twitter.com/anique_jp/status/1336853526694174721 https://twitter.com/anique_jp/status/1321295728463982594 https://lp.anique.jp/exhibition/lain2020/  私たちは、創り手の良好で持続的な制作環境の確保のため、上記の売買額の一部を創り手に還元し続けます。これにより、創作活動の好循環を生み出すことに貢献していきます。 Aniqueは、金融以外でブロックチェーンを社会実装できる数少ない実例で多くの注目を集めています。 ・ベンチャーの祭典「B Dash Camp 2019 Spring in Sapporo」登壇 ・アジア最大級のブロックチェーンイベント「ASIA BLOCKCHAIN SUMMIT2019」登壇 世界に誇る作品に永久不滅の価値を持たせ、創り手が継続的に活動できる世界に、まったく新しいアプローチで挑戦します。

なぜやるのか

忘れられない物語はありますか? いまも色褪せることなく自分の中に生き続ける、キャラクターたち。 自分の何倍も遠くまでいける彼らは、何倍もはやくこの世界から去っていく。 愛してやまない彼らのその生き様を、僕らは黙って見守ることしかできないのだろうか。 そうじゃない。きっとそうじゃない。 僕らはきっと、贈り手になれる。 世界にひとつの作品と、世界にひとりのあなたを繋いで。 世界にひとつのよろこびを生み出せる。 革新の技術で、不変の作品愛で。 世界初を、あなた発でつくるんだ。 僕らは“永遠”に挑む、技術集団。 さあ、ともに感動を遺そう。 感動は、消えない。 情熱は、冷めない。 作品は、死なない。 物語は、終わらない。 Anique

どうやっているのか

この壮大なプロジェクトの潜在能力と志を証明するために、日本を代表する超大型作品である「進撃の巨人」の特典付きデジタルアートを抽選販売する取り組みからスタートさせてもらいました。 https://animeanime.jp/article/2019/05/08/45329.html https://www.coindeskjapan.com/9545/ さらに、眠っているアーカイブ素材を活用したオンライン展覧会も開催。 リアルの代替ではなく、デジタルだからこそできるエンターテイメント市場全体を拡張する最先端の取り組みです。 https://twitter.com/anique_jp/status/1336853526694174721 製作者公認の取り組みにより、ファンからも創り手からも大きな反響をいただくことができ、この道を信じるメンバーと一緒にプロダクトを生み出していく創業期です。 エンターテイメントビジネス、ライツビジネスに明るいリーダーと、ブロックチェーンを得意とする未踏エンジニア。トリリンガルなディレクターをはじめ、多くのパートナーと一緒にプロダクトを開発しています。 私たちが大事にするのは、情熱と信頼と透明性です。何がベストなのかを青臭く議論し、諦めずに実装していく少数精鋭のチームです。

こんなことやります

有名なアニメや漫画のオンライン展覧会のサービス設計開発に関われます。 【何をやっている会社か】 日本の誇るIP(知的財産権)であるアニメ・漫画業界のために、まだあまり開拓されていないグローバルな市場での新たな収益源を作るというチャレンジングな課題に挑戦しています。 講談社、集英社、KADOKAWA、東映アニメーション、MAPPA、Production IG、NBCUniversal Entertainment Japanをはじめ、日本の主要なコンテンツホルダー20社以上との取引実績があります。 【どんな事業をしているのか】 ●NFT×大型IPによるグローバル事業 ●大型IPのオンライン展示会 の2事業を軸としています。 ●オンライン展覧会 ファンの方々が集まる場所としてオンライン上に展覧会を企画、開催しています。 これまでに「進撃の巨人」「五等分の花嫁」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「serial experiments lain」「けものフレンズ」「STEINS;GATE」「五等分の花嫁」「攻殻機動隊 SAC_2045」といった日本を代表する作品を取り扱ってきました。 参考:進撃の巨人オンライン展覧会 来場者30万人超。総コメント数10万件超。 https://lp.anique.jp/exhibition/shingeki/ 【登壇】 金融以外でブロックチェーンを社会実装できる数少ない実例で多くの注目を集めています。 ・ベンチャーの祭典「B Dash Camp 2019 Spring in Sapporo」登壇 ・アジア最大級のブロックチェーンイベント「ASIA BLOCKCHAIN SUMMIT2019」登壇 【あなたに任せたい仕事】 オンライン展覧会のエンジニアとして 要件定義といった上流からお仕事をお願いします。 現状、改善タスクの方が多い過渡期にあるため 開発するより ”問題解決” する時間が長いです。 問題が見える化されてないところから、問題を見つけていくことがメインになります。 コード書く暇は自分で作るんで大丈夫です、という方が望ましいです。 【求める人物像】 ●必須条件 ・上流工程の経験(要件定義)を2年以上 ・エンタメ系のプロジェクトの経験は不問 ・開発言語は不問ですが、自身でコードが書ける方 ●こんな人に向いています ・課題にぶち当たっても、ひとりで解決できる力がある方 ・課題解決能力と、その思考で実践できる方 ・能動的に自ら動いて 課題をつぶしていこうとする気概がある方 ●こんな人には向いていないです ・ITコンサルのように上流だけやって開発の経験できない人はNG ・難しい言葉だけ並べ立てて理論武装する方 ・開発をどんどんやりたい、コードを書きたい方 ・タスクを待っているだけの待ち受け前提のスタンスの方 【現在の組織】 ●プロダクトマネージャー×1人  ○WEB・システム開発・事業開発のPMDir歴 10年以上 ※toCtoB問わず ●フロントエンドエンジニア×1人  ○フロントエンド回りを全て包括、UIUX設計にも精通、api連携OK ●バックエンドエンジニア×1人  ○バックエンド回りを全て包括、突破な対応も柔軟にこなす、データ連携が得意 【現在の開発環境】 ◎Platform ● Vercel ● Heroku ● Auth0 ● Stripe ◎言語 ● Next.js, TypeScript, React ● GraphQL ● SQL(data base) ◎framework ● Ruby on Rails ◎CMS ● DatoCMS ◎コード管理 ● GitHub ◎BIツール ● BigQuery, metabase ◎データ分析・エラー管理 ● segment.io, sentry, New Relic ◎作業ツール(全社) ● Slack(ハドル使います), notion(マニュアル全般), figma(図式描画)
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/03に設立

20人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区初台2丁目5−8 西新宿豊国ビル 4階