1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人事総務
3
エントリー
on 2021/04/05 116 views

採用・育成・総務など幅広い業務から会社を支えてくれる人を募集します!!

株式会社ノースディテール

株式会社ノースディテールのメンバー もっと見る

  • 叶野俊之(カノウ トシユキ)
    North Detailで営業Divisionを担当しています!

    ノースディテールは、SES等の技術者派遣を行っておらず、
    100%自社内での開発を行っています。
    札幌だけではなく、首都圏をはじめ、全国各地の様々な業種のお客様の課題解決を
    "エンジニアリングの力"を通して解決しています。

    "北海道から世界へ向けたエンジニアリングを展開している"ノースディテールで一緒に働きませんか?
    皆様からのご応募お待ちしています!

    -プロフィール-
    1994年11月20日、北海道札幌市生まれ。
    関西、福岡での在住経験あり。
    北海道で数少ないサーファー。週末は良い波を...

  • 株式会社ノースディテール
    経営管理Division 人事総務Group

    人事・採用業務を担当しています!

    会社の魅力を皆様にお伝えできることを一番に考え、たくさんの方にお会いしたいと思っております。
    少しでも気になることがあれば是非、お気軽にご連絡下さい!

  • 株式会社ノースディテールの採用担当です。

なにをやっているのか

■ノースディテールについて
当社は大阪に本社を持つスマートバリュー(東証一部上場)の子会社として2019年3月に設立いたしました。
システム開発受託事業を軸に正社員71名と協力会社を含め100名規模で運営しております。
お客様はグループ会社であるスマートバリューの他、首都圏を中心としてWeb製作・Webシステム開発およびスマホアプリ開発を得意としております。
企業様の課題解決だけでなく、モビリティIoTやMaaS、デジタルガバメントといった、デジタル化する世の中を支える新しい社会システムを提供しています。
事業拡大と環境整備の為に2020年2月25日には札幌の中心にある「さっぽろ創世スクエア」に本社を移転し、120名が入るオフィスでシステム開発を行っています。

なぜやるのか

現在、当社が展開している事業は主に3つあります。
1つ目が、モビリティIoTに関わる開発事業です。自動車を中心に広くモビリティに関わるサービスを、IoTなどの最新の技術を活用して開発しています。モビリティが、一昔前の「乗り物」から急速にスマート化するなかで、そこには様々な技術が関わるとともに、開発や運用の過程で日々、多様なデータが取得でき、それらを活用して、また新たなサービスが生まれていく。そのような一連の流れのなかで、ノースディテールも様々なサービス開発に携わっている状況です。

2つ目が、地域情報クラウドに関わる開発事業です。地方公共団体向けのWebサイト制作や自治体向けのポータルサイトシステム、自治体向けのオンライン上で各種申請を行うシステムの開発などを行っています。

3つ目が、受託開発です。領域を問わず、コンサルティングから実装、運用まで、クライアントの課題を解決しています。

3つの事業うち、モビリティIoTと地域情報クラウドは、親会社であるスマートバリューの主力事業でもある。スマートバリューは、元は自動車電装品の会社でした。時勢にあわせてIT化を進め、自動車を含むモビリティ全体に強みを持つIT企業として発展してきました。

同社がこれらの主力事業を推進していく上で、開発の一端を担うのがノースディテールという位置づけです。ノースディテールもスマートバリューのグループになり、この両領域のノウハウを急速に蓄積しています。いずれも極めて発展可能性のある領域であり、やりがいは十分です。
現在、このようなスマートバリュー関連の案件と、ノースディテールが独自に展開するソリューション開発の案件で、概ね半々という状況です。

どうやっているのか

【ノースディテールの特徴】
1.安定した案件受注で札幌に腰を据えて働ける環境
(1)グループ会社のスマートバリュー社は自社サービスを企画・運営しています。我々ノースディテールはスマートバリュー社のサービスを実現するためにWebディレクション、Web・スマホアプリ開発といったソリューションを提供しています。
(2)客先常駐や派遣は一切行っておりません。安心して自社内で開発いただけます。
(3)その他、金融業、インターネットサービス業等の一般企業様との取引も多数あります。
2.社員構成
(1)平均年齢は34歳で若手もリーダ職に就き活躍しています。
 ・新卒27歳の副課長職(アシスタントグループリーダ)
 ・新卒28歳の課長職(グループリーダ)
 ・中途34歳の部長職(ディビジョンマネージャ)
(2)男性:57名,女性14名
(3)新卒:約15名,中途:約55名
(4)UIターン:約20名
3.ロールモデル
(1)2016年新卒入社(20代後半男性)道内情報系大学から入社し、豊富な知識をもとに業務を遂行し数年でリーダ職に着任
(2)2020年中途入社(20代後半女性)中途入社未経験ながらも異業種の経験を活かし、エンジニアにはない視点でディレクタとして活躍中
(3)2020年中途入社(50代前半男性)メーカー系SIerで培った知識と経験をグループリーダとして遺憾なく発揮し若手の成長機会を創出するなど活躍中
4.多様なエンジニア集団
(1)Webディレクタ(XD),Webデザイナ(Photoshop,Illustrator),コーダ(html,css)
(2)フロントエンドエンジニア(js),バックエンドエンジニア(php,java,SQL),インフラエンジニア(postgres,mySQL,AWS,azule)
(3)コンサルタント(RA,UAT),アーキテクト(RB,BD,ST),プログラマ(DD,PG,UT,IT),テスタ(UT,IT)
(4)グループリーダ,プロジェクトリーダ,ブリッジエンジニア,メンバー
5.カルチャー
(1)社内ではエンジニアが企画し定期的に社内でのライトニングトーク等を開催しています。普段経験していない分野のエンジニアの方の話を聞くことにより新たな発見が得れると毎回大勢のエンジニアが参加しています。
(2)ライトニングトークの内容や技術ブログなどを発信していますので、是非ご覧ください。
https://www.northdetail.co.jp/blog/531/
(3)その他にも社内チャットでは技術談話が頻繁に行われています。
6.評価制度
(1)当社はクラウドサービスを使った目標管理を行い、公平な評価制度を取り入れています。
(2)従業員は3箇月毎に目標を決定し、目標設定および評価によってキャリアを形成しています。
(3)職位を1~6等級で表しており、等級の中に号俸を細かく設定し、3箇月毎に設定した目標設定と評価をもとに年4回、賞与として社員に支給しています。
(4)公平な評価をもとに年に1回給与改定を行い、等級・号棒が決定され昇給が行われます。
7.ワークライフバランス
(1)残業時間は月平均10時間程度
(2)フレックスタイム制で仕事の進捗次第では15時に退社している社員もいます
(3)有給休暇も取りやすい環境です(有給取得率、2019年実績75,7%)
(4)札幌の中心地で通勤もしやすいです(地下鉄大通駅 30番出口から西2丁目地下歩道より直結 徒歩約2分)
(5)転勤無し、希望しない出張もありません
(6)有志でのボーリング大会の開催などのイベントも開催しています
(7)テレワークを活用している社員もいます

こんなことやります

今回募集するポジションでは部門増強を目的として、下記業務を主に担当していただく予定です。
■採用業務
・新卒採用補佐(応募者対応、面接アレンジ、結果通知)
・新卒内定者フォロー(連絡、内定式)
・新卒研修の補佐
・インターン補佐
・中途採用補佐
・応募者対応(面接アレンジ、結果通知)
・中途入社者フォロー(定期面談ほか)
・採用広報
■育成
・従業員満足度向上のための施策、社内イベント運営など
■総務、庶務
・社内文書整理
・調達業務(協力会社とのやりとり)
・その他庶務

など幅広い分野でご活躍いただけます。
※まずは採用業務補佐などから徐々に業務を広げていただく予定です。

会社の注目のストーリー

2020年2月に移転した新オフィスをご紹介!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ノースディテール
  • 2019/03 に設立
  • 71人のメンバー
  • 採用・育成・総務など幅広い業務から会社を支えてくれる人を募集します!!
    株式会社ノースディテール