1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
電気工事士になりたい人
on 2021/04/16 37 views

ファシリティマネジメントに貢献!各種電気工事をトータルに手掛ける技術者募集

株式会社G・I・M

株式会社G・I・Mのメンバー もっと見る

  • 菅 雄大

なにをやっているのか

私たち株式会社G・I・M(じーあいえむ)は、電気・空調・給排水をはじめとした様々な設備機器の設置からメンテナンスまで、クライアントのファシリティマネジメントをサポートしています。

■事業内容■
・電気設備機器
受変電設備や発電設備・各種制御盤、点検・検査・測定などのメンテナンスまで、企業活動の心臓部である電気設備を安心・安全に利用いただけるようサポートしています。

・非常用発電機器設備
他の設備と比べてメンテナンスを怠りがちな非常用発電機。私たちは設置だけでなく模擬負荷試験、オーバーホールなどのメンテナンスを通じて「もしもの時」への備えをサポートします。

・電気設備工事
建物などの照明・動力設備・空調設備などの配線工事を行うため、私たちが生活する中で必要とする、あらゆる空間を作ります。

・給排水設備
動力・ポンプ・配管設備などの施工改修工事からメンテナンスまで、お客様のニーズに合わせた安全・安心な給排水環境づくりをサポートします。

・機械器具設備
大型機械設備や特殊機械の運搬・設置業務を提供し、工作物の建設や工作物への機械器具取り付けをサポートします。

この他にも、各種機器の卸売りやレンタルも行っています。

■実績と成長性■
商業ビルを多く手掛けています。
主要取引先には官公庁・自衛隊・在日米軍基地・大手プラントが名を連ねており、主に入札などで案件を獲得しています。設置後の定期的なメンテナンスもお任せいただくことが多いので、安定した経営基盤を築いています。

■今後の展望■
電気領域に限らず、新しい技術を習得して新規業態に挑戦していきます!
直近の目標は制御領域の「計装工事」です。計装工事は普遍的な仕事ですが、未来的な技術を追加して新しいものに仕上げていきます。対海外で進めておりますが、海外出店はせず「技術」だけを提供する想定です。

なぜやるのか

■G・I・Mの存在意義■
私たちは一つの工事に捉われず常に新しいものにチャレンジし、みんなが豊かになるような仕事を心掛けています。
これからも確かな品質とメンテナンス技術で、お客様に信頼される会社であり続けます。

■社名の由来■
社名のG・I・Mは「Global Innovation Machines」からできています。
世の中が良くなり、お客様やメンバーが皆幸せになれることを追求し、変化し続けたいという想いが込められています。

■起業に至るストーリー■
G・I・Mは創業メンバー数名が集まって2011年に設立した会社です。
組織に所属しているとかえってやりたいことの範囲が狭まることは少なくありません。「より広範囲に臨機応変な働き方ができれば、さらに満足度の高いサービスが提供できる!」という思いが高まり、G・I・Mを立ち上げました。

どうやっているのか

■事業の特徴■
私たちの強みは設備の「はじまり」はもちろん「その先」まで一貫して担当することです。電気から配水まで扱う範囲の広さも特徴で、お客様のビルの「裏側」を丸ごとお任せいただくことができます。
これからも設備の設置、メンテナンス、効果的な設備運用の提案を通して継続的にサポートしていきます。

■安心・安全を支える豊富な実務経験■
建設業許可の一つである機械器具設置を行うには、監理技術者資格を持った人間が会社に所属している必要があります。しかし、監理技術者資格は特定の資格ではなく実務経験によって得られるものなので、「信頼して機械器具設置業務を任せられるのか」「確かな技術の裏付けがあるのか」と不安に感じるお客様もいらっしゃいます。
G・I・Mには数々の現場をこなしてきた技術者たちがいます。多くの現場で培った経験・スキル・ノウハウを駆使し、クライアントが抱える課題の発見から解決まで一気通貫でサポートしています。

■技術習得を応援■
私たちは入社後の資格取得を支援しており、取得した方にはお祝い金と資格手当を支給しています。現在G・I・Mのスタッフが保有している資格の一部をご紹介します。

・第二種電気主任技術者/第三種電気主任技術者
・一級電気工事施工管理技士/二級電気工事施工管理技士
・第一種電気工事士/第二種電気工事士
・一級土木施工管理技士/二級土木施工管理技士
・二級造園施工管理技士
・甲種消防設備士/乙種消防設備士
・一級ボイラー技士/二級ボイラー技士
・高圧ケーブル工事技能認定など

■活躍中のメンバー■
本社、各センターを合わせて総勢30名程のスタッフが働いています。パティシエ出身の方が現場を任せられるレベルにまで成長するなど、本人のやる気次第でいくらでも結果を出せる環境です!技術者が集まった会社のため、年齢性別を問わず機械いじりが得意な方に向いていると思います。スタッフ一同、一つの工事にこだわらず新しい仕事にどんどんチャレンジしていきます。

■オフィス環境■
東京本社、千葉センター、横田センター、東北センター、東北第2センター、広島センターで事業を展開中の私たち。今回は青森三沢市にある東北第2センターでの募集です。

こんなことやります

■募集職種■
各種電気工事をトータルに手掛ける技術者を募集します。最初は先輩スタッフについてOJTスタイルで現場に入っていただきます。入社当初から現場に出られるのは私たちならではの魅力ではないかと考えます。
東北第2センターは電気領域の他にもお客様の要望に合わせて様々なことを手掛けているので、技術習得のチャンスがたくさんあります。手元の仕事を進めながら資格取得に向けた勉強を進めていってほしいと思います。将来的には役職に就き、現場を一人で動かせるようになります!

■仕事の醍醐味■
自分たちが仕事をしたその先にある、電気を使う方の生活を実感できるお仕事です。インフラに関わる仕事は生活に密着しているので、感謝されることも少なくありません。自分のお家のことも自分でできるようになる点もメリットでしょう。

■求める人物像■
東北第2センターでも計装工事をスタートさせます。業種に捉われず広く動ける方をお待ちしています。

■求める経験・スキル■
自動車運転免許が必要です。仕事で必要な電気工事士・空調設備士の資格は入社後に取得すればよいので、未経験の方にも挑戦できるお仕事です。 

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社G・I・M
  • 2011/05 に設立
  • 28人のメンバー
  • 本社の住所 本社の住所
  • ファシリティマネジメントに貢献!各種電気工事をトータルに手掛ける技術者募集
    株式会社G・I・M