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ゲームプログラマ募集中!高度な3DCGを駆使したハイエンドゲームの開発多数

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on 2021/04/05

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ゲームプログラマ募集中!高度な3DCGを駆使したハイエンドゲームの開発多数

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人事 Nishimura

ユークス人事採用担当です。

株式会社ユークスのメンバー

ユークス人事採用担当です。

なにをやっているのか

ユークスでは設立当初以来、国内外を問わず家庭用ゲームソフトの開発に力を入れて参りました。 弊社が約20年間開発に携わったWWEシリーズは、累計販売本数6,800万本を超え「最も長く続いている,毎年発売されているプロレスゲーム」としてギネスにも認定されました。 高度な3DCG技術を駆使したフォトリアルなグラフィック表現を得意として、数多くのハイエンドゲームを開発しております。 また近年ではソーシャルアプリの開発や、ARを使ったライブ事業、遊技機液晶の企画開発など 幅広い開発を手掛けております。
社員旅行での一枚。遊ぶとき、仕事するとき、どちらも全力です。
ARPプロジェクトでは、リアルタイムでの演出にこだわりユークス独自が開発したライブシステムを利用しています。

なにをやっているのか

ユークスでは設立当初以来、国内外を問わず家庭用ゲームソフトの開発に力を入れて参りました。 弊社が約20年間開発に携わったWWEシリーズは、累計販売本数6,800万本を超え「最も長く続いている,毎年発売されているプロレスゲーム」としてギネスにも認定されました。 高度な3DCG技術を駆使したフォトリアルなグラフィック表現を得意として、数多くのハイエンドゲームを開発しております。 また近年ではソーシャルアプリの開発や、ARを使ったライブ事業、遊技機液晶の企画開発など 幅広い開発を手掛けております。

なぜやるのか

ARPプロジェクトでは、リアルタイムでの演出にこだわりユークス独自が開発したライブシステムを利用しています。

ユークスでは創業当時から事業の柱としてきたコンシューマゲーム開発を中心に、 ARライブ、遊技機液晶開発、ソーシャルアプリ開発など様々なコンテンツの開発を展開しております。 テクノロジーの進化と共にデジタル・エンタテインメント業界の領域は常に拡大しています。 ”FUTURE MEDIA CREATORS” 進化のその先を創造するクリエイティブチームは、多様化する市場、お客様のニーズにお応えするため、変化を恐れず、固定概念にとらわれない最先端のエンタテイメントに挑戦しつづけます。

どうやっているのか

社員旅行での一枚。遊ぶとき、仕事するとき、どちらも全力です。

ユークスでは様々なプロジェクトを手掛けていますが、そのプロジェクトひとつひとつは チームが一丸となって作り上げています。 どんなに優秀なクリエイターでも一人では到底開発していくことは出来ません。 毎日の朝礼やミーティング、パーテーションを取っ払ったフラットな環境で行われる日々のコミュニケーション。 そうした中で、先輩・後輩・上司などそれぞれのポジションを超え一つの作品をより良くする為に 意見をぶつけ合っていく、そうした環境作りを大切にしています。 ただの作業者ではなく、自らの意見や考えを持って作品に熱い想いをぶつけていく 日々進化していくエンタテインメントの世界ではそうした姿勢が非常に大切であると考えます。 また、情報の交換会や、プログラマ同士での勉強会の実施など クリエイターに取って不可欠な技術習得の機会は積極的に行っています。 人生の繋ぎの場所ではなく、ユークスで成長し活躍していく、 人材を人財と考え、彼らクリエイターひとりひとりの意見に耳を傾け、 互いのアイディアを評価し合い、共に次のステージを目指しています。

こんなことやります

【募集の理由】 ユークスはコンシューマゲーム開発を中心としたゲーム会社です。 主なクライアントは任天堂やバンダイナムコエンターテインメントといった大手メーカーです。 SwitchやPS4、次世代機向けのゲームソフトやスマホアプリ、ARライブ事業など、企画開発から手掛けております! 最近ではUnityの案件も増加してきており、新規案件にも対応していくためにもゲームプログラマとして活躍頂ける方を募集しております! 【主な業務】 ・コンシューマ機(PS4、Switch、Xbox Oneや次世代機など)のゲームプログラム作成 ・開発用ツール作成 ・ゲームソフトの研究開発 ・各種ソフトの動作確認やデバッグ、最終チェック など ※仕様書に基づくコンシューマ機用のプログラミング業務全般をお任せ致します。 【仕事のやり方】 ・やりたいことを声に出せば任せてもらえる、挑戦できる 現場からの「こうしたい!こんなのどうですか?」というアイデアを積極的に検討していくのがユークスのスタイルです。単に言われた通りにプログラミングを行うだけでなく、どのようにすればより良くなるのかや、一日のスケジュールを管理しながらメリハリをつけて業務に取り組んでおります! また普段から何をやりたいのかアピールをしていく社員も多く、社員が希望の仕事があると優先的に割り振っていくなど社員のモチベーションを上げていくことも大切にしています。 【仕事の魅力、やりがい】 ・ワールドワイドな視点で開発が出来る ・技術力の高い開発メンバーと一緒に、ハイエンドなゲーム開発ができる (ユークスは1993年の設立当初から高度な3DCGを駆使したハイエンドのコンシューマゲーム開発を主軸に展開しており、海外市場においても20年以上前から力を入れてきました。プロレスアクションゲームの「WWEシリーズ」は長年の開発実績から、2018年に「最も長く続いている毎年発売されているプロレスゲーム」として認定されました。北米市場において2000年から2017年までの18年間にわたって連続してリリースしたことに対して、一貫して開発を手がけ続けてきたユークスが新たに記録保持者として認定されたものです。) (国内でも最大級のゲーム開発者向けのカンファレンス「CEDEC」にて登壇した社員も在籍しており、技術力の向上に貪欲なメンバー同士で日々切磋琢磨しております。) 【開発環境】 基本的に大手ゲームメーカーから直接依頼を受けてのプロジェクトになりますので、完全自社内での開発です。コンシューマゲーム開発ではC++やC#、Unity等を利用して開発を進めていきます。 また、社内はパーテーション等の仕切りをなくしており、お互いにクリエイター同士が情報交換やアドバイス等がしやすいようなレイアウトを意識しております。 【キャリアプラン】 幅広い業務の中から自分のやりたい分野や、得意な分野に特化して自由にキャリアを形成していける環境があります。高い技術力をもった方やリーダーシップに優れた方には、特定のプラットフォームの開発案件を率いるリーダーなどのマネジメントポジションへのキャリアアップの可能性も十分ございます。 【こんな方と一緒に働きたいです】 ・コンシューマゲームの開発経験がある方 ・自主的に新しい技術やトレンドに興味を持って探求していける方 ・プロジェクトのチームメンバーと協力し連携して開発していける方 ・次世代機などのハイエンドなゲーム開発に興味がある方 ・Unity、UE4などのご経験がある方 今後はよりユークスの技術力を活かし、総合エンタテインメント企業として発展していくことを目指しております! 興味が少しでもありましたらエントリーお願い致します!
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    会社情報

    1993/02に設立

    181人のメンバー

    大阪府堺市堺区戎島町4-45-1