1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ゲーム業界の登竜門
1
エントリー
on 2021/04/07 32 views

ゲーム業界への登竜門!アカツキのタイトルを支えるQAテスター求む!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキのメンバー もっと見る

  • Tatsuya Anno
    エンジニア

  • Watanabe Yutaro

  • 三重県出身。
    工業系高校を卒業後に、大手アミューズメント運営会社に入社し、運営企画、店舗経営に従事する。
    2018年にアカツキに入社。
    アカツキCAPS(Customer And Product Satisfaction)チームにてゲームデバッグを担当。2019年からは50名規模のチームのリーダーとしてマネジメント業務も行っている。

  • 埼玉県小川町出身
    大学卒業後、パソコン販売店を展開する企業へ入社
    店舗勤務で販売・契約・修理に従事し新規事業形態の店舗立ち上げなどに携わる
    7年半勤務し店長級を経て小売業の店舗経営を経験。

    2019年にアカツキ入社CAPS(Customer And Product Satisfaction)チームにて新規開発の検証を担当。
    現在は1タイトルのチームリーダーとして検証・マネジメント・採用などに携わっています。

    得意なゲームは音楽シミュレーションゲーム

なにをやっているのか

  • IPの創出と活用、ゲームを軸にしたライツビジネス拡大の両輪で成長を目指します。
  • アカツキの事業領域は、デジタル・リアル、その融合領域によって、世の中にワクワク・感動する体験を提供しています。

アカツキは、2021年で創業11年目を迎えました。

創業5年でマザーズ上場、2017年9月に東証一部に市場変更し、売上高320億円、営業利益110億円(2020年3月期)と、10周年を迎える現在もモバイルゲームを軸にグローバルに成長を続けています。アカツキは「ハートドリブン」のビジョンを掲げ、個の主体性と創造性を発揮した組織づくりをしています。

また、事業としては、IPの世界観を深く理解したゲームを開発し、ファンとの長期的な関係を構築することを強みとしています。こうした組織力、事業力の両輪で、ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニーとして、今後もグローバルな成長を目指しています。

なぜやるのか

アカツキは、「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」というビジョンを掲げています。

心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。 これが、私たちの目指す世界です。

「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」を実現するために大切なことは、まず私たちのチームがその状態であること。
そのために、私たちアカツキは、組織やチームに強いこだわりがあります。
ワクワクやつながりのある場所であること。
カラフルな才能が集まって、事業がドライブされていくこと。

効率や数字だけで見れば一見、非合理的な投資に見えるかもしれません。
ただ、私たちは最高のチームづくりのために目に見えないものへ、投資をし続けていきます。
最高のチームこそが世界を変える原動力であり、アカツキの財産です。
そしてそのチームから生まれる最高のプロダクトが世界を変え、世界を照らせるように挑戦し続けていきます。

我々が最高に青臭く、ワクワクできる旅を進んだ先に、ハートドリブンな世界が広がっていると信じて活動しています。

どうやっているのか

▼個の「成長」とチームの「つながり」を大事にしています
上手くいっている時、調子が良い時もあれば、気分が沈む時、スランプの時もあると思います。 個をサポートし、チームで支え合うことで、成長しあえる環境づくりを大事にしています。 「メンター・トレーナーとの1on1」「チームランチ」「社内交流パーティー」「サークル制度」などなど、 メンバーが力を発揮できる環境づくりに力を入れています。

▼最大の財産は「文化」です
事業が多様化し、組織規模が大きくなるにつれて、「文化」こそが最大の財産であると日々感じています。 アカツキでは、大事にしている想いや哲学を冊子にまとめて全員に配布したり、周年行事を行うなど、 意識的に価値観を共有したり、文化を育む場を設けています。

▼誰もが安心して、健康的に働くことができる会社です
アカツキでは、カラダが一番の資本と考え、メンバーの心身の健康をサポートする制度を整えています。 例えば、ランチボックスの提供や、バリスタによる美味しいコーヒーやスムージーを気軽に購入することができます。

こんなことやります

今回の募集は、「ゲーム事業」における、ヒットタイトルのゲームテスターのお仕事です。

ゲーム事業の成長が加速する中で、新規タイトルの開発も続々と進んでいます。お客様の満足度をさらに最大化させるため、一緒にワクワクする体験を世界に届けるため、ゲームへの熱い想いを持った新しい仲間を募集しています。

■求める人物像
1. 将来のビジョンを明確に持っている
「アカツキでなにをしたいのか」「自分は今後どうなりたいのか」等を明確に持ち合わせている

2. 生みの難しさを楽しめる
実現したい世界や理想の世界はあるものの、具体化する過程で矛盾が生じたり、整合性が合わなくなることが大半。抽象的な構想では分かっていても、具体的な内容に落とし込んでいく難しさそのものを、楽しいと思える

3. 想いを語り、何があっても諦めずに実現しようとするマインド
ゲーム開発は厳しいことが多いので「やり抜く力」や「執念」を持ち合わせている

4. 物事をロジカルに考える
印象や感覚だけでゲームの面白い・つまらないを判別するのではなく、「なぜゲームは面白いのか」「なぜこのデザインにしたのか」をロジカルに考えることができる

■具体的な業務内容
・新規開発タイトルの機能・イベント等のチェック
・新規開発タイトルの面白さ・ゲームバランスチェック
・リリース済みヒットタイトルの新機能・イベント等のチェック
・リリース済みヒットタイトルの面白さ・ゲームバランスチェック
・開発・運営チーム(ディレクター・プランナー・デザイナー・エンジニア)との連携
・社外関係者(協業先企業)との連携等

※ご本人の意思や成長等により、チームリーダーやマネジメント業務を担っていただきます。
※テスターとしての積み上げた経験を活かし、プランナーやディレクター等へのジョブチェンジも行っています。

■実施している取り組み
アカツキのゲームテスター、カスタマーサポートのメンバーは、なんと8割がゲーム業界未経験者です。ゲーム業界はほとんどの場合が実務経験を求められますが、私たちは経験の有無に関わらず、夢や想いを持った方を求めています。未経験でも安心して仕事を続けられるよう、あなたの成長やキャリア形成に向き合った仕組み作りに取り組んでいます。

■キャリアの発展
ゲームテスターを本格的に極めて行く方もいらっしゃいますが、一方で、この仕事を通じて培ったユーザー目線や行動力を活かして、未経験からディレクターや看板タイトルのプロジェクトリーダーとして活躍の幅を広げているメンバーも大勢います。

「ゲーム業界でプランナーやディレクターになりたい!」「ユーザーにワクワクや感動を届けたい!」というメンバーの想いをチーム全体でサポートしています。

■入社後のオンボーディング
未経験者でも安心して仕事を行えるよう、サポーター制度や研修等、様々な取り組みを行っています。

・一人ひとりにサポーターが付き、一人立ちするまで業務をサポートします
・仕事の悩みや、やりたいこと、成し遂げたいことを後押しするために、定期的にチームリーダーと1on1で対話を行います
・入社してすぐにチームに馴染めるよう、「ウェルカムランチ」を実施
・定期的に勉強会/研修等を実施 (参加は任意)
※未経験でも1〜2ヶ月で一人で仕事が行えるようになります。

一人ひとりの成長にこだわり、高い成長を遂げているアカツキだからこそ、 未経験からゲーム業界で活躍したいあなたの夢を叶えることが出来ます!

”私たちと一緒に、世界に「ワクワク」を届けませんか?”

■チームブログ
https://www.caps.aktsk.jp/

■Instagram
https://instagram.com/akatsuki_caps?igshid=him142s5ucgh

会社の注目のストーリー

【まとめ】アカツキの組織やカルチャーについて知る
【まとめ】企画の仕事についてを知る
【まとめ】クリエイティブの仕事について知る
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アカツキ
  • 2010/06 に設立
  • 245人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8階
  • ゲーム業界への登竜門!アカツキのタイトルを支えるQAテスター求む!
    株式会社アカツキ