1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
企画営業※業界未経験歓迎
2
エントリー
on 2021/04/05 591 views

仕事に疲弊している人が多すぎる!?日本人の幸福度、本気で変えませんか?

株式会社カルチャリア

株式会社カルチャリアのメンバー もっと見る

  • 25年以上にわたり日本と海外での国際ビジネス界での成功実例を経験してきたからこそ、会社という環境がもたらす影響力の重要性を知っています。私がニューヨークで起業した1990年代はじめから今日に至るまで、グローバルビジネス社会が教えてくれたのは、既存の枠組みを壊して「人」を生かす仕組みを創り出すことのダイナミズムでした。社員が重要資産として活かされている会社環境には、わくわくするほどの緊張感と達成感が溢れています。
    株式会社カルチャリアは、今の日本の社会が最もエネルギーと愛情を注ぐべき「職場環境改善」に、ワークスタイルコンサルティグ™という新しいアプローチで、経営者も社員も皆がしあわせと成功...

  • スウェーデン・ストックホルム出身。カールスタード大学卒業。
    3か国で就業した経験を通して、生まれ育った文化が価値観や働き方に与える影響の大きさを実感。
    母国のスウェーデンとアイルランドのIT企業では、テクニカルサポートと通信インフラ関連業務に従事。
    2014年初来日。日本の文化や歴史に対する畏敬の念に興味を持つ。より深く学ぶために、異文化コミュニケーションをビジネスのドメインに据えている、カルチャリアに入社。
    現在は日本の大手企業のグローバル人事プロジェクトに携わるほか、企業向けの異文化コミュニケーション研修にも従事。
    趣味は日本の美しい山をハイキングしたり、歴史的な場所に行くことです。

  • ドイツ出身。ドイツ生まれ、6年前に来日。ライップチヒ大学の日本学科にて言語学や歴史学を勉強し、在学中に愛知県立大学へ留学。卒業後、インターンとして自動車メーカーのデジタルマーケティングを担当し、その後3年間マーケットリサーチ企業にてプロダクトマネジャーとして就業。現在は、カルチャリアにてジュニアコンサルタントとしてハピネスサーベイのプロダクトマネジャーとして企画・運用、その他マーケティング関連を幅広く担当。
    趣味:旅行、料理、ジム、ダイビング

  • 中国・吉林省出身。
    東京大学人文社会系研究科卒業
    大学2年生の時、宮崎の最初の留学生として一年間留学。簿記や茶道の勉強を行った他、宮崎NHKテレビ番組の海外輸出食品の広告に出演。宮崎での留学生活が私の人生の選択を広げる契機となった。
    その後、大学四年生の時に飛び級で東京大学人文社会科学研究科に入学。
    毎日を幸せに過ごし人生を充実させたいという想いからカルチャリアに入社し、現在は「社員幸福度向上」「グローバルマネジメント」に関するサービスの営業、プロジェクトの企画を担当。

    カルチャリアの魅力は一緒に働くメンバーです。自ら幸せになることはもちろん、他の人にもHappinessを伝えるメンバ...

なにをやっているのか

  • コロナ禍では、研修はオンライン化で対応しています
  • 東京モーターショーにて経営陣250名向けに実施した「ビジネス幸福学」セミナー

株式会社カルチャリアは、「社員幸福度」という新しい指標からビジネス分野を築き、
職場環境改善を軸に日本の働き方の改革を目指します。

「あなたはしあわせですか?」と聞かれ、「はい、しあわせです!」と言える社員を増やしたい。

海外のデータでは社員の幸福度を上げることで、営業成績が37%、生産性が21%も伸びることが分かっています。つまり、しあわせな社員を増やせば会社の業績は伸びるのです!

日本での「仕事」に対するイメージは“苦労する”、“ストレスが増える”など、
ネガティブな認識をされていることが多いように思えます。
会社とは人生の大半を共にする存在です。
だからこそ、心底楽しく働ける環境を構築するべく、私達はサービスを提供しております。

なぜやるのか

  • 日々のオフィスの様子
  • 社内環境

カルチャリアの始まりはニューヨークのマンハッタンでした。
当初、ニューヨークに赴任した当社代表の奥山は、
ニューヨーカー達が残業を全くしていないのに利益を上げ、前向きで楽しそうに仕事をしている姿を目の当たりにし、
日本の労働環境と概念の違いを実感しました。
そこから“日本のワークスタイルを変えたい”と強い想いを持ち、私達のサービスはスタートしました。

その後、ニューヨークで現地法人向けの組織・人事コンサルティング会社を設立しました。
以来、ニューヨークと日本にて25年にわたりサービスを提供し続けてきました。
コンサルティング実績社数は2500社をこえ、どの企業でも職場環境改善の必要性を実感し、改善を行ってきました。
そして、2017年に新たに「社員幸福度」をメインテーマにした会社『カルチャリア』を設立しました。

カルチャリアは、多くの実績から経た知識やスキルを現サービスに落とし込み提供しています。
ひとつの会社に関わるすべての人が、心身ともに豊かさとしあわせを共有できる社会のために貢献します。

どうやっているのか

  • 代表がYouTubeで「月曜日の朝が楽しみになる働き方メソッド」を配信しています。時代に合わせた情報発信にスピード感を持って対応しています
  • 定期的に企業向けのオフィスセミナーを開催しています(現在は全てオンラインにて実施中)

カルチャリアのサービスは大きく分けて3つあります!
その他にも社員幸福度を高めるために次々と新規サービスを展開しております。

【弊社のサービス】
(1)MaxHR(グローバル人事コンサルティング)
https://culturia.co.jp/maxhr-consulting
25年以上の国際人事コンサルティングの経験から
グローバルの人事・組織に関してサポートしています。

(2)ハピネスサーベイ(社員幸福度調査)
https://happinesssurvey.jp/
社員の幸福度を可視化し、
働きがい改革をサポートします。

(3)ユニカル(研修動画配信サービス)
https://unicul.jp/
述べ1万社以上が受講した研修を
10分でいつでもどこでも学べるプラットホームです。

私達はあくまでも社員幸福度を高めるための手段としてサービスを行っております。
あなたがクライアントの課題を解決したいと思った時、
そのアイデアが新たなサービスになるかもしれません。

【外部サイト】
下記のサイトより、弊社のことをより詳細にご確認いただけます。
弊社代表公式https://www.youtube.com/channel/UC3IgmqbsVcyqlBckLLK7aaQ
Global HR Magazine:http://bit.ly/3cFtCgy

こんなことやります

働き方や人々の仕事への価値観が大きく変わる中、以下の質問に「はい!」と自信を持って返事ができますか?

◎働き方が多様になり、毎日の仕事がコントロール出来るようになり仕事が楽しい
◎今の仕事にやりがいを感じており、没頭している
◎今の職場(チームや環境)に満足しており、月曜日が待ち遠しい
私たちは、この質問に「YES!」と答えられる人を増やしたいとサービスを提供しています。

私達は「企業で働く社員の『しあわせ』を実現すること」「企業・人材の真のグローバル化」を目的としている人事コンサルティング・研修会社です。

しあわせな社員が多い会社は業績も必ず伸び、
また、どの業界でもグローバル化が進む現代においては、日本人そして日本の企業のグローバル化は不可欠だと確信しています。

当社は日本のワークスタイルを「社員幸福度」という指針で改革し、
海外の事例やデータを用いながら職場環境改善を実現するトータルプロジェクトを提供しております。
また、代表の奥山は日本・海外で25年、2,500社の成功実績を持ち、
海外で培ったノウハウを基に、日系企業のグローバル人事コンサルティングプロジェクトを多数サポートしています。

「ビジネス幸福学」×「HR」×「働き方改革」という
これからの時代に欠かせない3つの要素を自身のスキルとして身に付けていきませんか?

【仕事内容】
・「人事コンサルティング(グローバル・国内)」「研修(グローバルマネジメント研修他)」「ハピネスサーベイ」の営業
・データに基づくクライアントの課題発見、課題解決のための立案(海外のデータも活用)
・マーケティング業務のサポート
・プロジェクト表の作成と進捗管理、セールス状況の管理
・ダイバーシティなプロジェクトチーム(マーケター・営業・コンサルタント)のコーディネート
・社内セミナーの企画・運用・資料の翻訳、会議における通訳 等

【こんな方と働きたい!】
・代表やコンサルタントの近くで広く深く吸収したい方
・柔軟かつ素早くチャレンジし、成長したい方
・無形営業の経験をお持ちの方(人材業界での経験大歓迎)
・多国籍(アメリカ、ドイツ、スウェーデン、中国)のメンバーと共に自己を高めながら働きたい方
・強みの英語力を活かして更に成長したい方
・コミュニケーション能力がありポジティブな方

【こんなキャリアが描ける!】
・グローバル人事コンサルタント
・ワークスタイリスト、研修講師 
・新規事業開発、マーケティング 
など、個人の志向やスキルに合わせたキャリアアップが可能です。

【本ポジションの一日の流れ(例)】
9:20 出勤
9:30 チームメンバーと一日のタスク確認
9:45 メール対応
10:30 新規クライアントとの打ち合わせ
12:00 ランチ♬
13:00 提案書の作成
15:00 既存クライアントとの定期MTG
(コンサルティング状況の報告と次回タスクのすり合わせ)
16:30 オフィスにて資料・研修テキスト作成
17:30 自社セミナーの企画MTG、必要作業対応
18:30 退社
★現在は週に2~3回在宅勤務を取り入れています。
(入社直後、仕事に慣れるまでは出社の機会が増える可能性があります)
★メンバーそれぞれ退社後は、ジム、習い事、友達との飲み会に行く等メリハリをつけて働いています。

スタートアップの会社だからこそ、切り開くのは自分の手です。
「人をしあわせにする仕事」「日本のグローバル化に貢献する仕事」はとにかくやりがいがあり、いくらでも学べる環境があります。

意欲重視で採用をしていますので、まずはカジュアルにお話しませんか?
実際経験がなくても大丈夫なの?会社の雰囲気はどんなイメージ?
入社する前にイメージを持っていただけるようにお話します。

人事領域に踏み出す一歩を応援します!
お気軽にご連絡下さい。

会社の注目のストーリー

会社説明③社員幸福度をミッションとする会社の幸せな職場づくりのコツ
社員インタビュー【1日の3分の1を費やす仕事。私が今、スタートアップで働く理由】
会社紹介②月曜日の朝が一番楽しい?カルチャリアがHappiness@Workを始めたきっかけ
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社カルチャリア
  • 2017/02 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布704
  • 仕事に疲弊している人が多すぎる!?日本人の幸福度、本気で変えませんか?
    株式会社カルチャリア