1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
法人営業
on 2021/04/13 224 views

@広島・Google マイビジネス運用サポートチームの部長候補募集

株式会社peekaboo

株式会社peekabooのメンバー もっと見る

  • 小村 佳子
    代表取締役

  • 玉田永里子
    その他

  • 松田 美保
    取締役副社長

なにをやっているのか

広島県広島市にある「子育てママの働くオフィスpeekaboo(ピーカブー)」

WEBライティング事業をはじめ、営業アシスタント・コールセンター業務などのアウトソーシング事業、広島の子育て情報を発信する自社メディア「pikabu(ピカブ)」などを運営するメディア事業を行っています。
2020年7月にはコロナ渦で集客に苦戦する飲食・美容・ジムなどの店舗サービス事業者を支援するサービス「frog(フロッグ)」を立ち上げました。

従業員のほとんどはママで、オフィスには隣接した保育園があり、子供を近くで感じながら働くママたちは自分たちにしかできない「志事」に従事しています。

なぜやるのか

2020年7月に立ち上げた、集客支援サービスの「frog(フロッグ)」は
店舗経営者・運営者の方を対象に、業界最安値で支援するGoogleマイビジネス運用代行サービスです。

店舗サービスの集客は、従来の特定メディアに広告を出すというスタイルの他に、
SNS等を活用して、継続的に質の良い魅力的なコンテンツを配信し、消費者とのコミュニケーションをとることが認知や集客において重要になってきています。

①Googleマップを活用したローカルSEOを徹底サポート(←frogのサービス)

②集客アップ

③売上の向上

Googleマイビジネスが適正に運用されていることは、ユーザーの検索満足度のUPにもつながり、
店舗経営者・運営者とユーザーのどちらにも喜ばれるサービスとなっています。

どうやっているのか

【メンバー】
現在、10名程度のメンバーのほとんどがママ。
年齢、今までの経歴、出身はさまざま。

【営業(ブランディングプロデューサー)】
働く時間に関わらず、「frogのサービスを伝えたい!」「営業がしてみたい!」というメンバーが、店舗経営者様や運営者様とオンライン商談をしています。
 
【運用チーム】
お申し込み店舗のGoogleマイビジネスを運用するチームです。SEOのノウハウをいかして、店舗集客UPに向けた運用を店舗経営者様や運営者様に代わって行っています。

こんなことやります

こんにちは!
株式会社peekaboo代表取締役の小村佳子です。
今回は弊社で昨年2020年7月リリース以降急成長を遂げるビジネスにおける事業責任者を募集するために、初めてウォンテッドリーに掲載させていただくことにしました。

広島へのIターン、Uターン大歓迎♪
ご家族での帰省やお引越しの場合は家の補助や引っ越し費用などの負担も検討可能。

私たち株式会社peekabooは2016年6月に「子育てママの働くオフィスpeekaboo」として保育園併設型のオフィスを広島でスタートさせました。
企業理念は【人のために、人に尽くす】その言葉の通り、働く方の今だけでなく未来を描いていけるような仕事を選択し2017年当初はWEBライティングの事業のみからスタートしています。
その後、2017年6月には2拠点目のオープン。
アウトソーシング事業を開始し、首都圏の企業様のビジネスパートナーとして多数のお仕事をさせていただいています。
2018年7月には、広島子育て情報pikabuというメディアをリリース。
その後フランチャイズ展開や3拠点目の新設、国内初のニュージーランド教育を取り入れた幼稚舎を創るなど行ってきました。
0から1を作ることが得意なので、ここには書ききれないほどの目まぐるしい動きをしています。
2020年7月にコロナ禍の中でリリースしたのが、このfrog事業部。
主にグーグルマイビジネスの活用を支援するお手伝いをしています。
今回は急成長するfrog事業部の部長として、事業戦略を含めた全ての管理業務に携わっていただきます。

「0→1を創りたい」
「経営者の近くで働きたい」
「事業を大きくするプロセスを勉強したい」
「マネジメントの手法を学びたい」
「社会に貢献できる仕事をしたい」

という方に、事業部全体のマネジメントをお願いしたいと思っています。

部長をお願いする方の条件としては、
✓5名以上のマネジメント経験が3年以上(※内容によっては応相談可)
✓営業が得意(自他共に認める)
✓多様な人材への柔軟性がある
この3つは最低条件です。

私たちの会社のことはホームページを見たり、私の過去のインタビューで全て語られていますが、
大事にしていることは、企業理念の「人のために、人に尽くす」この言葉につきます。
人は1人では仕事ができず、様々なかかわりの元で仕事をさせていただいています。
働く仲間、クライアント様、その目の前の方に対して誠実に謙虚に向き合える方と一緒に仕事がしたいと思っています。
地方にはなかなかない成長スピードが感じられる会社です。
是非お気軽にお問い合わせください♪

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社peekaboo
  • 広島県広島市安佐南区八木1丁目20-12  セセラガーデン1F
  • @広島・Google マイビジネス運用サポートチームの部長候補募集
    株式会社peekaboo