1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webマーケティング
1
エントリー
on 2021/04/05 74 views

心の病気のスティグマを解消するC向けサービスのマーケッターを募集!

株式会社プラグ

株式会社プラグのメンバー もっと見る

  • 広島出身の29歳です。
    Unlaceというチャットカウンセリングサービスを運営しています。

    元々はPairsを運営するエウレカで事業開発や新規事業の責任者をやっていました。
    自分自身が鬱になった経験からUnlaceをはじめ、心の病気に対する社会的スティグマを解消するために仕事をできる人を探しています。人が足りてないので助けてください。

  • 兵庫出身24歳
    同志社大学理工学部情報システムデザイン学科卒
    新卒でヤフー株式会社に入社し、決済システムの開発と運用をしていました。
    現在はPlagにジョインし、Unlaceというチャットカウンセリングサービスのバックエンド開発をしています。

    学生時代にプロのエンジニアのGoでのライブコーディングを見て憧れてから、個人ではGoでサービス開発をしています。最近はFlutterにも興味があり入門しています。

なにをやっているのか

  • チャットカウンセリングUnlaceを運営

株式会社プラグは、オンライン完結型カウンセリングサービス「Unlace(アンレース)」の運営を行っている会社です。

■Unlaceについて■
Unlaceは、精神科医や公認心理師・臨床心理士といった有資格者のカウンセラーにチャットで相談ができるチャット特化型のカウンセリングサービスです。ユーザーが月額費を支払うサブスク型のサービスで、24時間365日いつでも悩みなどを相談できます。

2020年12月に事業を開始した時は、LINEでサービスを提供していましたが、システム面での制約が多く、2021年3月に独自で開発したチャットカウンセリングのためのプラットフォームに切り替えました。

コロナの背景もあって、ユーザー数も日毎に増えている状況で、開発では事業の立ち上げ初期に必要なオンボーディングの改善に取り組んでいる段階です。今後はAIを用いた感情分析などにも取り組んで行こうと考えています。

なぜやるのか

  • 左:代表の前田 右:エンジニアの栗栖

■感情の自由を選択できる社会を作る■
感情の自由を選択できることとは、悩みや不安から開放されて、ネガティブな感情以外を選択できることです。他人から見た自分らしさではなく、心から自分らしくいられる社会を目指しています。

■解決したい問題■
「心の病の社会的スティグマを解消したい」
心の病気はまだまだ社会的な偏見が強く残っており、気持ちの弱い方が発病するなどというスティグマがあります。また、「メンヘラ」など心ない言葉も一般的に使われており、メンタルヘルスの問題で医療機関へ相談することに抵抗がある方も少なくありません。

心の病気の社会的スティグマを解消すべく立ち上げたのが、チャットで気軽に専門家に相談できるUnlaceです。Unlaceはチャットだからこそ悩みや不安を相談できない心理的ハードルや、近くに通える病院がない・通院が大変などの物理的なハードルを下げることができ、気軽に利用することができます。

どうやっているのか

  • たまに天気の良い日に外で仕事をしたりしてます
  • 普段はリモート勤務です

■事業の特徴■
「チャットカウンセリングに特化」
多くのサービスはビデオカウンセリングなどを採用していますが、私たちの強みはチャットです。相手の声のトーンが分からないデメリットもチャットにはありますが、音が出ないのでほかの家族にばれずに相談を行えるなどのメリットがあります。ネット環境やご自身の部屋がないなどの問題でビデオカウンセリングができない方でも、チャットであれば利用のハードルは高くありません。

■行動指針■
・Open door
「情報もコミュニケーションもフルオープン」
透明性を高くするため、情報とコミュニケーションをフルオープンにしています。誰でもドキュメントにアクセスし、情報を取得しやすくするといった情報の透明性を高くすることと、遠慮せずフィードバックや意見をする姿勢を大切にしています。

・As a professional
「プロ意識はスキル高さではなく、行動のレベルの高さである」
どんな状況であっても高いパフォーマンスを出せる人がプロフェッショナルだと定義し、プロ意識を高めています。

・Move fast
「計算されたリスクをとってすぐに行動する」
不確実性の高い現代社会において、会社の事業もまず行動しないと結果は分かりません。早く動いて軌道修正するマインドを大事にしています。

■魅力的なメンバー■
オンラインでのコミュニケーションを活用してチームで働いているのが私たちの特徴です。正社員2名と業務委託2名の少数精鋭の開発チームで、すべてのコミュニケーションや情報をオープンにするよう努めています。また、チームのバックグラウンドはメガベンチャー出身が多く、エウレカ・Yahoo・DeNAなどを経歴に持つメンバーが揃っています。

■自由な働き方■
100%リモートワークを採用しており、オフィスに出社にすることはありません。チャットでのカウンセリングサービスを提供していることから、社員自らもチャットでコミュニケーションすることがサービス改善につながると考えています。

こんなことやります

■概要
・Unlaceのマーケティング業務全般

1人目のマーケティング担当(また3人目の社員)として、チャットカウンセリングサービスUnlace(アンレース)の認知向上やユーザー獲得のためのデジタルマーケティング担当としてご活躍いただける方を募集します。

■主な業務内容
・オンライン広告の運用、プランニング(Web広告/アプリ広告/SEM/アフィリエイトなど)
・代理店折衝、ディレクション
・LPO
・レポート分析&改善施策の立案など
・施策の立案、実行

■仕事から得られるもの
・立ち上げ期のtoCビジネスをスピードを持ってグロースさせる経験
・裁量を持って運用する経験

■必須スキル・経験
・オンライン広告運用もしくは管理者(SNS広告、リスティング、アフィリエイト、DSP等)の経験
・Web系やアプリ系のBtoCサービスにおけるマーケティング経験
・数値分析するのが得意な方
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・デジタルマーケティング経験が1年以上

■歓迎スキル・経験
・オーナーシップ & リーダーシップを持って仕事を進められる
・既成の枠組みを超えて、自ら考え提案しスピード感を持って施策を実行できる

■求める人物像
・心の病気に対する社会的なスティグマを解消したいと思っている
・メンタルヘルスや人と人をつなぐ事業に興味がある
・業務に必要な知識やスキルの研鑽を続けることができる
・遠慮ではなく、配慮ができる
・物事を柔軟に考えることができる
・チーム間の透明性の高いコミュニケーションを大切にできる
・一つのことに熱中できる

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社プラグ
  • 2020/01 に設立
  • 4人のメンバー
  • 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17階
  • 心の病気のスティグマを解消するC向けサービスのマーケッターを募集!
    株式会社プラグ