350万人が利用する会社訪問アプリ

  • バックエンドエンジニア
  • 13エントリー

バックエンドエンジニア求む!|急成長ベンチャー企業で一緒に働きませんか?

バックエンドエンジニア
中途
13エントリー

on 2021/04/06

492 views

13人がエントリー中

バックエンドエンジニア求む!|急成長ベンチャー企業で一緒に働きませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

豊嶋 千奈

はじめまして!Aill(エール)の豊嶋です。 恋愛×TECH「AI恋愛ナビゲーションアプリAill(エール)」CEOしてます。 恋愛版Aill(エール)は、自分自身が武田薬品で働く中で、「あったらいいな」と思ったサービスを形にしました。つまり、25歳の自分のために作ったサービスです(笑) しかし、共感してくれる人がとても多く、働く男女が仕事も愛も両立できる社会創りに貢献したいと思い起業しました! 目先や自社利益の追求ではなく、テクノロジーで社会課題を解決できる企業を目指していきたいです。もちろん、恋愛も人生もコミュニケーションも人が主役なので、テクノロジーは手段・道具にしかすぎない精神が根底にあります。 出身は兵庫県で、職場では関西弁で話すことが多いです。 性格は楽観的で猪突猛進なところもありますが、人一倍挫折経験が豊富なこともあり、、、メンタル鋼とよく言われます。 ですが挫折しても自分に負けず、頑張り続けた先に手にした大きな成功もたくさん経験してきました! 社内組織としては、「みんなで支え合い、認め合い、高め会える」そんなチームを創っていきたいです!

吉崎 順太

名寄生まれ旭川育ちの北海道民です。 高校卒業後、何かに疲れたのか「将来は人に関わらない仕事に就きたい」と思い、コンピューター関係は素人ながら北海道情報大学に入学。そこでプログラミングの面白さに魅了され、企業との共同研究開発やプログラミングコンテスト参加、修士課程への進学などをして6年間学びました。 その後(株)テクノフェイスで受託開発を10年経験し、現在は(株)Aillで自社サービス開発に従事しています。 進路を決めるときの思惑と異なり、エンジニアは「人と情報技術のアダプター」であることに気づき、問題解決・構想実現にやりがいを持って仕事に当たっています。

株式会社Aillのメンバー

はじめまして!Aill(エール)の豊嶋です。 恋愛×TECH「AI恋愛ナビゲーションアプリAill(エール)」CEOしてます。 恋愛版Aill(エール)は、自分自身が武田薬品で働く中で、「あったらいいな」と思ったサービスを形にしました。つまり、25歳の自分のために作ったサービスです(笑) しかし、共感してくれる人がとても多く、働く男女が仕事も愛も両立できる社会創りに貢献したいと思い起業しました! 目先や自社利益の追求ではなく、テクノロジーで社会課題を解決できる企業を目指していきたいです。もちろん、恋愛も人生もコミュニケーションも人が主役なので、テクノロジーは手段・道具にしかすぎない精神が根底...

なにをやっているのか

「人と人とのコミュニケーション方法」のアルゴリズムを設計し、人間関係を円滑にするAIの開発を行っています。「どうすれば恋愛が進展するのか」を解き明かし、AIを使った「恋愛ナビゲーションサービス(Aill)」を運営しています。 ▽事業概要 ナビゲーション(コミュニケーション)アプリの運営 AI・データベースの開発
3つのAIナビゲーション
 左から 豊嶋社長、川村教授、鳥海教授、松原教授

なにをやっているのか

「人と人とのコミュニケーション方法」のアルゴリズムを設計し、人間関係を円滑にするAIの開発を行っています。「どうすれば恋愛が進展するのか」を解き明かし、AIを使った「恋愛ナビゲーションサービス(Aill)」を運営しています。 ▽事業概要 ナビゲーション(コミュニケーション)アプリの運営 AI・データベースの開発

なぜやるのか

▽創業の想い 「みんな(1人1人)が未来を愛せる社会を創りたい。そのために、1人1人が自分の人生に幸せを感じて欲しい。」と思い、起業しました。 自分の人生に幸せを感じることができれば、他人にも優しくなり、この優しさの積み重ねが、よりよい未来を将来の日本人に紡ぐことができます。 この連鎖の1番初め、「自分の人生に幸せを感じる」ことへの実現手段の一助にAill(エール)がなれると確信しています。 ▽AI恋愛ナビゲーション 仕事が忙しい、恋愛に能動的になれない、傷つくのは怖い、などといった要因を背景に、近年、恋愛に一歩を踏み出すことに難しさを感じている人が増えてきています。  「安心して恋愛をしたい」  「信頼できる人に会いたい」  「仕事だけではなく私生活(恋愛)も充実させたい」 そんな想いを実現するために、「Aill」を作りました。 AIが気になる相手とのコミュニケーションに寄り添い、男女特有の考え方から生まれるすれ違いを緩和し、ユーザの背中を強く押してくれる恋愛ナビゲーションアプリを構築しました。 ▽ワークライフシナジーの実現  「Aill」は福利厚生サービスに導入いただいた企業の従業員のみが利用できるサービスのため、安心安全に利用できるほか、価値観やライフプラン、キャリアプランを合わせやすくなります。  かけがいのないパートナーを持つことは、幸福度を高めるためのキーファクターであり、従業員エンゲージメント向上に繋がります。ワークライフシナジーを実現すれば、私生活の充実から生まれる余裕によってストレスが減り、仕事においても前向きに物事がとらえられるようになります。 ▽使命(Mission) AIでウェルビーイングな社会をつくる ▽世界観(Vision) ワークライフシナジーで、組織も、働く人も、みんな幸せ。 ▽Aillの姿勢(Mind) ①誠実ー社会に、使命に、顧客に、組織に、仲間に、家族に対して誠実 ②柔軟ー変化する社会、多様化する価値観に柔軟で、失敗をおそれず挑戦し続ける ③承認ー互いに認め合い、高め合い、支え合う わたしたちは「仕事と愛を両立できる社会」を作ります!

どうやっているのか

3つのAIナビゲーション

左から 豊嶋社長、川村教授、鳥海教授、松原教授

▽AillのAI 気になる異性の気持ちとその変化、自分の行動に対する結果が事前予測でき、リアルタイムでわかり、そして実際の行動をアシストします。ゆえに、恋愛で傷つくことを最小限に抑制することができます。 ▽3つのAIナビゲーション ① 紹介ナビゲーション ・信頼できる企業の独身社員専用プラットフォームとして社内社外の出逢いを提供 ・相性の良い異性・進展可能性の高い異性を解析し、紹介  →事前に価値観を共有することができるため、安心して異性と向き合うことができます。   ② 会話ナビゲーション ・デートにコミットするための流れをDeep Learningによってアルゴリズムを作成。会員1人1人にカスタマイズして会話をアシスト ・AIのキャラクターがチャットに介入し、デートの大義名分、プローチ方法のアドバイス、自己開示誘導を行う  →AIのアシストにより、チャットコミュニケーションミスが抑制され、気になる異性とチャットが続きやすくなります。同時にユーザーは「デートに誘って断られる」心理的負担から解放され、気軽に恋愛を進めることができます。   ③ 好感度ナビゲーション ・気になる異性の自分に対する好感度、好感度向上ポイント、デートの反響を見える化  →相手の気持ちの変遷、行動に対する成果を見える化しながら気持ちを高め(ロマンス)・効率的に(選択と集中)相思相愛の関係に進展することができます。 ▽Aillを支えるエキスパート これらAIナビゲーション機能は、AI研究で多数の業績をあげている北海道大学の川村秀憲教授、東京大学の松原仁教授、鳥海不二夫教授が開発に協力し、Aillサービスを監修しています。

こんなことやります

※フルリモート勤務(在宅勤務)。事業拡大に伴い、複数名のシステムエンジニアを募集します! AI(人工知能)を活用したアプリケーション開発を一緒に手掛けませんか? Aillでは、コロナ以前からフルリモートでの勤務環境となっています。 どこにお住まいでもAillの一員になれます。 「コミュニケーションで人生を豊かに!」 Aillの理念を一緒に実現したいと思う方、ぜひ、応募してください! 【必須スキル】 ・AWSを使った開発経験がある方 ・Ruby on Rails を使える方 ※AWSを利用したユーザー向けアプリケーション向けのAPI及び、管理用DashBoardのAPIの開発を行っていただきます。Ruby on Railsを利用した開発を行っておりますので、Ruby on Railsでの開発経験が必要となります。フルリモートでの開発となるため、GitHubにてソースコードの管理、Jiraにて課題管理を行っておりますので、経験されている方が望ましいです。 【求める人材像】 ・Aillの理念、ミッションに共感いただける方 ・何事にもチャレンジ精神を持って業務に取り組める方 ・仲間を認め、協調性がある方 ・変化を楽しめる方 【勤務地】 ・自宅(フルリモート勤務)
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2016/10に設立

19人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区港南1-9-36