1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
システム開発
3
エントリー
on 2021/04/06 41 views

ユーザの課題解決をサポートするシステムエンジニア募集中!!

株式会社 Doer

株式会社 Doerのメンバー もっと見る

  • Founder, CEO

  • じぇいぴー
    CTO

  • たかし
    CIO

なにをやっているのか

Doerでは、システム・エンジニアリングサービス(SES)を中心として、クライアント様の業種を問わず、以下の事業を展開しています。

【1.システムコンサルティングサービス】
お客さまが直面されている業務課題を分析し、適切な解決策を具体的なITソリューションとしてご提案いたします。

【2.アプリケーション開発】
お客さまの環境や要件をもとに、適合性の高いパッケージのご提供やアドオン開発のご提案を行います。
また、導入に際しては、プロジェクトを発足し、実行・管理・サポートを行います。

【3.インフラ構築サービス】
アプリケーション開発と併せて、ワンストップでご相談頂けます。
可用性・拡張性に優れたクラウド環境への構築もお任せ下さい。

【4.運用保守サービス】
守りの運用管理から攻めの運用管理へ。
運用業務を行う中で抽出された課題や要求変化を積極的にフィードバックすることにより、
改善や新たなサービスの提案を行います。

変化の激しい市場において、ビジネスの先行きを予測すことは容易いことではありません。
需要が読めないままのシステム開発、ITインフラの調達・構築は、これまでになく大きなリスクを伴います。
私達はビジネスにおけるリスクを最小化し、顧客価値を最大化するシステムを最短でお届けしています。

なぜやるのか

「皆が望む未来の創造を目指して。」を理念に、株式会社 Doer は、サーフィンを愛する代表のもと、IT業界のパタゴニアのような企業を目指して設立されました。
20世紀型の競争社会にピリオドを打つべく、各メンバーがDo-er(行動する人)として、積み上げた知識を社会に還元したいと考えています。
人は生まれながらに持ち合わせた才能や使命感を尊重しあい、自身の本当の姿を人生において表現できるときに最高のパフォーマンスが引き出せると私達は考えています。
一人ひとりの能力を開花させ、潤いある人生の時間に少しでも永く立会いたい。
「人」を中心に考え、社員とその家族の幸せの為に尽くす。その結果として"皆が望む未来"が創造されるのではないでしょうか。

と、かたくるしい事を書いてしまいましたが(笑)、潤いのある人生ってどんな人生でしょうか?
また、日々最高のパフォーマンスを維持し続けることがなんと難しいことか。。。
仕事でのミスなんて日常茶飯事ですし、上司の何気ない一言に落ち込む日だってある。
できる同僚の隣で自分の不甲斐なさを嘆く日もあるでし、彼氏・彼女にフラれて落ち込む日だって。
そんな時、誰に何をしてほしいと思いますか?
会社の同僚に心の内を話せていますか?

「社員が幸せになるような会社をつくり、それを通じて社会に貢献する。」それ以外に会社が存在する意義はあるのでしょうか。所属する組織に対する満足度や帰属意識の高い社員がいなければ、クライアントを感動させるサービスは生まれません。
売り上げや利益などの数値は社員一人ひとりの能力が開花した結果であり、あえて企業として成長の数値目標を掲げる必要はないと考えています。(数値目標についてはダサいとすら考えています。)

”速く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいなら皆で行け。"
ITというツールを駆使し、愛のある人々が集う持続可能な社会を実現するのが私達のミッションです。

どうやっているのか

【CULTURE】
「利己主義ではなく、利他の精神。減点主義ではなく、挑戦したことを褒め讃えるのがDoerの文化です。」

 知識が絶えず変化する組織や人々が協働する必要がある組織においては、自分の考えや気持ちをメンバーに気兼ねなく発言できる雰囲気が必要不可欠です。自分が知らないことを人に尋ねたり、間違ったことを述べたりすれば非難され、評価が下がるような環境では、個人の持つパフォーマンスを最大限に活かすことはできません。
Doerでは、従来型の多くの企業が実施している四半期・半期ベースの個人評価は行っていません。
尖った専門性を有した人材を従来の評価軸から開放し、ポジティブな未来思考から生まれる発想をカタチに落とし込む。
結果よりもプロセスを重視したリアルタイムのフィードバック。減点主義ではなく、挑戦したことを褒め讃えるのがDoerの文化です。

【VISION】
仲間と喜びを分かち合う。クライアントと喜びを分かち合う。世界の人々と喜びを分かち合う。
喜びの輪を広げる為に、ビジョンを掲げ自分の道を歩き続けよう。​人の成長の助けになろうとすることほど、自らの成長になることはない。
「もっと、仲間に笑顔を!」   
「もっと、顧客に笑顔を!!」  
「もっと、人々に笑顔を!!!」 
「もっと、地球に笑顔を!!!!」
「Give, Give, Give, Give and Give!!」

【5つのコアバリュー】
そもそも「Doerらしさ」って何だろう?—そんな問いかけに対して生まれたのが、「5つのコアバリュー」です。
メンバーの生き方・人生観と企業の価値観を整合させること。
ブレることなくDoer精神と経営理念を実践するために、社員一人ひとりが大切にし、体現していくための共通の価値観です。

「品位(INTEGRITY)」
「情熱(PASSION)」
「尊重(RESPECT)」
「規律(DISCIPLINE)」
「結束(SOLIDARITY)」

【Play hard, work hard】
夏はサーフィン、冬はスノボー。キャンプにBBQ、みんなでわいわい社員旅行あり。

こんなことやります

【職種】
アプリケーション開発・インフラ構築・運用保守など多岐わたる案件がございますので、
スキル・働き方・今後のキャリア形成を考慮し、双方が納得できる業務をお探しします。
会社都合ではなく、自分のペースで成長し、それを実感すること。
それが最も大切だと考えています。
まずは、やりたいことをお聞かせ下さい。

【求める人物像(※IT業界未経験でもOK!!)】
・弊社のミッション、バリューに共感をもっていただける方
・キャンプ・サーフィン・スノーボード・スキーなどが好きな方
 ネットサーフィンでも可!!、やったことがないけど、やってみたい方でもOK!!
・チームワークを重視して取り組める方
・明るくポジティブ思考の方

〈社内制度〉
・資格
 資格取得にかかる費用の負担と、合格報奨金をお支払いします。
・飲み会
 仕事に関する飲み会であれば、費用を負担します。(※上限あり)
・Doer CAMP
 社内ハッカソンなどの開発キャンプ制度です。いつもと違う環境で技術力を高めます。
・社員旅行
 年に一度社員旅行をしています。
・TED-テッド
 プレゼンテーション能力向上のための制度です。新規ビジネスや自己発言の場として。
・勉強会制度
 少人数制で自由参加の勉強会制度です。こだわりジャンルと課題に取り組みます。
・部活動
 さまざまな部活動を応援する制度です。ともに働く仲間を知ることは大切。
 サーフィン・スノーボード・キャンプなど、費用の一部を負担します。

IT経験者であれば、これから事業が拡大し、チーム体制をどんどんと築かれていく中で
中核となってご活躍されることを期待するポジションが多数あり、裁量・やりがいを多くく感じることができます。
また、エンジニアになりたい、でも今から新しいことを始める自信が無い…という方でも
全力でサポート致します。

ご応募お待ちしております!!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社 Doer
  • 2016/12 に設立
  • 新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル6F
  • ユーザの課題解決をサポートするシステムエンジニア募集中!!
    株式会社 Doer