1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プロジェクト管理
1
エントリー
on 2021/04/08 36 views

社内BPRを推進!請求システムの刷新をリードするPMを募集中!

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

株式会社ヒューマンテクノロジーズのメンバー もっと見る

  • 株式会社ヒューマンテクノロジーズの採用担当に従事。
    それ以前は建材メーカー企業にて人事労務、HR系企業にて求人広告営業を経験。

    世の中の働き方が変革期を迎える今、HRTech事業にはまだまだ大きな可能性を感じます。
    より業界を牽引していく企業を目指す中で、採用や教育の面から力になりたいという思いで、
    日々のミッションに取り組んでおります。

  • ヒューマンテクノロジーズのシステム部長を担当。元々は建築家を目指してゼネコンに入社するも、己の体力のなさに絶望。同じ作る作業であれば体力の要らないコンピューターエンジニアを目指す。(体力がいらないというのは実は間違いだったが)
    その後、時代の流れに乗りつつ周りの人にも恵まれすくすくと育つ。2004年9月、前職で同僚であったヒューマンテクノロジーズ創立者の藤村氏に誘われ入社。2004年12月勤怠管理SaaS KING OF TIME をリリース。

  • 才能は、一部の人に与えられたギフトではありません。誰もが何かの才能を持っていて、私はそれを開花させるお手伝いができたら良いなと思います。

なにをやっているのか

  • 勤怠管理システム「KING OF TIME」。市場シェア No.1 の自社サービスです。※2020年 富士キメラ総研調べ
  • 2020年10月にオープンしたショールームになります。豊富な打刻方法を全て常設展示し実機で体験できるのは業界唯一です。ご来場はもちろん無料で、対面でのデモンストレーション、個別相談などを実施しております。

私たち ヒューマンテクノロジーズ は、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」を提供しています。開発・運用はもちろん、営業もカスタマーサポートもすべて自分たちで行なってまいりました。
お客様に育てていただきながら、おかげさまで2万4000社を超える No.1 (※)勤怠管理サービスに成長しました。※2020年 富士キメラ総研調べ

最近では、「働き方改革」や「リモートワークの増加」にともない、労務管理の見直しをご検討されるお客さまからのお問い合わせも増えています。

現在では、クラウド人事データベースシステム「huubHR」、クラウドPC認証管理システム「KING OF TIME セキュアログイン」など、いくつものサービスを手がけており、今後もより多くのお客様へ細やかなアプローチができるよう、既存サービスの改善や新サービスの取り組んでおります。

なぜやるのか

今後、全世界的に就業人口が減り始めます。とくに日本の少子高齢化は顕著です。
仕事は減らないのに人手は増えないーー。そんな状況を打破するため、一人ひとりが労働生産性をいかに上げていくか、ということが問われています。

私たち ヒューマンテクノロジーズ は、HR業務(人事関連業務)の側面からこの課題を解決します。
コロナ禍において、課題が浮き彫りにもなりましたが既存のHR業務には、多くの非効率な作業が存在しています。それらを効率化・自動化することで、企業の競争力強化、従業員の労働時間削減に貢献を目指しております。

どうやっているのか

  • 社内での勤務だけでなく、リモートワークにも積極的です。働く場所を問わないのも魅力の一つです!※写真は海外で働くエンジニアたちとの会議の様子です。
  • 当社では、社員が最大限のパフォーマンスができるように働き方にもこだわっています。仕事で成果も出しながら、趣味や家族との時間も大切している社員も多いです。全社員が仕事とプライベートの両面を楽しみ、人生を豊かにできるような会社を目指しています。

企業の人時生産性という重要な事柄の解決を事業を行う中で、
社員一人ひとりの知識、能力の向上はもちろんですが、現状に満足せずに疑問を持ち、改善策を考えることが必要です。

そんな当社では社員一人ひとりの持つ背景は様々です。それぞれのバックボーンを活かしながら、日々業務に励んでいますが、まったく畑違いの分野から集まったメンバーが織りなすシナジーこそが、ヒューマンテクノロジーズのいちばんの魅力です。

ちょうど2021年に入り従業員は200名を超えました。一人ひとりの想いや取り組みがここまで事業を大きくしてこれたと思っています。今後も他人任せにすることなく、各自が考え、行動することを大切にしながら、より満足度の高いサービスの提供を目指しています。

こんなことやります

━━━━━━━━━━━━━
# 募集背景
━━━━━━━━━━━━━
働き方改革やコロナ禍における働き方の見直しに伴い、多くの企業がリモートワークの導入を進めるなど、クラウド勤怠管理システムを開発している当社への引き合いも上昇しています。

直近5年で売上高も倍以上に成長している中、更なる事業成長を図るべく、社内でのBPRを進めています。その中で、現在進行中の請求システムの刷新に向けて、プロジェクトをリードしてくれる仲間を探しています!

以下、募集ポジションについて紹介させていただきますのでご確認ください!
まずは、少しでもご興味をもっていただけましたら一度お話をさせていただければと思います!

━━━━━━━━━━━━━
# 仕事内容
━━━━━━━━━━━━━
当社の請求システムを刷新するプロジェクトを進めており、
その進捗管理や業務設計、マネジメント業務全般を担っていただきます。

具体的には
──────────────────────────────────────
・パッケージベンダーとの折衝
・社内プロジェクトの進捗管理(下記にプロジェクトメンバーついて触れています。)
・システムの要件定義

上記の通り、パッケージベンダーと当社のプロジェクトメンバーを取り纏め、プロジェクトを成功に導く存在になっていただきます。
現在進行中のプロジェクトですので、最初は現プロジェクト管理者と共に業務を進めていただき、
ご経験や業務理解度に合わせて主担当としての業務をお任せしていきます。

キャリアパス
──────────────────────────────────────
当社では、社員一人ひとりが描くキャリアパスの実現を最大限バックアップいたします!
例えば、マネジメントラインへのキャリアアップだけでなく、スキルを磨いてスペシャリストとしてご活躍いただくキャリアアップも目指せる環境です。

今回のポジションでは、まずは請求システムの導入が完了しましたら、適性やご希望に応じて別のプロジェクト管理もお任せしていく予定です。

コミュニケーション
──────────────────────────────────────
社内のコミュニケーションツールはTeamsを使用しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

プロジェクトメンバー
──────────────────────────────────────
当社の管理部門を筆頭に7名のメンバーで進めております。
メンバー構成は、社内の公認会計士や営業、サポート部門の責任者から
現在請求業務を行っているメンバーも参画しており協力体制は整っております。

この仕事で得られるもの
──────────────────────────────────────
昨今の激しい時代の変化の中で、業務改革は企業が生き残っていく上では欠かせない課題です。
そのような業務改革に関わることで目に見えて社内の生産性は向上し、
企業を一歩も二歩も次のステージに進める大きなやりがいを感じられるでしょう。

請求システムの導入を皮切りに、今後も様々なプロジェクトの推進をお任せしたいと考えておりますので、
プロジェクト管理の能力を高めたいと考えている方にも、多くのチャレンジの機会が得られると思います!

━━━━━━━━━━━━━━
# 求めるスキル・経験(MUST)
━━━━━━━━━━━━━━
以下のような方を探しています。

-パッケージ導入やプロジェクト管理経験
-システム開発における上流工程(要件定義)の経験

※今回はテクニカルスキルよりもマネジメントスキルをお持ちの方を重視しております。

━━━━━━━━━━━━━ ━
# 求めるスキル・経験(WANT)
━━━━━━━━━━━━━━
-Salesforceプラットフォームでの開発経験
-AWSの運用経験
-JavaScriptを用いた開発経験
-パッケージ導入コンサルタントの経験

━━━━━━━━━━━━━━
# 求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━
-BPRに興味のある方
-物事を要素分解し再構築をすることが好きな方
-新技術の学習・活用に意欲がある方

━━━━━━━━━━━━━━
# 応募について
━━━━━━━━━━━━━━
弊社に少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ「話を聞いてみたい」を押してください!
まずがカジュアルな形でお話させていただければと思います!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
  • 2003/12 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス17階
  • 社内BPRを推進!請求システムの刷新をリードするPMを募集中!
    株式会社ヒューマンテクノロジーズ