1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
4
エントリー
on 2021/04/08 48 views

ダウンロード数業界No.1!アプリ開発に携わるシステムエンジニア募集!

株式会社ネイティブキャンプ

株式会社ネイティブキャンプのメンバー もっと見る

  • 東京大学薬学系研究科修了。大和証券SMBC(株) コーポレートファイナンス部、同社経営企画部、(株)大和証券グループ本社 経営企画部、富士フイルム(株) 医薬品事業部を経て、2015年よりネイティブキャンプ設立に参画。2017年より代表取締役に就任。

  • 早稲田大学社会科学部卒。國學院大學久我山中学高等学校社会科教員を務めた後、IT企業を経て2014年よりネイティブキャンプ設立に参画。教育・IT部門の整備に携わる。

なにをやっているのか

私たちネイティブキャンプは、個人・法人・教育機関向けにアジア・ヨーロッパ・北米などでオンライン英会話サービス事業を運営しています。2015年の創業以降、世界各地に拠点を置き、事業規模を急速に拡大し続けています。

■事業内容■
オンライン英会話「ネイティブキャンプ」を提供しています。ネイティブキャンプでは、独自のシステムを使って、パソコンやスマートフォン、タブレットからいつでもどこでも英会話レッスンが受講できます。Webサイトとスマホ向けアプリ(iOS/Android)でサービスを展開しています。

120カ国以上のさまざまな国籍の講師が在籍し、それぞれの特性や経験を活かしたバラエティ豊かなマンツーマンレッスンが、365日24時間リアルタイムで受けることができます。世界中の拠点を持つことで実現した、「いつでもどこにいても、レッスンが受けられる」学習スタイルは、ユーザーからも大変好評いただいています。

■実績■
世界累計利用者数が60万人を突破(2020年10月時点)。スポンサーをつとめる「ARIGATEENA TV」、ネット配信番組「小力の小部屋」などさまざまなメディアで紹介されています。他にも、法人プランとして多くの企業様にご利用いただいており、2021年2月には法人向けビジネス英会話サービス利用企業が400社を突破しました。

■今後の展望■
ネイティブキャンプは、言語教育のプラットフォームを目指しています。今は英語のみですが、今後は、たとえば中国人が手軽に中国語を教える、日本人が手軽に日本語を教えるといった言語交換(Language Exchange)のプラットフォームをつくることで、世界に貢献していきたいと願っています。

なぜやるのか

■世界の70億人と話そう■
私たちのミッションは、世界70億人の人とコミュニケーションをとることのできるサービスを目指し、人と人が互いに助け合って教え合う”言語交換”のプラットフォームを構築することです。

そして、私たちネイティブキャンプのサービスを通じて、今まで出会うはずのなかった人と人が出会い、新たな可能性を世界中にもたらしたいと考えます。

■いま、話せる英語を■
言語はすべてのコミュニケーションの基礎です。インターネットが発達したことで、人と人との交流に国境は無くなりつつあります。しかし、せっかく交流ができる環境があっても、言葉が話せなくては、いつまでも国境を越えたコミュニケーションは実現しないでしょう。
外国語の勉強はむずかしそう、そのように思う方もいますが、誰しも赤ちゃんの頃にお父さんお母さんの話し方を真似していたらいつの間にか言葉がしゃべれるようになっていたはずです。外国語の修得も同じように身に着けることができると、私たちは考えます。

しかし、今までの日本の教育では「話す」ことよりも「書く」ことが重要視されてきました。そのため、英語が書けても、実際にコミュニケーションの手段として活用できる日本人はあまり多くないのが現状です。それは「話す」「聞く」という、かつて母国語を修得したときのようなコミュニケーションの機会が不足しているからだと私たちは考えています。

「言語の習得は学習ではない」こう言い切ってしまうと語弊があるかもしれませんが、ネイティブキャンプでは、「学びへのハードル」をギリギリまで下げ、誰もが、いつでも、気軽に英語を話す機会が持てる環境を目指しました。

また、ネイティブキャンプでは、「話し放題」、「予約・Skype不要」、「低価格」というユーザーにとって価値あるサービスを提供しています。昔は留学や移住なしには得られなかったこの「機会」を、ネイティブキャンプではアプリ1つで得ることができます。

どうやっているのか

■ネイティブキャンプの特徴■
・レッスン回数無制限
・24時間365日、今すぐレッスン
・どこでも場所を選ばずに
・世界120カ国を超える講師陣
・カランメソッドをはじめ豊富な教材
・話し放題/読み放題/聞き放題
・家族で使えるファミリープラン

■社風■
弊社はベンチャー企業ならではのスピード感があります。社長との距離が近く、やりたいことがあればすぐに提案でき、かつ提案が理にかなっているとみなされればすぐに採用されやすい環境です。また、失敗を恐れずに何事にも挑戦する精神を大切にしており、PDCAを効率的に回し、顧客に求められる新たなサービスを継続して生み出しています。

■魅力的なメンバー■
現在、東京をはじめ、シンガポール、セブ島、セルビア、ブルガリアなど、グローバルにオフィスを展開。約160名の社員が在籍しています。これまで、開発関連はグループ会社に任せていましたが、今回、新たにエンジニアチーム部署を自社内に立ち上げるため、求職者の方には新規部署のコアメンバーとして業務いただきます。

■在宅勤務をサポートします■
弊社での業務は基本的には在宅勤務が可能です。フルリモートできるので日本全国、世界中からメンバーに参画していただいています。そのため、在宅勤務環境を構築するためのサポート費用を会社が支給。集中して働きやすい環境をつくるためバックアップいたします。

また、セミナーへの参加や参考書の購入費用の負担といった学びの支援、スポーツジムの利用や栄養バランスが考えられた美味しいお弁当の提供など、社員のキャリアアップや健康をサポートします。

さらに、オンライン英会話の無料レッスンといった、弊社ならではの社内制度も充実しています。

こんなことやります

■募集職種■
システムエンジニアを募集します。
オンライン英会話「ネイティブキャンプ」をより使いやすいWebサイトへ、より魅力的なWebサイトへと昇華していただきます。案件は開発やチームのマネジメントを想定しており、特性やスキルなど求職者の方の適正合わせてアサインします。なお、新規部署の立ち上げに際し、エンジニアチームを牽引するチームポジションの方を求めます。

■主な仕事内容■
・Web/アプリのシステム企画・開発
・Web/アプリ開発の要件定義・詳細設計
・エンジニア/プログラマーへの開発依頼
・開発案件のプロジェクトマネジメント
・システムエンジニアチームの管理

■今後の活躍の場■
今回採用するシステムエンジニア職の方には、チームリーダーとしての役職をお任せします。そのため、リーダーとして自分でチームを作り上げ、引っ張っていく経験とスキルが身につきます。また、ベンチャーなので、提案すれば挑戦できる環境が整っています。努力次第で大きな評価を得ることができ、自分自身も成長できる環境なので、積極的にチャレンジしていってください!

■求めるスキル・経験■
・システムエンジニア、または、プログラミング経験1年以上(Ruby、Python、PHPなどスクリプト言語の経験)
・コミュニケーションがしっかり取れる方・向上心を持って取り組める方

■歓迎スキル・経験■
・システム開発業務におけるプロジェクトマネジメント経験
・中長期的な視点で捉えた、拡張性のあるシステムの開発経験

■求める人物像■
・主体的に物事を考えられて、積極的に学ぶ姿勢がある方
・慣習にとらわれず常に最善を模索し、それを提案できる方
・国内外の人と一緒に仕事を行うことでコミュニケーション能力を成長させたい方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

ネイティブキャンプとは?
ネイティブキャンプ7つの特徴
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ネイティブキャンプ
  • 2015/06 に設立
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル3F
  • ダウンロード数業界No.1!アプリ開発に携わるシステムエンジニア募集!
    株式会社ネイティブキャンプ