Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

太陽光発電所の土地開発で、地方創生!開発営業マンをWanted!

株式会社RETRY

株式会社RETRYのメンバー

全員みる(4)
  • 松井 瞳
    セールス

  • 熊川 雄大
    その他

  • 株式会社RETRYの代表の森下です。

    【好き】
    楽しい事
    真面目なひと
    社員の成長
    旅行
    コミュニケーション
    褒める事
    褒められる事(笑)
    田舎の景色
    スポーツ全般
    ポジティブな考え
    感謝出来る人
    美味しいご飯
    小粋なジョーク

    【リトライで出来る事】
    何かしらの資格取得
    広いネットワーク構築
    失敗
    気付き
    成長
    頑張れば英語

  • 石井涼太

なにをやっているのか

  • D96806ef d0de 46da ad9c c89044d7ebc8 山南第二太陽光発電所
  • 954c7048 5ee6 41ec a5a9 2473f9b48fd3 南伊勢自然電力太陽光発電所

RETRYの主な事業は、太陽光発電事業です。
「自然に価値を持たせること」が重要であると考え、環境問題も考慮した上での発電所開発や建設を進めています。
地域の方々と手を取り合い、皆様の共感を得て進めていくこと、その開発を通し微力ながら地域産業に貢献することを目指し、日々邁進しております。

そして、2016年4月には宅配ランチサービス「シャショクラブ」をスタートしました。
今までにないサービスで、忙しい現代人の疎かになりがちな食をサポートできればと願っております。

https://shashoku-love.jp/lp/
\HPも是非ご覧ください/

なぜやるのか

  • 45c69b12 b9ab 4c3d a2dd d05a775380e6 4月1日サービススタート「シャショクラブ」
  • 51d2b942 0af2 43c9 891b f51b18e170d2 毎月末に数字報告と研修を行う全体会議が実施されます。終日の会議後は、社内で懇親会。2016年7月は会社のテラスでBBQを行いました。競い合い、喜び合う仲間がRETRYには集まっています。

現在、我々は多くの問題に直面しています。
その中でも、世界で大きな問題となっている「貧困」。
それは、ライフラインが満たされていないこと、教育が十分に受けられないことによって起こるのではないかと考えました。
そして、私たちは、「世界にライフラインをつくる」を基本理念として掲げました。
「エネルギー」「食料」「水」という3つのライフラインと「教育」に的を絞り、 これらに関連する事業によって、日本だけではなく世界にとってより良い未来をつくりたいと 考えています。

どうやっているのか

  • D29dda26 0d9e 496e 9fe0 2c39491a587f 心地良い風を感じながら、テラスでも作業ができます。
  • F9a94a0c a0da 4808 b958 0228a7dfbeb7 家族同伴の社員旅行

RETRYにはとても個性的なメンバーが集まっており、同じように元経営者から、大手有名企業出身者、元俳優などバラエティ豊かで、その個がそれぞれ持つ力を発揮しています。 何よりも仲が良く、入社したてでもすぐに馴染める雰囲気があります。 月に一度の全体会議後には交流会もあり、その月に誕生日がある社員や社員のお子様をお祝いするなど、大いに盛り上がります。

東京オフィスは神泉駅から徒歩約5分の場所にあり、大きなテラスのある最上階にオフィスを構え、都内を一望しながら少人数で和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。
天気の良い日は外で事務作業をしたり、ランチを食べたり、仕事をしながらリフレッシュできる環境です。

まだまだ会社として未熟な部分もありますが、会社と一緒に成長できる環境がRETRYにはあります。

こんなことやります

太陽光発電事業をともに成長させていただける土地開発事業の営業マンを大募集しています!
基本的には東京・大阪・福岡のいずれかを拠点に活躍して頂きます。

開発メンバーは日々日本全国津々浦々まで飛びまわっています。地方がメインになりますが、そこでの体験、地元の方々との交流は今後、素晴らしい財産になることでしょう。
仕事の合間に絶景に癒されたり、秘湯に出かけたり、美味しいご当地グルメに舌打ちしたり。旅気分で全国を飛びまわって下さい。

主な業務の流れは、土地を見つける⇒土地の確認・現地調査をする⇒地権者様との協議や電力会社との協議⇒各種許認可の取得⇒経済産業省への申請⇒ここからは発電所の建設へと進みます。そして、いつまでも地権者様との良好な関係を保つために、コミュニケーションを積極的に取っていただきます。

※詳しい業務手順はこちらをご参照ください。
http://re-try.net/business/solar-power.html

スタートアップだからこそ、個人の意見も反映されやすく、
新規事業提案などもウェルカムです。そんな弊社で一緒に会社を創り上げて頂ける素敵な仲間を絶賛大募集しています。

日本の各地域が好きで、自然が好きで、フットワークの軽いアクティブな方!
太陽光発電事業や不動産業界の経験者、大歓迎です!

是非一度、ざっくばらんにお話をしてみませんか?
ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 太陽光発電所の土地開発
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 森下 悦道
設立年月 2011年11月
社員数 17人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / インフラ・エネルギー / 建築・不動産・住宅

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台3-1-21 渋谷WEST 1501

Page top icon