1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒・第二新卒CA
NEW
on 2021/04/08 142 views

22卒採用|急成長中人材ベンチャーでキャリアアドバイザーとして働こう!

株式会社ユナイテッドウィル

株式会社ユナイテッドウィルのメンバー もっと見る

  • 中西 佑雅 
    2014年新卒入社 
    HR事業 事業部長 兼 新卒採用責任者

    1991年5月10日大阪府生まれ
    2014年3月 関西学院大学卒業
    2014年4月 株式会社ユナイテッドウィル入社
    2014年6月 新卒採用責任者担当
    2015年12月 新規事業としてHR事業を立ち上げ、事業マネージャーに就任
    2017年4月 事業部長就任

    自身の就職活動の経験から学生と企業を効果的に繋ぎ合わせる就活システムを構築するため事業展開を推進。月100社以上の企業に採用コンサルや月100名の就活生との面談などから新卒採用のトレンド、手法を確立し論理的に企業の採用を支援。

  • 採用担当アカウントです。

なにをやっているのか

【ユナイテッドウィルは人材業界に変革を起こします】

募集を閲覧いただきありがとうございます!
株式会社ユナイテッドウィルです。

みなさんはユナイテッドウィルという会社をご存知でしょうか?
ご存知の方もご存知でなかった方も、この記事を見て知っていただけたら嬉しいです。

▍ユナイテッドウィルの事業
ITと人材領域を軸に、主に4つの自社サービスを展開するベンチャー企業です。

現在は新卒採用をメインに事業をおこなっており、登録学生は全サービス合計5万人を突破。全国の就活生約43万人のうち約1/9に弊社のサービスを使用していただいています。

❶「社長メシ」
学生登録ユーザー年間3.5万人超え!日経新聞やテレビなど取材実績多数!企業側の採用コスト削減と、学生側の就職活動のミスマッチを同時に解決するCtoC型就活アプリ

❷「CareerTrip」
月間15万PV、年間登録学生数1.5万名!自分とマッチする企業選びをサポートする就活メディア

❸「CareerTripSummit」(オンライン型採用イベント)
最先端のオンラインカンファレンスツールを使用した次世代型バーチャル合同説明会

❹弊社サービス登録学生のキャリアサポート

なぜやるのか

3月が過ぎてぼやっとしていた就活が本格的になり、

「就活ってなんでこんなに大変なんだろう。」
「とりあえず片っ端から受けてみよう!」

なんて気持ちになっている学生さん、少なくはないと思います。

企業選びはどこを見たらいいのかわからないし、
一つひとつの企業を調べてES書いて面接挑んで・・・って大変ですよね。

「新卒ではとりあえずどこかに入って、どうせ数年後転職すればいいし!」
と考え始めている時期かもしれません。

しかし、新卒で入社する企業を簡単に考えるのはあまりお勧めしません。

『新卒』という機会は一生に一度しかないんです。

自分が将来なにをしたいのか、自分がどんな大人として過ごしたいのか。
その題にしっかりと向き合って、自分のいきたい企業を選んで欲しいと考えています。

そして、ユナイテッドウィルはそんな学生の将来ありたい姿を実現するため、キャリアパスを描くサポートをするべく事業を運営しています。

どうやっているのか

▍ちょっと変わった、ユナイテッドウィルの風習

・サンクス制度
ユナイテッドウィルには、仲間に日頃のありがとうを伝える「サンクスカード」というものがあります。
カードは2ヶ月に一回集計し、1位から3位までは朝礼にて表彰、賞金が贈呈されます。

・社長室が筋トレ室
社長室にスミスマシーンという150万円の筋トレマシーンがあります。
ここで夜な夜な筋トレしている社員もいたり、いなかったり・・・。

・酸素カプセル
オフィスに酸素カプセルを置いています。
誰でも使用可能です。
今はリモートでWeb面談が増えていることもあり、たまにその中でキャリアアドバイザーがミーティングしています。

こんなことやります

学生さんのキャリアに真摯に向き合えるCA(キャリアアドバイザー)を募集しています!

★業務内容
弊社はただの求人紹介はおこなっていません。

キャリアの相談に来てくださった学生さんに対して、一人ひとりどんなソリューションが最適かを判断します。

その上で弊社サービスである「社長メシ」や「CareerTrip」、「CareerTripSummit」の各種サービスと連携して学生のキャリアをサポートしていただくお仕事です。

★こんな人歓迎
・CA(キャリアアドバイザー)経験者
・法人営業経験者
・リーダー経験のある方
・就活を通して学生さんに成長してもらいたいという想いのある方

是非、弊社のメンバーとともに『新卒』の一瞬をサポートしていきませんか?

やる気溢れる学生さん、第二新卒の方のご応募、心よりお待ちしています!

会社の注目のストーリー

学生ユーザー3.5万人超サービス『社長メシ』が運用しているTikTokをご紹介します。
【社長メシ】ナビでの採用活動は終わり。社長メシが誕生した社会的背景に迫る。
【社長メシ】ナビでの採用活動は終わり。C2Cサービスがウケる理由。
エントリー状況は公開されません
44人が応援しています
会社情報
株式会社ユナイテッドウィル
  • 2010/12 に設立
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10階
  • 22卒採用|急成長中人材ベンチャーでキャリアアドバイザーとして働こう!
    株式会社ユナイテッドウィル