1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
CTO
1
エントリー
on 2021/04/09 53 views

SaaS一元管理プラットフォームの開発チームをリードするCTO候補募集!

LBV株式会社

LBV株式会社のメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学中退。大学中退後、様々なスタートアップでエンジニアとしてプロダクト開発に携わる。
    2016年RegulusTechnologies株式会社を創業。2018年同社を上場企業に売却。その後上場企業執行役員を経て、2020年SaaS管理ツールNiceCloudを運営するLBV株式会社を創業。

なにをやっているのか

企業が導入しているSaaSを一元管理できるクラウドサービス「NiceCloud」を開発・運営しています。

近年、Slack、Google Workspaceなど、企業向けの便利なSaaSサービスを導入する会社が増えてきました。
さらには今後新型コロナウイルスによって社会における働き方が変化することで、企業のDX化はますます進み、企業の使うSaaSの数は爆発的に増加していくことが予想されます。

ですが、各企業が導入しているSaaSの管理はスプレッドシートやエクセルなどでアナログに行っているのが現状です。

今後導入するSaaSサービスをアナログに管理するのではなく、SaaSプラットフォーム上で管理していくことができるサービスが「NiceCloud」です。

「これから爆増するB向けSaaSの管理プラットフォームを作る」

未来の当たり前を作るために今から仕掛けていきます。

なぜやるのか

LinkedInの創業者リード・ホフマンの名言の一つに ”Starting a company is like jumping off a cliff and assembling a plane on the way down.”(意訳: 「スタートアップを始めることは、崖から飛び降りて下に落ちている間に飛行機を組み立てるようなものだ」)という言葉があります。

私たちは、そんな偉業に挑戦し、人々から感謝をされるようなサービスをテクノロジーの力で生み出していくと決めました。
生活様式が強制的に変化させられていく中で、今までデジタル化があまり進んでいなかった企業もそれを無視することができなくなってきています。
この大きな変化のタイミングをチャンスだと捉え、次々に新しいSaaSが世の中に誕生していくことでしょう。

これから市場が立ち上がっていく中で、3年後のスタンダードとなれるサービスを目指していきます。

まずはSaaS一元管理プラットフォームとして足場を固めて、将来的には日本一SaaSに詳しい企業として、素晴らしいSaaSを生み出す企業を応援していくプラットフォームへ変化していきたいと考えています。

どうやっているのか

  • オフィスの手前にはデスクとディスプレイを設置して集中スペースに。
  • 奥の部屋には人工芝とキャンプ用チェア、筋トレグッズを設置していて、リラックスしながら仕事ができる環境に。

【オフィス】
恵比寿・代官山エリアのコワーキングスペース「co-ba ebisu」に入居し、楽しく、そして激しく働いています。
オフィスで集中して働くもよし、気分転換にたくさん人がいるコワーキングスペースでカフェ気分で働くこともできます。

【勤務時間】
勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム 11:00 - 16:00)
※平時は10:00 ~ 18:00過ぎまで仕事しています。
勤務場所:オフィス
※現在は営業日は出社していますが、今後はリモートワークやワーケーションについても検討していきます。

【働き方】
スタートアップの初期はやはりチームワークと熱量が大事です。
チームを立ち上げる際に重要な熱量の維持と、コロナ禍でのリスクの少ない働き方を組み合わせて、リモートワークと出社のハイブリッドな働き方をしています。

こんなことやります

SaaS一元管理プラットフォーム「NiceCloud」の開発と、エンジニアチームをリードしてくれるCTO候補を募集します。
プロダクトのグロースはもちろん、エンジニアの育成や中長期的な技術選定等をお任せします。
フェーズによってお任せする業務は変わっていきますので、ご経験を踏まえて相談して決めていきたいと考えています。

【仕事内容】
・NiceCloudの開発、運用、保守
・エンジニアチームの構築、育成
・中長期的な技術戦略と技術選定

【必須要件】
・ウェブアプリケーション開発の経験が6年以上
・Ruby/Railsの開発経験が4年以上
・5名以上のエンジニアチームのマネジメント経験
・製品機能の仕様及び設計経験
・組織において、技術戦略を立てて推進してきた経験

【歓迎要件】
・新規サービスの立ち上げ経験
・スタートアップでのBtoBサービスの開発経験

【求める人物像】
・環境の整っていないスタートアップの中で、初期メンバーとして大きな役割を担って、成功へ導きたいと考えている方
・プロダクトを通じて顧客に価値を届けることに喜びを感じる方
・チームの成長を自分ごととして喜べる方
・禁煙(一緒に働く方の健康を第一に考えています。ご理解頂ければ幸いです。)

【主な開発環境等】
・Ruby (2.7系)
・Ruby on Rails(6系)
・PostgreSQL
・AWS
・Clubhouse(プロジェクト管理ツール)
・Github
・Slack

会社の注目のストーリー

【LBV株式会社】設立の背景とわたしたちがやろうとしていること
【LBV株式会社】スタートアップ企業はどんな働き方をしているの?働き方紹介
【LBV株式会社】スタートアップ企業ってどんなところで働いているの?オフィス紹介
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
LBV株式会社
  • 2020/12 に設立
  • 5人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号
  • SaaS一元管理プラットフォームの開発チームをリードするCTO候補募集!
    LBV株式会社