1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
動画クリエイター
22
エントリー
on 2021/04/09 621 views

動画クリエイターコミュニティを一緒に作っていける動画クリエイターを募集!

株式会社CACTAS

株式会社CACTASのメンバー もっと見る

  • CEOしています。
    経営とサービス企画・開発とディレクション業務を中心に色々してます。

  • 株式会社CACTASで「PdM / PjM / フロントエンドエンジニア / サーバーサイドエンジニア」を担当しています。
    得意領域は、Ruby on Rails、React.js、STUDIO、Bubble etc... を用いたプロトタイプ・MVP開発です。

  • 暮らすように、旅をしています。

    東南アジアで現地の人に間違われたり、1週間で4つの県を駆け巡ったりして、
    2021年、福岡で旅人たちの拠点作りをはじめました。

    自然と動物、音楽が好きです。

  • 初めまして!!
    株式会社CACTASでアカウント/ディレクターとして働いています。

    体重の増加とともに、日々能力も向上しているなと実感しています。。。

    こんなスタートアップなのに、有名な企業のプロジェクトに多数携わっています。

    某有名金融機関出身の僕でも、もうすでに1年間で100を超えるプロジェクトに関わりました。この経験を生かして、企業に活力を与えられるような人間になりたいです!!

なにをやっているのか

『動画クリエイターのキャリアインフラの構築』
×
『動画で全ての企業に力を与える』

これらを軸にCACTASは大きく二つの事業を展開しています。

◆ 動画ソリューション事業
企業向けに動画施策(YouTube運用、TVCM、SNS動画、WEB広告、DX動画活用など)を提供しています。
https://cactas.co.jp/service/

◆ クリエイターコミュニティ事業
クリエイターコミュニティ『VENNS』の運営
◇ VENNS JOBS:クリエイターの案件マッチング
◇ VENNS ACADEMY:クリエイターへの教育サービス

私たちは従来の常識にとらわれないキャリア選択で、個人と組織のWin-Winな関係を作り出したいと考えています。

ワーカーは仕事を、組織は仲間を、自由に選べる世界を目指して、コミュニティを運営しています。

なぜやるのか

私たちの最終ゴールは『世界中の働くを、たのしく。』することです。
しかし現代においてこれは簡単に実現できるものではありません。

そこで、クリエイターという、フリーランスや副業として活動しやすい領域の職種から
新しい働き方のエコシステムを構築し、それを様々な領域で展開してゴール達成を目指します。

中でも需要が大きく高まり、私たちが最もノウハウをもつ『動画』を主軸としてミドルミッションを立て、スタートアップとして急成長していくことが今の事業の目的です。

===

通信インフラの発達、YouTubeなどの動画媒体やSNSの普及により『動画』は生活者や企業にとって一気に身近なものになりました。

私たちは創業当初から蓄積している動画活用や動画施策、動画制作のノウハウと独自の技術、クリエイターコミュニティの力で企業課題や社会課題を解決し、

その一方で、クリエイターの育成、クリエイターへの案件供給、クリエイターたちのコラボレーションプロデュースを行うことで、『たのしく働ける』クリエイターのキャリアインフラを構築します。

どうやっているのか

私たちは正社員という概念を一切無くしています。

CACTASに関わる人々を社内・社外とあえて線引きしていません。
CACTAS1社に勤めるワーカーも、パラレルワーカーも、「各分野のプロフェッショナル人材」としてフラットに捉えています。

その理由は、
特定の企業文化の中で育ってきた人間だけで、あらゆる企業の課題を解決するのは困難だと考えているからです。

私たちは、各々の分野で活躍してきたプロたちのコミュニティを作り、課題に合わせてプロジェクトチームとして采配し、最適な価値提供を目指します。

こんなことやります

今回、CACTASで運営する動画クリエイターコミュニティ「VENNS」の運営を一緒にできる方(動画クリエイター)を募集します!

主に、コミュニティでのエンゲージメント施策の立案実行などコミュニティ活性化に向けた動き、
SNSなどを活用した対外的な広報活動、VENNS内のメンバーに向けたスキルアップコンテンツ/オンライン教材の開発に関わっていただきます。

現在開発中のコミュニティサービスは、
「クリエイターの理想のキャリア実現をサポートするプラットフォーム」で、
登録クリエイターに向けて、
・オンライン学習教材の提供
・クラウドソーシング(案件紹介)
・クリエイター同士で交流ができるSNS
etc… を提供しています。

新規事業の立ち上げのため、事業設計・ブランディングなど、上流の開発工程に携わる機会も多く、
動画クリエイターとしてだけではなく、コミュニティ運営者、ビジネスマンとしても成長できる環境が整っています。

また、CACTASはクリエイターにとって働きやすい環境を目指し、柔軟な勤務形態を採用しています。
「フレックス出社」や「フルリモート」など本人の希望に合わせてフレキシブルな勤務が可能です!
オフィスも五反田、秋葉原、日本橋に3拠点あり、ワークスタイルに合わせて働く場所を自由に選ぶことができます。

■仕事内容■
・コミュニティ内イベントの企画/実施
・動画クリエイター向け教材の開発
・コミュニティの広報活動全般

■必須スキル、経験■
・Pr,Ae,Psの利用経験(1年以上)

■歓迎スキル、経験■
・教材作成経験
・広告動画制作経験
・クリエイターとの繋がり

■求めるマインド■
・CACTASのビジョンに共感いただける方
・経験の無い分野でも積極的に挑戦し、成長する意欲がある方

■得られるスキル■
・コミュニティ運営スキル
・新規事業領域のディレクションスキル
・事業開発のスキル

CACTASはプロセスよりも結果重視の評価体制です!

実力次第で入社当初から新規事業に携わっていただくことが可能で、若い内からクリエイターとして価値のある経験を積むことができます。

自ら学び、積極的に成長する意欲のある方にはオススメの環境です!

まずはCACTASのコミュニティチームとお話ししてみませんか?

「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご気軽にエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

「世界で活躍できるクリエイターのキャリアインフラを創る」クリエイティブ×テクノロジー企業のCACTASが目指す未来
〜全国を旅しながら働く〜 CACTASの「旅するデザイナー」のワークスタイル
フォロワー数1000人ごとに1万円!?CACTASがSNSフォロワー手当てを支給する理由(ワケ)
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社CACTAS
  • 2018/02 に設立
  • 10人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T. 日本橋富沢町 7F
  • 動画クリエイターコミュニティを一緒に作っていける動画クリエイターを募集!
    株式会社CACTAS