1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
データサイエンティスト
3
エントリー
on 2021/04/12 75 views

成長し続けるEC市場のど真ん中で、データ領域から事業を牽引する仲間を募集!

auコマース&ライフ株式会社

auコマース&ライフ株式会社のメンバー もっと見る

  • auコマース&ライフ株式会社
    その他

  • 梅沢 将
    その他

なにをやっているのか

【会社概要】
2019年4月1日、【KDDIコマースフォワード】と【ルクサの】2社が合併し【auコマース&ライフ】が設立されました。
【KDDIコマースフォワード】は、株式会社ディー・エヌ・エーの創業事業であるEC事業を譲渡されるかたちで2016年10月に誕生。【ルクサ】は株式会社ビズリーチの新規事業として2010年8月ルクサ事業を開始。同年10月には分社化し株式会社ルクサが誕生。2015年4月よりKDDIの連結子会社となりました。
そんな2社が合併し、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」の実現に向けて誕生した【auコマース&ライフ】は、モノとコト消費を総合的に提供するEC事業会社として、多様なコマースでお客さま・店舗さまに新しい体験価値を提供し、お客さまの生活を豊かにしてまいります。

【事業概要】
▼au PAY マーケット
総合ショッピングモール「au PAY マーケット」は、毎日訪れることが楽しみになるショッピングモールとして新しいお買い物体験を提供しています。
お買い物のその先の暮らしが楽しく、豊かになるようにより心地よい購買体験を目指し、機能開発を行っています。
また、KDDIグループが掲げる「ライフデザイン戦略」の中核を担うサービスとして、さまざまなグループ会社と積極的に連携し、au経済圏の拡大をダイナミックに目指すモール事業です。

・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画・運営
 https://wowma.jp/

▼au PAY マーケット ダイレクトストア

au PAY マーケット内の自社物販事業の企画・運営

▼LUXA

「お得に贅沢体験」を提供する、プレミアム・タイムセールECサイト「LUXA」と、さらに4つの特典を提供する有料会員制サービス「&LUXA」を展開するLUXA事業。家電、雑貨などの“モノ商材”だけではなく全国のエステサロン、レストランなどをお得に体験できる“コト商材”も取り扱い、高品質な商品を提供することが強みです。「ワンランク上のギフト」をコンセプトに掲げるリアルショップの出店など、柔軟な事業展開を行っています。

・プレミアム・タイムセールサイト「LUXA」の企画・運営

 https://luxa.jp

▼「&LUXA」

「LUXA」からさらに「会員限定の厳選商品」「人気チケットの先行販売」「販売商品の事前告知」「会員限定のポイントアップ」の4つの特典を提供する有料会員制サービスです。

https://luxa.jp/andluxa/lp/member

なぜやるのか

私たちのビジョンは『新しいコマース体験の追求』です。
私たちがサービスを通じてつくりたい世界は、インターネットだけの“お買い物”ではありません。
暮らしにとって便利で、次の時代の当たり前は、モノや、コトもまとめて全て提供したい。
お客様が喜び、笑い、その常に身近な存在であるために、私たちは「インターネット」と「リアル」の垣根を超え、心に届く、価値ある“お買い物体験”を追求していきます。

どうやっているのか

変化の激しい業界の中で、その変化を楽しみながら果敢に挑戦するマインドを持った仲間が集まっています。「コト」に愚直に向き合い、人として誠実に仕事をする人が多い組織です。
バックグラウンドもスキルセットも違う人材たちが集まり、「コト」に向かってぶつかることで熱量が生じ、化学反応的に大きなアウトプットが生まれる。そんな「知の化学反応」を実現したいと思います。
KDDIという大手のグループ会社でありながら、いい意味で旺盛なベンチャーマインドが息づいているのがここ、auコマース&ライフです。社会の波、テクノロジーの波、目まぐるしく変化する今の時代こそ、ぜひこのチャンスを楽しんで、一緒に成長を遂げていきましょう。

こんなことやります

ショッピングモール「auPAY マーケット」の事業全体に向けて、データの解析のスペシャリストとして、利活用観点で各部署への支援を主体的に行っていただくデータアナリスト・データサイエンティストの仲間を募集しています!
担当範囲に関しては、志向性や適性に応じて広げて頂くことが可能です。

具体的には...
・各部署に対するアナリスト観点での施策・案件設計支援(計測設計、運用設計、効果検証)
 ├ユーザー行動ログを活用した、検索エンジンチューニング方法の提案
 └マーケティングチームと連携した、施策目的に応じたターゲティングロジックの提案 など

・意思決定のためのデータ分析、インサイト抽出、レポーティング

・既存サービスに対する課題発見、具体的施策の提案

※技術スタック
 └Python、R、SQL(BigQuery)、BI(Tableau、AdobeAnalytics)

***
▼下記ご経験のある方要チェック! 
・分析実務案件における案件の設計からクロージングまでを主導した経験
・各部門と協業して、データ分析結果を用いた施策・案件推進に携わった経験
・SQLを用いたデータベース操作、集計の実務経験
・統計解析、数理統計、機械学習、自然言語処理などを用いた分析経験

・Python、R、ほかプログラミング言語を用いた分析フローの実装経験
・分析プロジェクトのマネジメント経験
・数理モデルを実装し、商用リリースした経験 
・これまで組織で活用できていなかった分析手法を書籍論文から引用し実務活用した経験

▼こんな方にぴったりです
・事業目線、ビジネス視点を常に持ち、プロジェクトを進められる方
・理解力が優れておりアウトプットの得意な方
・社内・社外との調整経験がある方
・責任感のある方
・改善しようとする向上心のある方

***
既存のやり方に捉われることなく常にサービスの成長に強い拘りを持ち、
生活のインフラになるようなサービス創りに強いwillをお持ちの方、ぜひ一緒に挑戦しませんか?
弊社では、面談・面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで可能性があるポジションで広く検討させていただきます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはぜひエントリーください!
※選考状況によりご面談できかねる可能性がありますこと予めご了承ください

会社の注目のストーリー

事業を紐解き、繋ぎ合わせるプロフェッショナル。「データ領域」から事業を牽引する彼らに迫る。
「共に成長、変革し続ける」共通の価値観で繋がる仲間へ【auCL culture story #002】
じっくり、コツコツ、堅実に―。精度の高いサイクルを生み出す、ベテラン女性2人の極意とは。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
auコマース&ライフ株式会社
  • 2010/10 に設立
  • 500人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト
  • 成長し続けるEC市場のど真ん中で、データ領域から事業を牽引する仲間を募集!
    auコマース&ライフ株式会社