1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/04/09 29 views

国内の商取引にメスを入れ、生産性向上と経済発展に寄与するシステムエンジニア

株式会社インフォマート

株式会社インフォマートのメンバー もっと見る

  • 大和 啓介

  • 綾部 恵理緒

  • 中野 裕一

  • 中井 貴志
    その他デザイナー

なにをやっているのか

インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。

独自のシステムを用いて、企業間の商取引の電子データ化を行っています。商談や受発注、請求書などのやりとりを、全てネット上で完結できるようにするというもの。それによって、業務の効率化やコスト削減、ペーパーレス化を実現しています。

DXやSaaSが進化し、企業ではそれぞれに異なる業務システムを導入しているケースが多いです。ところが、自社システムと取引先のシステムが連動していないことから、データの共有がしづらいという課題がありました。『BtoBプラットフォーム』はそうした問題を解消し、企業間のやりとりをスムーズに行うためのプラットフォームです。生産性向上、時短・コスト削減、売上拡大を実現し、便利な世の中を実現する新しい仕組みとなっています。

なぜやるのか

「世の中の役に立ち、世の中に必要とされ、世の中に喜んでいただける事業を通じ、お客様と共に会社も個人も成長し続け、社会に貢献していきます。」

この企業理念の元、インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。世の中のビジネスになくてはならない仕組みとしてブームを起こし、すべての企業が当たり前の様に「BtoBプラットフォーム」をご利用いただいている世界を実現するために挑戦しています。

企業間商取引の電子化は世の中でまだ誰も手がけていないユニークな事業です。 私たちが提供するBtoBプラットフォームは、世の中の会社経営、ビジネススタイルを大きく変える可能性を秘めており、社員一同、自信と誇りをもって電子化率の向上 に粘り強く取り組んでいます。

究極の目標は『BtoBプラットフォーム』をあらゆるビジネスのインフラへと成長させること。日本中のビジネススタイルを変えていきたい、と本気で考えています。また、今後は日本企業と海外企業をつなぐツールとして海外展開も視野に入れ、世界へも活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。

※会社を知る

https://www.infomart.co.jp/saiyo/aboutus.asp

どうやっているのか

当社は、2015年に東証一部上場を果たし、2018年に創業20周年を迎えました。100年先まで続くビジネスモデルを目指しているので、まだまだ発展途上であると考えています。会社の第三創業期を迎え、新たな挑戦がはじまる今だからこそ、このタイミングでしか味わえない、やりがいや面白さを体感していただけることでしょう。また業界や国境を越えてグローバルに拡大していくステージで、やりがいを持って働ける環境を用意しております。

「業務効率がアップした」「コスト削減を実現できた」など、反応がダイレクトに返ってくるのもやりがいのひとつ。ペーパーレス化によって、世界的な社会問題であるエコに貢献できるのも魅力です。現在テレワークも積極導入しており、様々な部門でワークライフバランスを尊重した働き方を実践しています。

成長する為に必要な、「行動指針11箇条」というものを掲げています。「謙虚・感謝・本気・自信と誇り・基本とプロセス・スピード・顧客志向・挑戦・改善・諦めない・なぜなぜ5回」、これらを常に心がけ習慣化していくことで自分を変えられる、自己成長に繋がると考えています。成長スピードの高い当社では、これらの指針に沿った行動ができることが必要となります。

こんなことやります

BtoBプラットフォームの中でも、まだ新しい「請求書」「契約書」のサービス開発に携わっていただきます。昨今注目度をあげている電子サービスの分野です。

・新規サービスや既存サービス新機能の要件定義、基本設計、開発、テスト
・外部開発会社の管理
・アプリケーション運用保守

<インフォマート入社後に身に着けられること>
・リーダー候補としての募集となりますので、管理業務の経験を積むことができます。
・商流を自社サービスで一通り経験することができます。

【必須スキル】
・業務系Webサービスの要件定義経験2年以上
・業務系Webサービス画面のUI設計、ワイヤーフレーム作成経験(利用ソフト問わず。弊社では主にExcel利用)
・要件定義書等を作成するドキュメンテーション能力(非エンジニア社員やユーザーにも分かるように作成する必要があります)
・関係者と調整、折衝ができるコミュニケーション能力(自社サービスのため、様々なステークホルダーと合意形成を図るシーンが多々発生します)

【歓迎スキル】
・自社サービスの開発経験
・PMやPLとして、プロジェクトの進行管理を行った経験
・デザイナーやディレクター等、他職種とチームを形成しプロジェクトを行った経験
・論理的に物事を捉え思考し、かつ説明できる基礎的なロジカルシンキングのスキル
・WEB解析ツールの利用経験歓迎
・電子商取引システムの開発経験
・リーダー経験がある方、将来リーダーとしてやっていきたい意欲のある方

<人物像>
・当社の理念やビジョンに共感していただける方
・自社サービス開発に興味がある、挑戦したいという方
・チームメンバーとコミュニケーションを取り、チーム開発を楽しめる方

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インフォマート
  • 1998/02 に設立
  • 513人のメンバー
  • 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
  • 国内の商取引にメスを入れ、生産性向上と経済発展に寄与するシステムエンジニア
    株式会社インフォマート