1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
総合職
4
エントリー
on 2021/04/09 129 views

22新卒丨急成長のSaaS業界で市場価値を上げたい学生Wanted!

株式会社サンブリッジ

株式会社サンブリッジのメンバー もっと見る

  • 神奈川県の田舎の海の方出身。
    小4から中高大、社会人の今でもずっとバスケをやっています。
    また、絵を描いたり写真を撮ったりすることも好きです。

    幼い頃から貝殻を収集することが好きだったので、大学院では貝殻の研究をしていました。
    その後、商社で1年経験を積んだ後、2018年5月にサンブリッジへ。

    現在は組織人事企画室で新卒採用や中途採用、研修、組織活性化等々を担当しています!

  • サンブリッジ株式会社は、Salesforceを軸として
    テクノロジーで仕事の「あり方」を変えるWork tech推進企業です。
    セールスフォース・ドットコム日本法人を設立をした会社であり、
    設立当初からのパートナーとして、これまで900社、2,400プロジェクト以上の導入を支援してきました。
    現在は、国内に11社のみのが保有するSalesforce Platinum Partnersとして、
    セールスフォース・ドットコム社からも高い信頼を得ています。
    2014年には「Salesforce一体型名刺管理ソリューションSmartVisca(スマートビスカ)」を提供開始。
    Salesforce...

なにをやっているのか

◆システム構築/開発&自社プロダクトで顧客の課題解決

合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援し、仕事のあり方を変え、無駄な仕事を世の中からなくすため、
 1.世界的なCRMサービスであるSalesforceのコンサルティング/導入支援
 2.Salesforce導入支援からうまれた自社プロダクトの提供
の事業を展開しております。

システムの導入支援だけでなく、自社プロダクトの提供も行うことで、お客様企業の顧客管理/売上向上を総合的にサポート(マルチクラウドソリューションを提供)することができ、ご好評いただいております。

また、『名刺を起点とした顧客情報の一元管理の実現』を目的とした自社の主力プロダクトは、Salesforce社の“2018年最も売れたAppExchange アプリTOP10”にて、中小企業・大企業ともに上位に選ばれております。

なぜやるのか

◆ミッション:テクノロジーで仕事のあり方を変える

「働き方改革」「DXの推進」「コロナ禍でより生産性高く働くには…」等々の文脈で登場するのが“IT化”や“テクノロジーの導入”。
そのIT化やテクノロジーは本当に本質的な課題の解決策になっているのでしょうか?
IT化を進めること、それ自体が目的になっていませんか?
ITは課題解決の手段です。

手段が目的にならないために大切なのが「Howの前にWhyを問う」こと。
「そもそもその仕事ってやる必要あるんだっけ?」
「なんのためになぜやるんだっけ?」
と仕事のあり方から問い直す必要があります。

その問いから導き出した課題&解決策はお客様自身も気づかないような本質的な課題の解決になっているはずです。
サンブリッジは顧客の課題解決に徹底的に向き合いたいと考えています。

どうやっているのか

◆個の得意を活かし、チームで成果を出す

個々の得意や資質をお互いに理解し、それぞれの能力を最大限に活かして、チームで成果を出すことを大事にしています。

・「好きなことを仕事に」ではなく「得意なことを活かす」
仕事における自分の得意はなかなか分からないものです。
よく、好きを言い訳に100の努力で1の成果しか出ないことをやりがちです。
仕事の成果はお客様や上司等他人が決めるもの。
食わず嫌いをせず、Try&Learnを繰り返して得意を探してみるのはいかがでしょうか。
適切なフィードバックを得て、1の努力で100の成果が出ることを一緒に探しませんか?

・チームで成果を出す
サンブリッジの仕事は基本的にすべてチームで行います。
1+1=0.5ではなく、=2,5,10…と個々の得意が生きる環境で仕事をすることで、一人を超える成果を出すことを大事に考えています。

こんなことやります

◆総合職採用です。
 採用の段階では特に具体的な職種は定めておりません。
 2ヶ月間の新卒研修の後、ご本人の希望と適性を鑑みて配属先を決定します。

◆求める人物像(=社内で評価される人の姿)
【進化し続けるチームプレイヤー】
サンブリッジにおける求める人物像は入社後にも社員に求められる姿であり、これを体現している人が評価されます。

 もう少し分解して具体的に表現すると、

 →進化し続ける:現代において、とどまっていようとすることはどんどん遅れをとっていくことかもしれません。日々努力を重ね、昨日の自分を超えていくことが求められます。

 →チームプレイヤー:サンブリッジにはチームで行わない仕事はありません。チームで仕事をすることで1+1=2以上の成果を出すことが求められます。個人技で成果を出せばよいのではなく、個々の得意領域を結集させたチームで1人を超えた成果を出すことを大事にしています。

会社の注目のストーリー

念願叶って入学した音大を怪我で中退。誠実に音楽に向き合い続けたからこそたどり着いた、ITコンサルタントという新たなスタートライン。
エンジニア、美容部員を経てコンサルタントに。私らしいキャリアとマネジメント。
慶應義塾体育会野球部で日本一を達成した僕がサンブリッジを選んだ理由。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社サンブリッジ
  • 2012/10 に設立
  • 106人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • 22新卒丨急成長のSaaS業界で市場価値を上げたい学生Wanted!
    株式会社サンブリッジ