1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
iOS デベロッパー
2
エントリー
on 2021/04/21 63 views

プライベートジェットの未来をつくるモバイルデベロッパーを募集します

株式会社OpenSky

株式会社OpenSkyのメンバー もっと見る

  • 18歳から飛び始め、米国、欧州、日本で曲技飛行パイロットとして飛んできました。その経験の中で見つけたのが、日本とアジアでは空の利活用が進んでいないという課題です。
    空をもっと身近にしたい。
    人々が、気軽な移動手段として空を自由に飛び回っている、そんな「当たり前」をつくりたくて、OpenSkyを創業しました。

  • LIG, Goodpatch で数十のクライアントワークを経験させていただいたのち、3年目で独立。その後はロンドン、上海のベンチャー企業でCTOを経験し、現在はフリーランスとしてEU・US・日本を中心にプロダクトやUX/UIについての顧問業務や、自社サービスの開発を行っています。

    教育にも力を入れており、認定スクラムマスターとしてスクールなどでセッションを行ったり、TDDやプロトタイプドリブンのデザインプロセスの導入支援を行ったりしています。デザインと開発両面の知識を生かし、二つを繋げ、素早いサービス設計と、継続的なアジリティ(開発速度)を保てるテクニックの両立をコーチングします。...

なにをやっているのか

「空を自由に、世界を豊かに。」をミッションに前澤ファンドから資金を調達。
はじめに手掛けるのは、会員制のプライベートジェットサービス。自家用ジェットをまるごと購入するより、圧倒的に安く。チャーター機のように、都度手配する手間もかからずに。快適でプレミアムな体験を、手軽にお届けします。
OpenSkyはこのサービスを皮切りに、より安価な空の利活用を促進することで、日本では地方交通インフラの弱体化という社会課題にも取り組んでいきます。

現在、飛行機が1機稼働中、今年中に2機目が稼働予定、2022年に追加で発注済みの2機の新しい機体が日本にきます。初期顧客はOpenSkyからお声がけした個人や法人に限定し、顧客を乗せてのフライトが9月にスタートする予定です。

なぜやるのか

私たちOpenSkyは「空を自由に、世界を豊かに。」を達成するために活動しています。日本ではプライベートジェットというと一部の限られた人だけが使っているという印象があります。一方、創業者たちが活動してきた海外ではプライベートジェットが一般の人たちの足としても気軽に使われています。

日本の国土は、山と海が多いためスムーズな地上移動が難しいことや、人口減少に伴い交通インフラが縮小していくことを考えると、海外同様空の交通インフラの重要度が高まっていくことが予想されます。またアジア圏の富裕層も増加しており、富裕層人口では世界で2番目の大きなプライベートジェット市場が生まれようとしています。

私たちはこの事業を通して今はまだない空のインフラを整備し、それを必要とするすべての人々の人生を豊かにします。

どうやっているのか

現在パイロットをはじめとしたサービススタッフ4名、役員など2名、デザイン/開発1名での運営を行っています。現在、開発・デザインはフルリモートで運営しています。

現在のチームは外部に頼っている部分も多く、これからデザイン部門とともに開発チームを構築していくことになります。そのため、全社一丸となって一緒に新しいことに挑戦していけるカルチャーをつくっていけるメンバーを探しています。

こんなことやります

主な開発はオンライン上のユーザー体験のコアであるiPhoneアプリケーションで、プレミアムなサービスに相応しい快適なユーザー体験を開発していただける方を探しています。そのほかにも機内iPadのオフラインアプリケーションの開発も予定しています。アジャイルな開発になるため、開発者一人ひとりが大きな権限を持つことになります。自らユースケースから受け入れ条件を定義し、チームと積極的に関わる前向きさをもった方はぜひお話ししましょう。

また完全にゼロベース・少人数のプロダクトですので、専門領域外にも挑戦していっていただける環境です。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社OpenSky
  • 2018/05 に設立
  • 6人のメンバー
  • オンライン
  • プライベートジェットの未来をつくるモバイルデベロッパーを募集します
    株式会社OpenSky