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今までのご経験をもとにジャンプアップ!デザイナー / オープンポジション

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on 2021/04/11

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今までのご経験をもとにジャンプアップ!デザイナー / オープンポジション

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中澤亜弥

ココネ株式会社にて ポケコロ事業部 UIUXデザイナー ハロースイートデイズ アイテムデザイナー 私を布教して UIUXデザイナー  を経て デザイン組織を強化すべく採用チームにジョインしました。 可愛いを生み出すデザイナーをサポートします!

Mariko Sugimoto

2020〜執行役員デザイン担当、2021〜デザイナー採用責任者、2022〜デザイン部門マネージャー 2019年〜 CDOO (Chief Design Organization Officer ) は当時ココネ独自の役職として生まれ、直截に言えば”デザイン組織について考える人” 事業のニーズに応え支える「強くてしなやかなデザイン組織」を実現するために、組織編成やマネジメント、時に人事労務・採用といったバックオフィス分野まで、総合的・横断的に取り組む役割として担当していました。 2020年〜 担当職種領域をベースとしつつ事業責任に貢献することを目的として、執行役員体制となりデザイン担当に就任しました。 2021年〜 事業の要となる人材に関して改めて注力する戦略のもと、デザイナー採用領域を責任者として就任。 2022年〜 デザイン部門の質・量向上を目的とし、横断組織としてのデザインマネジメント室長に就任。 2023年〜 デザイン出身であるからこそできる人事、対外的・対内的なデザイナーのブランディングなど全社的取り組みを担うべくコーポレートデザイン本部/人事部デザイン担当マネージャーとして就任。

ココネ株式会社のメンバー

ココネ株式会社にて ポケコロ事業部 UIUXデザイナー ハロースイートデイズ アイテムデザイナー 私を布教して UIUXデザイナー  を経て デザイン組織を強化すべく採用チームにジョインしました。 可愛いを生み出すデザイナーをサポートします!

なにをやっているのか

ー 7ヵ国9都市の拠点、社員数1000名を超すココネグループ ココネグループは「感性をカタチに。感性を身近に。」という言葉を掲げ、サービス提供と企業運営を行っています。 メタバース時代に向けたアバター事業を展開するとともに、グループ各社においては未来志向の教育を行う幼児園の運営、独自のブロックチェーン技術である『MOOI』を利用したゲームやアプリの開発、NFTマーケットプレイスの運営など、web3時代の最先端と成る事業も展開しています。 日本国内のほか、韓国・シンガポール・アメリカ・エストニアの各拠点において、グローバルなサービス展開を行っています。 ココネグループ全体として、お客様自身の感性を発揮し、様々な軛から解き放たれて自由に自分自身を表現することができる、新たな「デジタルワールド」の構築を進めています。 ーアバターサービスのみで年間売上100億円 2008年9月に設立されたココネ株式会社は、スマートフォン向けアバターサービスの開発運営を行う企業です。 『ポケコロ』や『リヴリーアイランド』などの自社コンテンツのみならず、独自のノウハウと実績から、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ公式『ハロースイートデイズ』など、さまざまなIPコンテンツの制作・運営も手がけています。 2023年1月、全世界のお客様数は1億3千万人を突破。22年通期では過去最高売上を達成するなど順調に業績を伸ばしています。 サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、直近では既存のサービスだけでなく、web3事業の新規サービスの立ち上げまで行っております。 今後はブロックチェーンやメタバースを融合させたデジタルワールドの構築を加速し、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。 <事業一覧>※グループ企業の事業含む ■アバターサービス事業 『ポケコロ』シリーズ 『リヴリーアイランド』 『ディズニー マイリトルドール』 『ハロースイートデイズ』ほか多数 ■web3事業 ブロックチェーンネットワーク『MOOI』(POST VOYGER) NFT×アバターアプリ『PKCL Twins』(cocone) GameFi『Meta Livly』(Cocone M) そのほか、複数のweb3プロジェクトが進行中 ■幼児園事業 『International Montessori Mirai Kindergarten』(Cocone Education) ■オンラインゲームポータル 『ハンゲ』(Cocone V)
各サービスで様々なアワードを受賞しています。
不思議な生き物と暮らす箱庭アプリ『リヴリーアイランド』。2021年にリリースし大きな話題に。
社内のデリで毎日美味しいランチを。
オフィス内にはジムやシャワールームなど、ライフワークバランスを整えるための設備も充実しています。
チームワークを大事にしながら、多様な社員が多彩なプロジェクトに取り組んでいます。
複数のweb3プロジェクトの立ち上げに伴い、横断的な開発チームとして設立された「web3チーム」ロゴ。

なにをやっているのか

各サービスで様々なアワードを受賞しています。

不思議な生き物と暮らす箱庭アプリ『リヴリーアイランド』。2021年にリリースし大きな話題に。

ー 7ヵ国9都市の拠点、社員数1000名を超すココネグループ ココネグループは「感性をカタチに。感性を身近に。」という言葉を掲げ、サービス提供と企業運営を行っています。 メタバース時代に向けたアバター事業を展開するとともに、グループ各社においては未来志向の教育を行う幼児園の運営、独自のブロックチェーン技術である『MOOI』を利用したゲームやアプリの開発、NFTマーケットプレイスの運営など、web3時代の最先端と成る事業も展開しています。 日本国内のほか、韓国・シンガポール・アメリカ・エストニアの各拠点において、グローバルなサービス展開を行っています。 ココネグループ全体として、お客様自身の感性を発揮し、様々な軛から解き放たれて自由に自分自身を表現することができる、新たな「デジタルワールド」の構築を進めています。 ーアバターサービスのみで年間売上100億円 2008年9月に設立されたココネ株式会社は、スマートフォン向けアバターサービスの開発運営を行う企業です。 『ポケコロ』や『リヴリーアイランド』などの自社コンテンツのみならず、独自のノウハウと実績から、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ公式『ハロースイートデイズ』など、さまざまなIPコンテンツの制作・運営も手がけています。 2023年1月、全世界のお客様数は1億3千万人を突破。22年通期では過去最高売上を達成するなど順調に業績を伸ばしています。 サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、直近では既存のサービスだけでなく、web3事業の新規サービスの立ち上げまで行っております。 今後はブロックチェーンやメタバースを融合させたデジタルワールドの構築を加速し、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。 <事業一覧>※グループ企業の事業含む ■アバターサービス事業 『ポケコロ』シリーズ 『リヴリーアイランド』 『ディズニー マイリトルドール』 『ハロースイートデイズ』ほか多数 ■web3事業 ブロックチェーンネットワーク『MOOI』(POST VOYGER) NFT×アバターアプリ『PKCL Twins』(cocone) GameFi『Meta Livly』(Cocone M) そのほか、複数のweb3プロジェクトが進行中 ■幼児園事業 『International Montessori Mirai Kindergarten』(Cocone Education) ■オンラインゲームポータル 『ハンゲ』(Cocone V)

なぜやるのか

チームワークを大事にしながら、多様な社員が多彩なプロジェクトに取り組んでいます。

複数のweb3プロジェクトの立ち上げに伴い、横断的な開発チームとして設立された「web3チーム」ロゴ。

ーweb3領域への挑戦 「デジタルワールドで“自分”を拡張する」 フィジカルな世界の解放から、 生き方、あり方、自分がいてもいいんだと思える場所が広がる、機会が広がる。 世代・人種・性別に囚われない。もしかしたら、 デジタルワールドのなかで“鳥”や“猫”として過ごすほうがしっくりくる、 ということだってあるかもしれない。 その生き方に投げ銭や投資が行われたり、 仕事となり報酬を得ることもあるかもしれない。 その“かもしれない”世界こそが、ココネの目指すデジタルワールドです。 ー デジタルワールドの「衣・職・住」を創る 感性のままに自分自身をデジタルワールドに投影させるためには、 ファッションやインテリアなど、無数のデジタルアイテムが必要です。 それはつまり、ココネの10年以上に及ぶアバター開発や160億個を超える デジタル資産の流通実績などを最も生かすことのできる領域です。 <デジタルワールドにおける「衣職住」> 「衣」→ アバターファッション 「職」→ トークンやNFTで資産を形成する手段 「住」→ アバターで暮らす住環境アイテム 既存のノウハウと開発力にブロックチェーンやNFTのような新しい技術を融合させ、 ココネの核となる“感性”の力で、唯一無二のデジタル資産を創出する挑戦を続けています。 感性をカタチに。感性を身近に。

どうやっているのか

社内のデリで毎日美味しいランチを。

オフィス内にはジムやシャワールームなど、ライフワークバランスを整えるための設備も充実しています。

「いい会社を作ればいい人が来る、いい人が来ればいいサービスができる、いいサービスができればお客様が集まってくださる」 この想いから、社員にとって働きやすい環境を整えています。また、仕事だけではなく家庭やプライベートを充実させるための制度を多く設けています。 ★『働きがいのある会社(2019)』ランキング ベストカンパニー選出 ★ カフェテリア、ジム、マッサージルーム(施術者 常駐)、保健室(産業保健師 常駐)を常設 ★ 女性社員が全体の半数で、父母ともに申請しやすい本当に"理解ある"育休制度

こんなことやります

今までのご経験をもとに、ご自身のやりたいことや目指す方向性によって、柔軟にポジションを検討させていただきます! ご自身の強みはあるけれど、弊社のポジションのどれに当てはまるか分からないような場合、こちらからぜひコンタクトお願いします! 【以下のようなご経験のある方、大歓迎です!】 ・イラストレーター ・2Dグラフィックデザイナー ・アートディレクター ・クリエイティブディレクター ・サービスデザイン ・プロダクトデザイン ・セルアニメーション ・デジタルツールを用いてのアニメーション制作 ・映像制作 ・リーダーポジション経験 ・メンバーマネジメント経験 ・デザイナー研修、教育担当経験 ・デザイナー採用関連経験 ・マーケティング関連経験 【以下のようなツール経験のある方、さらに歓迎です!】 全てではなく、いずれか1つでも該当されていれば歓迎 ・Adobeソフトのいずれか、実務経験5年以上 (Photoshop、Illustrator、Animate、AfterEffect、XD等) ・Unity実務経験2年以上 ・Spine、Live2Dいずれか、実務経験2年以上
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    会社情報

    2008/09に設立

    531人のメンバー

    • Expanding business abroad/
    • Funded more than $1,000,000/

    東京都世田谷区若林3-1-18 ◎受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)