1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セキュリティエンジニア
1
エントリー
on 2021/04/12 115 views

個性を活かせる環境で、最強の技術者集団としてセキュリティを極めませんか?

株式会社レオンテクノロジー

株式会社レオンテクノロジーのメンバー もっと見る

  • 採用 担当
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • ハッキングから企業を守るセキュリティの会社です。
  • エンジニア同士で技術を磨きあっていく環境があります。

私たちは特定のパッケージソフトやシステムを売っている会社ではありません。あえて特定の商品を持たずに、セキュリティ技術自体を提供している「ホワイトハッカー集団」です。

手段を問わず、サイバー攻撃やハッキングからクライアント様を守るのが仕事です。実際のクライアント様となる企業と会話し、クライアント様と共に課題発見・企画・解決を行っていく、実行型のコンサルティング業務がメインです。

▼レオンテクノロジーの主な事業は大きくわけて4つあります。
①セキュリティ診断(Web/ネットワーク/IoT/スマホアプリ/ペネトレーションテストなど)
 クライアント様が把握できてないセキュリティ脅威を発見&可視化するサービス
②セキュリティ対策支援&助言(SIEM/AD/その他)
 可視化した脅威をいかに最小化するかのアドバイスや技術支援をするサービス
③セキュリティインシデント対応(フォレンジック)
 セキュリティ事故に対する調査と対応支援をするサービス
④新規セキュリティシステム開発
 多様化するクライアント様のニーズに応えられる、費用対効果の優れたセキュリティ対策システムの開発

日々進歩するセキュリティ脅威に対して、脆弱性診断・各種対策・事故対応・コンサルティングなどを提供しています。これらのトータルソリューションをモットーに常に研究し、現場で活動しております。

精度の高い診断技術・広い守備範囲・スピード感・柔軟性が認められ、大手企業・官公庁・セキュリティベンダ等からご依頼をいただいています。

なぜやるのか

  • 創業から14年。時代の変化を捉えて、進化し続けてきました。
  • 新しいトレンドや技術は社内で常にキャッチアップしています。

「セキュリティ対策を全ての企業のインフラへ」

インターネットセキュリティに関する必要性は、日々高まっています。

サイバー攻撃などの被害にあった場合、対策額を大幅に上回る費用や社内リソース負担が発生します。費用だけでなく、これまで培ってきたクライアント様や取引先企業からの信用も損なうことになります。

私たちはそういった現実を目の当たりにし、セキュリティ対策への投資がもっと浸透する必要性を強く感じています。

しかし現実問題として、費用面・品質面において、合理的な価格帯でのセキュリティ対策を提供している会社がまだまだ少ないと考えています。

そんな中、私たちは良質な技術を幅広く提供していくため、本物のサービスを低価格で提供できる体制を作っています。セキュリティ対策が全ての企業のインフラになるよう日々動いているのです。

どうやっているのか

  • キャラの濃いメンバーが活き活きと働いています。
  • 技術力を高めることには全面的に応援・投資を行っています。

「高い技術力と問題解決力を持った最強の技術者集団」

セキュリティ技術を提供するには、幅広い開発言語と新しい技術への理解と常に学び続ける姿勢が重要です。そして高い技術力だけではなく、クライアント様へのヒヤリングから問題を見つけ、解決策を提案する問題解決力も必要とされます。

当社の文化は「個性の尊重」と「責任ある自由」です。

一人一人の個性から生まれる「得意分野」を大事にすることで、各分野でのスペシャリストが集まり、最強の技術者集団としてクライアント様のセキュリティーを強固に守ることができています。

ただ一方で、社内の風通しが良すぎるあまり、各自のキャラが尖っております(笑)

ぜひあなたの個性も活かせる環境で、技術力を高めていきませんか?

こんなことやります

インターネットセキュリティの会社で、セキュリティサービスに関わる各種開発や構築を担当するサーバー&ネットワーク領域のエンジニアを募集しています。更に希望すれば、クライアント様への脆弱性診断・ペネトレーションテスト・その他業務も開発の合間に行って頂くことも可能です。

【業務内容】
<セキュリティサービスの開発及び構築業務>
当社ではクライアント様毎に最も合理的なセキュリティ対策を提供していきます。その中でもセキュリティに関わるログを活用し、クライアント様のセキュリティ脅威を軽減するサービスの開発・構築を行って頂きます。実際に事故対応まで行っている当社のリアルな事例と経験を活かし、技術的に役立つだけでなくクライアント様の状況も把握した上での「よりセキュアで利用しやすい」サービス開発を、クライアント様を巻き込んで行って頂きます。

<各種脆弱性診断及びペネトレーションテスト>
クライアントのシステムやネットワークなどを調査し、システム上の脆弱性や悪意ある目的によるハッキング攻撃、個人情報を狙った内部犯行など、さまざまなセキュリティリスクを可視化する業務になります。セキュリティの専門家として、攻撃手法の研究結果や、実際の社内に蓄積された経験(各種セキュリティ対策やフォレンジック等)を基に、攻撃者の視点でさまざまな擬似攻撃を行い、脆弱性や耐性を診断します。
あらゆる攻撃を想定して「これ以上は調べられない」という限界までシステムを調べ尽くしていきます。大きな穴を見つけるだけでなく、小さな穴も細かく探していく作業になります。

その他に、業務状況と本人の適性や希望を含めて、フォレンジックやその他の業務を担当して頂くことも可能です!

【必須スキル・経験】
・サーバ類(OS不問、Webサーバ、メールサーバ、プロキシサーバ、ファイルサーバ等)の構築経験
・セキュリティ機器のログに関する知識
・セキュリティインシデントの対応業務に携わった経験

上記のようなご経験があれば、すぐに業務をお任せしたいと思っています!ただ、技術やスキルだけでなく、柔軟な思考やカルチャーフィットも重視しています。

当社内での学びの機会はとても多く、技術面のレビューなどスキルを高めるための施策を毎週行っています。技術力の高いチームメンバーから直接学んでいただける環境です。
(業務に役立つことなら経費も柔軟に出します!)

【一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!】
・新しいことを経験することが好きな方
・物事を突き詰めて考えることが好きな方
・分析や解析が好きな方
・様々な開発言語・常に新しい技術に携わりたい方
・自分で調べて学ぶ姿勢のある方
(社内にはゲームやカラオケが好きなメンバーも多数います!)

攻撃者が行う最新の攻撃や現場で起きている事象を研究&先取りしてサービスに組み込むので、常にリアルな最新の情報に触れることができます。各種脆弱性診断・セキュリティ対策・事故対応(フォレンジック)を自社で一貫して行っていることにより、他社では経験しにくい、リアルな現場のセキュリティを幅広く経験することができます。良質な技術を幅広く提供していくため、本物のサービスを魅力的な価格で提供できる体制を作り、セキュリティ対策が全ての企業のインフラになるよう日々活動しています!

少しでもご興味を持って頂けた方はぜひ一度お話しましょう。まずはお気軽に「話を聞いてみたい」を押していただければ嬉しいです。お会いできることを楽しみにしております!

エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社レオンテクノロジー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都豊島区池袋2-52-8 大河内ビル3階
  • 個性を活かせる環境で、最強の技術者集団としてセキュリティを極めませんか?
    株式会社レオンテクノロジー