350万人が利用する会社訪問アプリ

  • バックエンドエンジニア
  • 12エントリー

住まい選びを楽にする不動産テックのバックエンドエンジニア募集!

バックエンドエンジニア
中途
12エントリー

on 2021/04/12

801 views

12人がエントリー中

住まい選びを楽にする不動産テックのバックエンドエンジニア募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

牧田 直也

NOW ROOM, Inc. CTO. / 音楽作家・アーティスト / 世界一周 / 多拠点居住 / 野球 / 教育 1988年生まれ。音楽が好きで学生時代から音楽作家・アーティストとして活動しています。作家業を通して利用していた、Facebook、EvernoteやDropboxなど世の中のインフラとして浸透していくプロダクトに実際に触れたことで、自分もこんなプロダクトを作れるようになりたいとキャリアチェンジ。エンジニア業界に飛び込みました。公共機関向けの大規模プロジェクトにてPM・SEを経験、LegalTech領域のStartupを経て、現在株式会社NOW ROOMに参画しています。 ## 学生時代 英語教員、野球部顧問として甲子園を目指すべく、日々勉強・部活の毎日。文武両道。音楽作家としても、多くのアーティストやCMへの楽曲提供を行いました。 ## 卒業後 「LBとOtowa」というアーティストとして、POPGROUP RECORDINGSよりアルバムを2枚リリースしました。その後、バックパッカーとして世界を旅しました。 ## 帰国後 株式会社ALL CONNECTにてプログラマとして従事。その後、新聞をスクラップするようにWEBをスクラップ可能な、ソーシャルブックマークアプリ「SCLAP」をモバイル向けにリリース。プロダクトが売れるにもロジックがあると痛感し、SaaS型CMSで日本一のシェアを獲得している株式会社インフォネットにてPM・SEとして従事。その後、ご縁をいただいた株式会社クラスアクションにて集団訴訟プラットフォームenjin、iCash株式会社のiCash等、スタートアップのプロダクト開発に関わり現在に至ります。 ## 現在 株式会社NOW ROOMのビジョンに共感し正式にジョイン。技術部門の責任者をしています。 直近では、暮らし・住いに関する課題を解決するアプリ「NOW ROOM」の開発に奔走しています。 ### 好きな映画 The Goonies ### 好きなアーティスト Cashmere Cat ### 好きなゲーム Chrono Trigger

Park Sejong

株式会社シャトクのメンバー

NOW ROOM, Inc. CTO. / 音楽作家・アーティスト / 世界一周 / 多拠点居住 / 野球 / 教育 1988年生まれ。音楽が好きで学生時代から音楽作家・アーティストとして活動しています。作家業を通して利用していた、Facebook、EvernoteやDropboxなど世の中のインフラとして浸透していくプロダクトに実際に触れたことで、自分もこんなプロダクトを作れるようになりたいとキャリアチェンジ。エンジニア業界に飛び込みました。公共機関向けの大規模プロジェクトにてPM・SEを経験、LegalTech領域のStartupを経て、現在株式会社NOW ROOMに参画しています。 ...

なにをやっているのか

シャトクは、法人を介して従業員の消費活動をよりおトクに便利にすることで「全従業員の暮らすを自由に」を実現していきます。

なにをやっているのか

シャトクは、法人を介して従業員の消費活動をよりおトクに便利にすることで「全従業員の暮らすを自由に」を実現していきます。

なぜやるのか

現状、福利厚生は利用率が低く、福利厚生の恩恵が見える化されておらず、投資対効果が低い状態になっています。私たちは、福利厚生テックならではの視点とテクノロジーによって、従業員がよりおトクで使いたくなるサービスかつその効果が可視化されている状態を創ることで、本質的に従業員の帰属意識の向上や消費行動をより良いものにしていきます。

どうやっているのか

■ メンバー 私たちは、少数精鋭チームでチームメンバーがそれぞれに裁量を持ち、仕事に対してオーナーシップを持ちつつ、密に連携しながら働いています。 年齢は30歳前後のメンバーが中心です。 ■ 働く環境 メンバーがそれぞれの仕事を主体的に進めつつ、他のメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、事業戦略の検討からプロダクトの開発・運用、営業に至るまでスピーディに進めています。 【主な特徴】 ・リモートワーク中心:  東京を中心に、日本各地からメンバーが集まっています ・コミュニケーションは、SlackやZoomが中心:  相談や業務報告はもちろん、時にはランチミーティングなどのアイスブレイクも  オンラインで行っています ・服装や髪型も自由 NOW ROOMは、現在、メンバーの状況に応じて、働く環境や仕組みを整えているところです。 「こんな会社で働きたい」、「こんな風に働きたい」という理想の環境や働き方をぜひ一緒に模索していきましょう。

こんなことやります

■魅力 ・住まいという膨大な市場を変えうる、かつ社会インフラになりうるサービスの立ち上げで、0→1のフェーズにご参加頂きます。 ・また、少数精鋭の部隊で、各自が強みを理解・認識してお互いに尊敬しながら仕事を進めているため、かなり働きやすい環境にあります。 ・小さなガレージから世界を変える、毎日映画のようなワクワク感があります。 もちろん主人公はあなたです。あなたのご活躍やアイデア・提案がダイレクトに事業を成長させていきます。 ・共に働くエンジニアは、新しい技術に対する関心が高く、それらの採用にも積極的です。日々幅広い情報のキャッチアップ・情報共有が行われ、前向きな議論がされるような社風が既に存在しています。 ■業務内容 ・NestJS×GraphQLでのAPIの新規機能設計・開発 ・k8sにて運用しているインフラ環境の保守 ■歓迎するスキル ・NestJSを利用したGraphQL APIの構築スキル ・CI/CDの設計・構築スキル ・要件定義・設計・プロジェクトマネジメントスキル 上記中該当するスキルセットを既にお持ちの方、また短期間で学習を行いアウトプットできる方、歓迎いたします。 ■どんな方がマッチするか ・自らが主体者として動き、責任を負い、事業に対してフルコミットできるマインドセットをお持ちの方。
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/07に設立

12人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都新宿区西新宿七丁目1番12号 クロスオフィス新宿 506号室