1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ECコンサルタント
1
エントリー
on 2021/04/12 584 views

成長するEC業界でクライアント様のコンサルティング・営業を行う方を募集!

株式会社ボトルシップ

株式会社ボトルシップのメンバー もっと見る

  • 経歴:
    2012年 青山学院大学を卒業

    2012年 楽天株式会社 ECコンサルタントとして入社し 楽天市場への出店店舗様のコンサルティングを行ってまいりました。
    2013年楽天新人賞MVPを 獲得、400社以上の店舗様をコンサルし、楽天SOY(ショップ・オブ・ザ・イヤー) 受賞店舗を6店舗、楽天SOA(ショップ・オブ・ザ・エリア)を2店舗受賞

    2016年 株式会社バサラスター 常務取締役として食品のECサイトを運営
    →年間の売上を+ 67.31%上昇

    2017年 株式会社ボトルシップ 代表取締役 社長 →ネットショップのコンサルティングを行っております。

  • ▼生まれ
    出生から現在に至るまで住所はずっと千葉県です

    ▼学生時代
    高校生活までを千葉県内で過ごし大学からは東京へ
    大学生の時は大学祭実行委員の一員として時には真面目に活動していました
    2018年3月に成城大学経済学部経済学科を卒業

    ▼職歴
    2018年4月新卒で株式会社マイナビに入社
    メディカル情報事業部の営業メンバーとして製薬メーカー、医薬品卸
    調剤薬局、病院、介護施設等の新卒・中途採用に関する
    リード獲得、採用ニーズのヒアリング、企画提案、コンペ準備、制作進行管理など一連の流れをトータルで担当していました
    1年目は東京都内、2~3年目は千葉県と茨城県の一部の優しいクライアント様に...

なにをやっているのか

  • 当社のサービスの概要
  • 当社の仕事場(シェアオフィスです!)

EC運営のノウハウを活かし
継続的な売上を伸ばし仕組みを作っております。
厳しい競争環境であるEC市場で大きく成功している上位10%に入るにはネットショップ成功の条件を整えなければいけません。

ECショップ運営ノウハウ(The Know-how of E-commerce)
商品力(Product Quality)
取り組みをする人材リソース(Human Resource)
ネット通販では一番重要なのは商品力ですが。例え商品力をもっていたとしてもECショップ運営のノウハウや対応する人材がいなければ、売上を増大させる事は不可能です。なぜかというと中小規模企業で多くありがちなことは「主力事業が別であり、ECサイトの運営・運用は兼務で行なっている」からです。

常に入れ替わりが早く競合がスピーディに変化を行なっていくEC業界では商品力・ノウハウ・人材の条件が揃って、同じ土俵で競合することが出来ます。

また、EC事業の拡大の為には、豊富なマーケティングの知識があり、WebディレクションやWebデザインなど実務も行えるスタッフが必要となりましてそのメンバーを募集させて頂きます!

ECサイトの売上を上げる為に必要な業務を行います!主な業務としましては
【運用業務】
・バナー更新
・企画特集ページ作成
・商品情報更新
・季節特集ページ作成
・メールマガジン配信
・新商品アップロード
・その他運営に必要な業務

なぜやるのか

  • 代表取締役社長:佐山陽介

今後EC業界(日本の販売者)は海外にモノを売っていくのが普通になる時代がきます。
また、それとは逆に海外の企業も日本国内に販路を広げている時代がもう来始めております。

弊社はそのグローバル化のお手伝いができる企業に成長し、ネットショップサポート会社の世界一を目指して頑張って一歩ずつ成長していきたいと思っております。

eコマース市場は、急成長を遂げています。
経済産業省の「平成30年度 電子商取引に関する市場調査」によると、日本のBtoCジャンルのECサイト市場規模は

・2016年度:15兆1,358億円
・2017年度:16兆5,054億円
・2018年度:17兆9,845億円
となっており、短期間で急成長しているのが
当社でもサポートしている企業の流通総額は年々+500%以上で成長しておりまして
急成長をしております。

ぜひその中枢に携わりたいという方を募集させて頂きます!

どうやっているのか

常に改善・常に前進
実際に競争に晒される市場の中で多くの企業は商売に「勝ち」と「負け」を見出そうとしています(無限のゲーム理論)。それは本来根本的に間違っており、「前進」するか「後退」するかにフォーカスして売上を伸ばしていきます。

緻密なコミュニケーション
施策を打つとき、キャンペーンをローンチする時、問題が起きた時・・・どのような状況下でもコミュニケーションを図り足並みを揃えて前進するということを心がけていきます。

創造→仮説→実行→検証→仕組化
当社は消費者行動を基にユーザーの新しい購入の方法を創造し、ご提案をさせて頂きます。常に新しいことに対してご提案を行い、チャレンジをする会社を目指します。

SPEED and ACCURACY(スピードと正確性)
常に変化する市場の中では、過去の成功事例は陳腐化することがよくあります。そして新しいことを始めるためには正確性とスピードを重視してサポートいたします。

ハイレベルなモチベーションマネジメントと集中力・客観性
年間を通じて必ず閑散期や右肩下がりのタフな状況は訪れます。そういう時期でもそうでない時期でも常に上を向いて創造力・知恵を働かせ売上の向上を高いモチベーションのまま(顧客と共に)前進いたします。

こんなことやります

当社で培っているノウハウに基づいてクライアント様のネットショップのコンサルティング、営業、ご提案を行って頂くポジションです!
主に楽天市場/Yahooショッピング、アマゾン、Shopifyの出店企業をメインにコンサルティングを行って頂きます。
【必要なスキル(現在なくても今後学んで頂きたいスキルです)】
・HTMLが作ることができる
・ECサイトの設定関連、csvなどの経験がある
・楽天・Yahooショッピング、アマゾン、Shopifyの運営経験がある
【主なお仕事(楽天・Yahooショッピング)】
・新規クライアント営業(主に弊社HPお問い合わせ+クライアントご紹介)

備考:
・楽天やYahooなどの運営経験がございましたら優先的に採用をさせて頂きます。

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ボトルシップ
  • 2017/05 に設立
  • 1人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区西新宿1丁目1−6 ミヤコ新宿ビル 8F
  • 成長するEC業界でクライアント様のコンサルティング・営業を行う方を募集!
    株式会社ボトルシップ