1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
貴方の裁量で0からの商品企画を
on 2021/04/12 85 views

裁量は無限!日本中で愛される商品作りに0から携わる商品企画営業職!

株式会社ユニバーサル物産

株式会社ユニバーサル物産のメンバー もっと見る

  • 愛知県生まれ。

    公務員時代は住みよい街づくりを実現するために奔走。

    その後、独学で培ったノウハウを基に起業。

  • 大学卒業後メガバンク入行。
    入行当初は外国為替を担当。海外とのダイナミックな資金のやり取りでよりグローバルな分野の仕事をしたいと考え、本部へ異動。
    本部では法人統括本部で支社とともに融資や利益の数字を作る仕事に従事。
    本当にお客様に求められる提案とは何かを考え続ける。
    その後国際本部に異動し、企業の海外進出支援やグローバル企業の金融提案などを行う。
    国際関係に強いメガバンクならではの仕事に従事し醍醐味を感じた。

    2014年ユニバーサル物産入社。
    海外からの輸入の決済をはじめ、ベンチャー企業の財務基盤強化を担い日々奮闘中!

  • 鈴木 勇太
    i-WANO Chief Manager

  • 辻 翔太
    Designer

なにをやっているのか

  • キッチン・アウトドアブランド i-WANO(イワノ)
  • オーガニック化粧品ブランド MIKATA(ミカタ)

私たち株式会社ユニバーサル物産は、「ずっと使えるいいものを」をコンセプトに、キッチン・アウトドア用品と化粧品の2ブランドにおける商品の企画・開発・販売を行っています。主な販売方法はECサイトです。

■主要ブランド■
・キッチン・アウトドアブランド i-WANO(イワノ)
イワノでは「使う楽しみ、ある安心」をモットーに、三重県の萬古焼の伝統を受け継ぐ窯元や新潟県燕三条の金属加工の職人たちと手を取り合い、商品の企画や生産を行っています。ひときわ人気商品なのが、ひとつあれば何役もこなせる「おひつ」で、ひとつひとつが職人の手作りです。人気商品のため、購入まで半年待ちになったこともあります。

・オーガニック化粧品ブランド MIKATA(ミカタ)
ミカタは「なりたい自分へ」をコンセプトに、オーガニックのナチュラルアイテムの販売を行っています。環境や生物に対しての負荷や影響のないよう、細心の注意を払った開発をしており、商品ひとつひとつに対してオーガニックの国際基準「コスモス認証」を取得しています。

■人にも世の中にも優しい商品■
ユニバーサル物産のお届けする商品は、お客様への優しさを第一に考えています。また、環境問題への取り組みも強化し、人だけでなく、世界に対して優しい企業を目指します。まずはパッケージの過包装をやめてプラスチックごみの削減に協力するとともに、買い替えの必要のない、「ずっと使えるもの」をお届けしていきます。

なぜやるのか

■昨日よりも今日をより良い社会にしたい■
完璧な社会や、完璧な商品はありません。
だからこそ、私たちはもっと快適に暮らせるようにするための努力は惜しみません。
その努力は自分たちのためだけではなく、世の中のためになるものと信じています。

■宣言■
私たちユニバーサル物産は、提供するサービスを通じてすべての人に寄り添い、安心と新たな感動を提供し、信頼されるイノベーション企業を目指します。

■設立の経緯■
代表の林は、もともと公務員として働いていましたが、「自分で考え、自分で行動し、結果を残す」という信念を掲げ、2014年に事業を始めました。自分という一人の人間を使って世の中の問題を解決したいという想いがはじまりでした。
『暮らしの中に「完璧なもの」は存在しないが、近づけることならできる』という考えから、生活をより良くする商品を開発すべく事業を続けています。

どうやっているのか

■マインドセット■
私たちは、思考や行動の基準として以下のことを心がけています。

・今重要なことにフォーカスする
・自分の役割は自分で決めて動く
・早く決めて早く動く
・常に整わない環境で働ける
・理解される前に理解する
・成果でWillを勝ち取る
・仕事を選り好みしない

私たちは少数精鋭のベンチャー企業なので、一人に対し任される業務範囲が大きく、様々な決定事項においての自由度が高いことが特徴です。判断を迫られた時に上記のマインドセットをしておくことで、最善の選択をすることができます。

■組織について■
オフィスは愛知県名古屋市にあり、アルバイトを含めた9名のメンバーが所属しています。
4月からはフレックス制度を導入済みで、より働きやすい職場を目指しています。月に1回テレワークを行っていますが、基本的には出社してお仕事をしています。

2021年1月に移転したばかりの新しいオフィス内にはメンバーが心地よく働けるような工夫が随所にちりばめられています。BGMは最新の洋楽、美味しいコーヒーは飲み放題です。

こんなことやります

■募集内容■
キッチン用品・アウトドア用品の企画営業職を募集します。
まずは一つの商品を担当し、ブランドコンセプトや商品の売り方を学んでいただきます。
ブランドの良さを引き出し、人気商品に育てていただきたいと思っています。

■スキルアップ■
マーケティングのマニュアルがあり、蓄積されたノウハウを学ぶことが可能です。
さらに、私たちは情報や機会の「オープン化」を推進し、「同じ知識を共有する」ことを目指しています。個人で得た知識や情報をMTGでシェアしているため、メンバーとの交流を通し学べることも多いはずです。

■キャリアアップ■
将来的にはブランド全体を引っ張っていく存在になっていただきたいと考えます。
ブランドが大きくなっていった場合には、子会社としての事業化の可能性もあります。その際にはブランドを背負って立つようなポジションをお願いするかもしれません。

■こんな人、歓迎します■
・やる気のある方
・ミッションに共感してくれる方
・マーケティングの経験のある方
・営業力や企画力、Webマーケティングの経験のある方
・ECや商品開発に関わった経験のある方

実務経験やスキルだけでなく、私たちのミッションに共感していただくことが重要だと考えています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

キッチン用品ブランド「i-WANO」に込められた思いとは?チーフマネージャーに聞いてみた
アドバンスなミッション。「MIKATA」ブランドがオーガニックを通じて世界に貢献したい想い。(代表取締役社長 林恭史にインタビュー)
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ユニバーサル物産
  • 2014/07 に設立
  • 9人のメンバー
  • 愛知県名古屋市東区葵3-23-3 第14オーシャンビル6F
  • 裁量は無限!日本中で愛される商品作りに0から携わる商品企画営業職!
    株式会社ユニバーサル物産