1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
クラウド会計freeeの運用
4
エントリー
on 2021/04/12 125 views

会計freeeの運用経験者募集!柔軟な働き方を求めている人は必見です

合同会社FACコンサルティング

合同会社FACコンサルティングのメンバー もっと見る

  • 新卒で東京コンサルティングファームに入社、常駐型コンサル事業部で中小企業から上場企業まで様々な経理の現場で活躍。約2年勤務後、経理・労務管理のアウトソーシング及び財務コンサルティング事業を個人で開業。主にフリーランスやスタートアップの企業をクライアントにもち、業務フローの設計・業務効率化の支援を1から行う。
    2018年8月、「世界を変える何かを」をコンセプトに設立された株式会社LLLに参画、クラウド経理・クラウドCFOサービスの責任者として部署を新設。40社以上の財務支援を実施。

なにをやっているのか

1. クラウド経理事業
∟クラウド会計導入・運用支援
∟経理・給与計算業務のリモートアウトソーシング
∟バックオフィス全般のクラウド化にかかるコンサルティング業務

2. FP事業(ファイナンシャルプランニング)
∟資金調達における事業計画書などの必要書類作成支援及び金融機関のご紹介・融資交渉業務
∟ABLやPOファイナンスによる売掛債権を用いた短期資金の調達支援
∟保険、不動産等による資産運用支援業務

3. コスト管理・削減実施による利益創出コンサルティング
∟支出管理(Business Spend Management)によるコスト管理及び削減余地の試算及び削減実施支援業務

なぜやるのか

一般的に、利益を上げるには売上を上げることと思われがちです。
また、バックオフィスはコストとみなされることも多々あります。
しかし、それは本当なのでしょうか?

私たちは、その概念を変えたいと考えています。
経理業務の整理から経営コンサルティング・コスト削減実施まで行い、利益に直接貢献するバックオフィスを実現します。

そのためには幅広い知識が必要となり、新たなメンバーの加入や一人一人の成長が欠かせません。
チーム全員で会社・事業を作っていき、その結果が顧客への最大価値提供につながると考えており、本事業を拡大していくにあたって、少しでも貢献できるメンバーを募集しています。

どうやっているのか

・クラウドサービスを活用してテレワークを実施しています。
∟コロナ禍以前から実施しておりましたが、政府が公表している「テレワーク7割」を実現しております。様々なクラウドサービスを活用し、可能な限りコーポーレート業務を効率化しています。また、常に最新の動向をチェックし、社内で共有する体制を整えているため、有事の際にもすぐに対応できる仕組みを作っています。

・適正な人事評価
∟四半期に1度、個別面談を実施し、業務内容や賃金に関してざっくばらんに相談できる環境を整えています。人それぞれの状況に合った働き方や、個性に合った業務をこなしてもらうようにすることで、業務効率化やクオリティーの向上に努めています。

こんなことやります

弊社の中核事業であるクラウドでの経理アウトソーシング事業の実務運用をお任せします。
使用するソフトは基本的にfreeeです。
クライアント様へ提出する成果物のクオリティー向上を目的にしていますので、非常にやりがいのある仕事です。freeeの運用経験がある方はご活躍いただけること間違いないかと思います。
また、経理だけでなくその先に財務のコンサルティングも行っているので、幅広い業務経験をしたい方にも向いているポジションです。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
合同会社FACコンサルティング
  • 2020/07 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-6-3 パレ・ドール日本橋403号室
  • 会計freeeの運用経験者募集!柔軟な働き方を求めている人は必見です
    合同会社FACコンサルティング