1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
アシスタント・秘書
on 2021/04/13 75 views

急成長中のメディア・広告事業のアシスタント兼秘書募集!

株式会社Clans

株式会社Clansのメンバー もっと見る

  • 1992年1月生まれ。生粋のゲーマー。

    2014年 新卒で広告代理店に入社し、アプリクライアントの広告運用を経験。
    2016年 サイバーエージェントに転職。メディア事業のマネタイズを担当。
    2020年 株式会社Clansを創業。アドテクの知識・ノウハウを武器にメディア企業のコンサルティングを行いつつ、新規メディアの立ち上げを行っている。

なにをやっているのか

■事業内容■
私たち株式会社Clansは、アドテクノロジーの運用ノウハウを用いてメディアコンサルティング事業を展開する会社です。
アドテクノロジーとは、Web広告の配信効率を上げるためのシステムのことで、メディアマネタイズの手法として主流となっています。
Clansは、Web広告のスペシャリストとして、クライアント様のWebサイト・アプリのマネタイズを成功に導きます。

・メディアコンサルティング事業
Webサイト・アプリのマネタイズのサポートを行っています。
どこに広告枠を作ると効果的なのか、どういった広告事業者を選んだらいいのか、ユーザー体験を阻害しない広告はどのようなものかなど、Webサイトに広告を載せるだけでも非常に多くの選択肢があります。
私たちはクライアント様のサービスに応じて、最適な方法を提案・運用しています。

・メディア運営事業
2021年3月、自社メディア「Rolmy(ロルミー)」をリリースしました。
「仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える」をコンセプトに、働く女性に向けた各種コンテンツをお届けします。

■成長性■
将来的には、メディアコンサルティング事業と自社メディア事業の2本柱で、Webメディアやアプリメディアに関連するメディアビジネスを多岐にわたって展開していく予定です。

まずは、自社メディアサービスの「Rolmy」を充実させ、盛り上げていきたいと考えています。
ライフスタイルメディアは、金融からヘルスケア、カルチャーなど、幅広いジャンルの情報発信ができることがメリットです。皆様に愛されるメディアを目指し、コンテンツの拡充を進めます。
将来的にはユーザー同士の会話やキャリア女性の情報交換、相談ができるようなプラットフォームにしていきたいと思っています。

なぜやるのか

■メディアを通じて、ユーザーの人生が好転するきっかけを作りたい■
メディアは情報発信の役割だけでなく、その人の生活や人生に大きく影響を与えるものだと考えています。正しい情報や倫理観をもっているメディアは、広告効果も得やすいものです。私たちは、良いコンテンツを提供しているメディアに対して支援をし、多くの人の人生にプラスの効果をもたらしたいと思っています。

■設立の経緯■
株式会社Clansは2020年3月に設立された会社です。
代表である藤田は、学生時代に起業を志し、これまでのキャリアの中で起業家や事業を創る人たちの理念や考え方を積極的に学んでいました。
「人々の心を動かす事業を創りたい」という想いを実現させるため、かねてより得意分野だったメディア事業・アドテク事業を武器に起業しました。

どうやっているのか

■組織について■
現在は、代表の藤田とアシスタント1名という少人数の組織です。
主力事業のメディアコンサルティング事業では多くの引き合いを頂いており、日々の業務をサポートしてくださるアシスタントを募集しています。

また、働く女性向けのライフスタイルメディア「Rolmy」の運営も行っており、メディアの成長を間近で感じることができ、楽しくやりがいを持って働ける環境です。

こんなことやります

■募集内容■
代表直下で業務全般をサポートいただける、アシスタント兼秘書を募集します。
入社後は業務に関する研修を行い、その後は実際に営業サポートや自社メディアの運営サポートを行って頂きます。

■仕事の醍醐味■
アドテクノロジーの市場は常にリアルタイムで変化しており、日々新たな技術やルールが生み出されています。
さらに広告効果もリアルタイムに計測しているため、施策を実行した翌日にはその結果が返ってくるというスピーディーな環境です。

そのような環境で私たちがWeb広告のプロとして最新の情報をキャッチアップし続け、クライアント様に最適な提案を行い、結果が出せた時は何よりもやりがいを感じる瞬間です。

■スキルアップ■
メディアコンサルティングやアドテクノロジーは、技術の移り変わりも早く、課題を抱えているクライアント様が多い分野です。
業務のサポートをする中で基礎知識や運用ノウハウを学ぶことができ、メディア市場で需要の高いスキルを身につけることができます。

■こんな方、歓迎します■
・当事者意識を持ち自発的に仕事に取り組める方
・ルーティンワークにも丁寧に取り組める方
・エクセルの基本的な関数を扱える方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Clans
  • 2020/03 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区渋谷一丁目12番2号 クロスオフィス渋谷
  • 急成長中のメディア・広告事業のアシスタント兼秘書募集!
    株式会社Clans