1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
未経験OK!広報・経営企画
7
エントリー
on 2021/04/14 409 views

UIUXデザイナー|急成長中のスタートアップ企業でコアメンバー募集!

株式会社FromTo

株式会社FromToのメンバー もっと見る

  • 株式会社FromTo 代表取締役社長
    1986年、沖縄県生まれ。
    地元IT企業にてSEとして勤め、上京後フリーランスSEに転身。その後エンジニア向けキャリア支援事業を構築し、フリーランスコミュニティを運営。「フリーランスに対する漠然とした不安は、経験者に相談することで解消に近づく」ことを知る。2018年、株式会社FromTo設立。コミュニティ運営時の経験から着想を得て、地方移住支援プラットフォーム「flato」を立ち上げ。2020年2月に自身も浜松へ移住。
    flatoを通じて、ふるさとを複数もてる社会を創る。

    ▼ストレングスファインダー
    1.最上志向
    2.ポジティブ
    3.未来志向
    4....

  • 下剋上
    なんとかなるさ

  • 1990年、茨城県出身

    日立製作所に勤め、2016年に独立しフリーランスとして活動。
    IT技術はもちろん、Webデザインからグラフィックデザイン、映像制作まであらゆる分野に精通。

    株式会社FromToのビジョンに共感し、2020年に参画。
    FromToメンバーとして活動する傍ら、フリーランスとしても、
    大手法人向け動画制作や、行政向け動画制作、
    TVCM制作、TVドラマ制作など多岐に渡りクリエイティブ事業を展開。

  • \ 人材と企業の可能性を広げる /
    採用から広報の領域にかけて、スタートアップ企業支援をしています。

    ▼▽自己紹介▼▽
    1993年 岩手生まれ。大学まで岩手の田舎でのびのび過ごす。
    大学在学中思いたってカナダへ渡航、約1年滞在。

    卒業後、上京し某大手人材系企業に就職。
    オフィスから徒歩10分圏内の家を借り、仕事に没頭。

    2020年4月 静岡の浜松への引っ越しを機に退職。
    現在、浜松を拠点に広報・採用支援を行っています。

    ▼ストレングスファインダー
    1.社交性
    2.活発性
    3.ポジティブ
    4.アレンジ
    5.着想

なにをやっているのか

当社が手がける『ふるさと開拓サービス「flato」』は、地方で「暮らす」「働く」第一歩を支援するサービスです。就職をするまでにOB訪問やインターンシップがあるように、実際に地方に先輩へ相談し、試しに住んでみることで、段階的に地方で「暮らす」「働く」ことが可能になります。

「flato」を通じて地方で働く上で参考となるリアルな情報を経験者から聞いたり、自分の地方生活の経験談を誰かに話したりすることで、地方に行く前の情報収集を充実させることができます。

私たちは、地方生活経験者にオンラインで直接相談し、地方での暮らし方&働き方に対する疑問を解決した上で地方に行く構図を作ることで、「地方へ行くハードルを下げていきたい」と考えています。

なぜやるのか

私たちのビジョンは「個のエンパワーメントを高め、社会の定説を覆す」ことです。

代表の宮城の原体験である ”IT業界の下請け構造による過酷な労働環境” をはじめ、世の中には「〇〇だから仕方がない」といった ”不条理な当たり前” が多く存在します。

地方は「仕事を受注する」「給料が少ない」「仕事がない」のが当たり前とされていますが、これを覆したいのです。

その形の一つが「flato」。
地方で活躍する方を多く輩出することによって、「地方が盛り上がっている」というイメージを。
また「個人で活動するなら地方だ」という文化を作っていきたいと考えています。

少数の士気が高い人のエンパワーメントを高め、二の足を踏んでいた方々を巻き込み浸透させていく。結果、”不条理な当たり前”だった定説を覆すサービスの構築を目指します。

どうやっているのか

「個人」にこだわり、チームを成す。これがFromToのモットー。
そんな僕らは【『個人』の『可能性』を『アップグレード』する】をミッションに掲げています。

『個人』
個のブランドを上げることが、チームのブランド向上につながる。
個のスキル・経験が、必ずチームで役に立つ。
「仕事を通じた個人の成長」を何より大事にしている。
こうした理由から、『個』を尊重し大事にしている会社です。

『可能性』
僕らは「個人にはまだまだ可能性が眠っている」と考えています。
環境さえ変われば、取り組むことさえ変われば、能力がさらに伸びる可能性があるはず。
個人の可能性を信じ、成長できる環境を用意することが会社としての使命だと考えています。

『アップグレード』
代表の宮城の座右の銘は「現状維持は退化なり」。
可能性を見出し、機会提供をした上で個人の活躍につなげていく。
それだけでなく、その可能性を『アップグレード』することを重視しています。
それは、今いる場所に満足するのではなく、その先のステージに行くことでさらなる充実感に繋げられると考えているためです。

FromToがこれから展開していくサービスの全ては、この『アップグレード』がカギとなります。お客様となる方にもそういうチャンスを掴んでほしいですし、それをメンバー自身、会社全体で体現していきます。

こんなことやります

私たちは、flatoを通じて「いま、地方が熱い!」という文化の創造を目指します。

現在地方移住の関心が高まっていますが、今まで地方移住と聞くと、
生まれ育ったふるさとに戻る(Uターン)が主でした。
また東京で生まれ育った若者は「ふるさとが無い」と羨ましがってる方もいます。

でも、別に生まれ育った故郷にこだわらず、
「ふるさとは複数合っていいじゃないか」
「別にこれから創っていければいいじゃないか」
「気軽にふるさとを複数創っていける世の中にしたい」
そういった想いから「ふるさとを複数もてる社会を創る」コンセプトに掲げています。

また東京は良くも悪くも優秀な人が集まる。そこで出てくる以下の弊害。
「優秀だけど他の人材に埋もれる」
「 優秀だけどやる仕事は横並び」
「 優秀な人を活かしきれていない組織体制」

今の変化が激しい世の中に置いて、会社のキャリアプランに沿うこと自体が弊害になる場合もあります。
環境を変えると今までの安定は確かに失われますが、変化を受け入れることで新たな活躍の場がでてきます。その選択肢の一つとして地方があります。

東京で埋もれてた方こそ地方で活躍し、箔を付けられる可能性があります。
僕らは、flatoを通じて、個人の新たな可能性をアップグレードしていく世界の実現を目指しています。

その上で、あなたには今までの経験を活かし、
社長の右腕として当社の成長を支えていただきたいと思っています!
_____________________________________________________________________
【ミッション】
今後大きく事業展開を進めていくにあたり、現在のサービスのUI/UXを磨いていき、
さらに仮説検証のPDCAスピードを早めていきたいと考えています。

そこで、今回あなたには以下をおまかせしていきたいと考えています。
・UI/UXデザインのブラッシュアップ
・これまで仮説検証を重ね、育ててきた複数のサービスの統合
・その他HPの構成やメディアでのデザイン…etc

サービスのさらなる磨き上げのために、エンジニアやマーケターなどの各メンバーと一緒に
UIによる問題解決と事業の成長を主導していってください!
課題を自ら発見し、施策立案、サービス情報設計・インタラクション設計、検証まで
一貫した業務に携わってただくことが可能です。

【入社後の流れ】
まずは代表の隣で事業やプロダクト、またワークフローの一連流れを理解していただきます。
最初はできる仕事からおまかせし、徐々に仕事の幅を増やしていきましょう!
ぜひこれまでのご経験を活かし、当社の未来を支える一員としてご活躍ください^^

【この仕事の魅力】
・ 大きな裁量のもとに自らさまざまな意思決定に携わっていただけます
・ゼロから携わり、0→1で事業化していくフェーズに携わっていくことができます
・スケール化のための仕組みづくりをはじめ、さまざまな角度からあらゆる能力が活かせます

【応募要件】
✔︎ UI/UXを設計できる経験
✔︎ ディレクションができる経験
✔︎ オンラインでのコミュニケーションを厭わない方
(浜松・東京の2拠点あるため、社内ミーティングは基本的にオンラインで実施しています)

【求める人物像】
✔︎ 成長意欲が高い方
✔︎ 新しいチャレンジをすることに対してワクワクする気持ちを持てる方
✔︎ 地方移住に関して関心があり、地方が秘めている可能性を広げていきたい方

【勤務地】
FUSE:〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町15
The Garage for Startups:〒430-0907 静岡県浜松市中区高林1丁目8-43

★浜松のさまざまなコーワーキングスペースを勤務地として利用いただけます
★最初は基本的に代表ともう1名のメンバーと3名で勤務いただきます。
ゆくゆく慣れてきたタイミングで、定例MTGがない日等はテレワークも可能です!
_____________________________________________________________________

会社の注目のストーリー

行政主導からflato主導へ。地域へのアクセスは「人」がいてこそ【代表インタビューvol.6】
30代で未経験からエンジニアに!異色の経歴を持つ青木大介がジョインした決め手【#社員インタビュー】
ただの観光で終わらせない。関係人口を増やすための「ワーケーションの本来の在り方」とは【代表インタビューvol.5】

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社FromTo
  • 2018/07 に設立
  • 4人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 〒430-0907 静岡県浜松市中区高林1丁目8-43
  • UIUXデザイナー|急成長中のスタートアップ企業でコアメンバー募集!
    株式会社FromTo