1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
オープンポジション
1
エントリー
on 2021/04/14 85 views

オープンポジション!バックオフィスからエンジニアまで弊社に関心がある方

株式会社NOVENINE

株式会社NOVENINEのメンバー もっと見る

  • 株式会社ノーブナイン 代表取締役社長兼CEO
    歯科医師・歯学博士
    日本抗加齢医学会認定 抗加齢医学専門医

    誰もが歯の悩みから解放される未来を目指し、臨床と事業の掛け合わせで実現するため、2018年に株式会社NOVENINEを創業。2019年に臨床機関として竹山歯科口腔医院を開院。2021年に医療法人NINE NETWORKを設立。

    第59回口腔外科学会で優秀ポスター賞•ゴールドリボン賞を受賞。
    その他にも数多くの受賞歴がある。

    唾液腺の再生医療を専門とした論文を始め、多数。

    書籍執筆も多数。

  • 京都大学大学院卒。大手製薬企業において、新薬製造や、グローバル領域プロジェクトなどを歴任。薬に頼らない究極のヘルスケア社会の実現を目指し、NOVENINEに参画。

  • 南 裕明
    事業開発本部マーケティンググループ マネージャー

  • 川口 珠里
    歯科衛生士

なにをやっているのか

  • SMASH開発風景

◆我々は、⼝腔内意識⾰新を起こす。

NOVENINEは、≪口腔に愛を≫をミッションとして、口腔に愛をもち、歯の悩みにとらわれない自由で自分らしい人生を創出することを目指しています。

創業以来、小児歯科の悩みをオンラインで解決するオンライン歯科相談サービス「ブラシる」をサービスローンチし、多くの場合、処置が必要となる歯科医療において、オンラインでも解決できることを世の中に示し、注目を集めてきました。

さらに、口臭が測れるスマート歯ブラシ「 NOVENINE SMASH」というプロダクトとアプリサービスを組み合わせた世界でも新しいソリューションを開発し、2021年3月からMakuakeにて販売を予定しています。

我々は、固定概念にとらわれないアイデアとテクノロジーを駆使し、歯科医療における課題を解決するスタートアップです。

なぜやるのか

NOVENINEの代表取締役社長は竹山 旭。彼は、現役の歯科医師という側面を持っています。
研修医時代、ミャンマーでのボランティアを経験しました。日本に比べ、医療において遅れているミャンマーの人々の歯はさぞ悪い状態と思って向かった先で感じたことは、治療を施されていないミャンマー人のほうが自然な歯をしていて、逆に、様々な治療を施された日本人の口腔内環境は、人工的かつ非常に複雑で、まるでサイボーグのようなものだということでした。

2004年に予防歯科で有名なスウェーデンのペールアクセルソン博士は、30年の臨床研究を通じて「生活習慣病である虫歯、歯周病は成人でも97.7%予防できる」という論文を発表しました。

その方法は、日々のセルフケアに加え、歯科医院での歯科医師、歯科衛生士といったプロが行うメンテナンスや指導が必要というものでした。

しかし、その論文が発表されてから10年以上たった2018年であっても、日本で予防通院する人(3か月に1回通院する人)の割合は11%しかいないというのが現実です。

歯科医院の数は、コンビニより多いといわれているのにもかかわらず、これらの課題が解決しないのは、医療現場だけでは解決できない課題があるからであり、異なるアプローチが必要という考えから、NOVENINEを創業するに至ったのです。

全身の健康とも相関があるというエビデンスも多くでて、口腔内の予防の重要性が増しています。
NOVENINEは、歯科医療の課題を解決することで、予防医療をアップデートできると確信しています。

どうやっているのか

課題解決するためには、最適な手段は、プロダクト、アプリなど様々です。
我々は、解決するための手段は選びません。ただし、エビデンスに基づいた確かなものを必ず選択します。

そのため、歯科医師、歯科衛生士などの専門家に加えて、各分野のスペシャリティーのあるメンバーがそろっています。(大手製薬メーカー出身、大手家電メーカー出身、大手広告代理店出身者など)

さらに様々な大企業とのコラボレーションから、新たな価値を生み出す、オープンイノベーションにも積極的に取り組んでいます。

柔軟な発想とそれを実現するチームを構成し、世の中が変わっていく現場にあなたもジョインしてみませんか?

こんなことやります

現在、株式会社NOVENINE では様々なポジションの方を募集しています。

エンジニアリング領域ですと、歯科領域をコアにオーラルケア製品の開発から、オンラインショップの運営、アプリの開発、それらに付随する様々な制作物のデザインや実装など多岐に渡る仕事があります。

それ以外にも、プロジェクトマネジメントやマーケティング、PRなどの領域に関しても更にチームを増強する必要があるフェーズに入って来ました。

「なんかこの会社おもしろそうだな」とか「私のスキル使えるところがあるかも」「こんなポジション空いていませんか?」など気軽な気持ちで構いませんので、NOVENINEに興味がある方のメッセージをお待ちしております。

まずは情報交換から始めましょう!!

■業務内容■
オープンポジション

■こんな方、歓迎します■
デジタル技術を使って、新しい歯科医療に携わりたいと思う方
スタートアップ精神をもって、新境地を開拓していきたい方

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー vol.1】臨床からオンラインへ歯科衛生士の挑戦
【創業ストーリー】CEO竹山 旭が語る起業と臨床という2つの働き方を選んだ理由
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社NOVENINE
  • 2018/01 に設立
  • 4人のメンバー
  • 大阪府大阪市中央区南船場2−2−21 ライフ&デザインビル3F
  • オープンポジション!バックオフィスからエンジニアまで弊社に関心がある方
    株式会社NOVENINE