1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
未経験歓迎!Webエンジニア
2
エントリー
on 2021/04/16 52 views

エンジニアとしてユーザーに寄り添ったWebサイトやアプリを作りたい方募集!

株式会社Gizumo

株式会社Gizumoのメンバー もっと見る

  • 株式会社Gizumo / システムエンジニア

    大学時代からプログラミングに興味を持ちUnityのゲーム開発をしていました。
    IT技術で教育を変えることを目標に、現在はバックエンドの講師として教育事業に携わる傍ら、DeepLearningによるAI開発も行っています。

  • こんにちは。
    都内で働くWebエンジニアです

    新卒で勤めた会社ではWebマーケティングツールの営業をやっていました。
    当時の社内で僕が留学するらしいという噂が広がったので、そのままノリで辞めてフィリピン留学をしてきました。

    そこで、プログラミングを学び、株式会社Gizumoにジョイン

    なんやかんやでPHP大好き
    そしてやっぱり白米大好き

    人生はより綺麗なコードとより綺麗なアーキテクチャを生み出すゲームだと思ってます

    最近はアウトプット中心の人生を目指してます

    今まで趣味の範囲を大幅に超えて没頭していたブレイクダンスが趣味程度になったので、プログラミング一直線!

  • これまで、IT業界で中途採用や、デザイン会社で制作進行などを担当してきました。
    現在は株式会社Gizumoで営業として働いております。

  • 1994年生まれ、千葉県松戸市出身。

    2016年3月、実践女子大学人間社会学部を卒業。
    2016年4月に新卒で株式会社Gizumoへ入社。
    エンジニア、ディレクターとして3つのプロジェクトへ携わった後、
    2020年10月からは人事部へ配属となり、新卒・中途採用を担当。

    ▼過去に参画したプロジェクト
    1.2016年4月〜2016年11月
    銀行の社内向けイントラサイト制作【エンジニア】
    HTML / CSSを使用してテンプレートコーディングをしていました。

    2.2016年12月〜2019年4月
    ECシステム会社でのディレクション業務【Webディレクター】
    ECサイトやブランドサイトの制...

なにをやっているのか

  • 渋谷駅から徒歩2分のオフィスです。
  • 植物もたくさんあり開放的な空間です。

▍株式会社Gizumoについて
Gizumoは「人の未来を創る」をビジョンに掲げ、プログラミング未経験・初中級者を対象としたエンジニア育成事業を行っています。テクノロジーの力で社会課題の解決ができるエンジニア、事業を自動化できる実装者を輩出し、DX(Digital Transformation)を推進しております。

Gizumoでは、経験や文理、性別などに関わらず、「エンジニアになりたい!」という強い気持ちを持っている人を育成したいと考えています。
プロフェッショナルな現役エンジニアが、一人前のエンジニアになるまでをメンタリングします!

▍事業展開:
◉エンジニア育成事業(短期集中型研修・開発支援事業)
◉DX支援事業
◉プログラミングスクール『GizTech』
◉Web制作・システム受託開発

▶3年連続ベストベンチャー100に選出されました
https://best100.v-tsushin.jp/company/gizumo/
今後も未経験の方をハイレベルなエンジニアへ育て上げることに注力し社会貢献を目指します!

▶2018年3月に資金調達をしました。 (累計3億円以上調達済み)
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/113217

なぜやるのか

  • 平均年齢25.2才。
  • メンバー同士で教え合うことも活発です!

▍ミッション
「1人でも多くのエンジニア・クリエイターを輩出し、新たな事業を創出し、デジタル空間を拡張し続ける。」

Gizumoは、エンジニア不足にお困りの企業様向けの開発支援事業と、IT活用に課題感をお感じの企業様向けの受託開発および業務のデジタル化支援事業をを両輪に、国内企業のDX(Digital Transformation)を推進するベンチャー企業です。

「人口減少」と「少子高齢化」による労働人口の減少が日本の国際的な競争力を衰退させる社会問題として多くの場所で語られてきました。そのような社会の中において、これまでホワイトカラー10人が手作業で行っていた仕事をプログラミングによって「自動化・省力化」する1人のエンジニアが高い価値を出す存在になります。そのようなIT人材を輩出し、デジタル化を推進して社会に価値を提供する企業であることを目指しています。

Web/SI問わず開発言語がマッチするIT企業様と協力体制を築かせていただき、常駐型の開発支援を通じてソリューションを提供しています。開発言語はJavaScript、PHPを利用し、AWSやGCPなど最新のクラウド環境で、開発を行うことが多いです。
プロジェクト単位で数ヶ月のスポット参画から、お客様全体の開発体制のうち数割を担って年単位のご支援までニーズに応じて柔軟にお引き受けしています。

▍想定プロジェクト多数
・大企業のブランドサイト含むWeb制作案件
・ソーシャルゲームなどのアプリ開発
・ECサイトの構築
・メディア事業開発・運用
・企業向けシステムの開発、他

どうやっているのか

  • 女性のエンジニアも活躍しています!
  • エンジニアになった後のキャリアもじっくりとサポートします!

▍研修体制
研修は少人数制で行います。大人数での講義であるような、質問のしづらさや一人ひとりへのフォローが行き届かないということはありません!
カリキュラムはフェーズ毎に個別フィードバックを受け、エンジニアとしてプロジェクトに参加できるスキルが身につくまでメンタリングします。
新型肺炎感染拡大に伴い、社員の安全を確保するため現在はリモートによる研修も行っております。
リモート研修中はオンラインコミュニケーションツールも使用するので、いつでも気軽にメンターに質問できます。

▍様々なメンバーが活躍中!
Gizumoではいろいろな業界から来た仲間が活躍しています!文系からエンジニアに転職したメンバーや、販売職からIT業界に挑戦しているメンバーなど様々。例えば以下のような社員が活躍しています。

–エンジニア・H(25才、女性)
前職で化粧品販売を行っていました。プログラミングは未経験でしたが、Gizumoで研修を受けたのち、大手地図アプリケーション開発に携わりました。現在はバックエンドエンジニアとして活躍しています。

–エンジニア・M(26才、男性)
前職ではファストフード店でアルバイトをしていました。研修後はポータルサイト開発を行ったのち、現在は研修担当として後輩の教育に携わっています。

サークルや勉強会など社内交流も活発なので、スキル習得だけでなく新しい仲間も見つけていただけます。
また、研修中はもちろん、研修が終わった後のキャリアまで担当がしっかりとサポートしていきますのでご安心ください!

▍プログラミング学習方法公開中
選考では学習歴や理解度チェックをさせていただきます。何から学べばいいかわからない方は下記リンク先を参考にしてみてください。

Gizumo版: Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/173690

▶︎未経験からエンジニアへキャリアチェンジしたストーリー集
https://www.wantedly.com/feed/s/gizumo_stories

こんなことやります

エンジニアとしてのキャリアを切り開いてください。成長できる環境を用意しています。スキルに応じたインセンティブ制度、技術書購入補助制度を導入しています。あなたのスキルアップへのモチベーションを爆発させてください。入社後は研修を通じて必要な基礎知識・スキルをマスター。研修後はプロジェクト先へ。そこでチーム開発に臨んでいただきます。

▍プログラミング研修内容
GizumoのWebアプリケーション開発研修では、フロントエンド・バックエンドのどちらからキャリアをスタートするかは選択性になっています。フロントエンドはJavaScript(Vue.js)、バックエンドはPHP(Laravel)のスキルを身に着けていただきます。現役エンジニアが専任でメンタリングを担当しているため、実践的なスキルを習得して実務同様の環境で開発トレーニングを行います。

◉フロントエンド研修
・コーディングレッスン(HTML/CSS) 、レスポンシブWebサイト制作
・JavaScript(ES)レッスン
・Vue.js入門
・Vue.jsによるSPA開発

◉バックエンド研修
・PHP基礎 環境構築
・PHP簡易アプリケーション開発、MySQL入門
・Laravel入門・アプリケーション開発
・仮想開発環境構築(Docker)
・研修用プロジェクト仕様確認・バグFix

◉実践研修
・チーム開発入門(Git・タスク管理ツール)
・研修用プロジェクト新規機能追加・ユニットテスト
・エキストラ課題:AWS(EC2, S3等), Node.js
・プロジェクトオンボーディング期間

◉メンタリング形式
・質疑応答、個別メンタリング
・ペアプログラミング
・Pull Requestベースのコードレビュー

◉コミュニケーションツール
・Slack、Workplace(法人版Facebook)
・GIZ(Ethereumベースの社内通貨が送れる社内SNS)

▍入社後のキャリア例
・エキスパートとして技術を追求するWebエンジニア
・デザインを形にするフロントエンドエンジニア
・フルスタックエンジニア
・プロジェクトマネージャー(PM)
・プロダクトマネージャー(PdM)
・自社開発エンジニア
・起業・独立
・後輩エンジニアを育てるメンター
・エンジニア採用担当、等

▍こんな方歓迎します!
・独学、未経験だけどWebエンジニアになりたい方
・急成長中ベンチャーの環境で挑戦してみたい方
・スキルを身につけて、ライフイベントに合わせた働き方をしたい方
・明るく仲の良い雰囲気で働きたい方

※通年で採用を行っているため、2021年に入社できる方でしたらどなたでもチャンスがあります。

▶雇用形態
正規雇用(試用期間中は有期雇用契約)

5年後、10年後、どんなスタイルで仕事をしていたいかを一緒に考えませんか?Gizumoは、1人1人と向き合い、エンジニアになれるまでをサポートします。

まずは気軽に話しを聞きにきてくださいね!

会社の注目のストーリー

2年連続でベストベンチャー100に選出されました。
Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ
Gizumo、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う対応について
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Gizumo
  • 2015/05 に設立
  • 320人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷3-28-15 渋谷S.野口Bldg.7階
  • エンジニアとしてユーザーに寄り添ったWebサイトやアプリを作りたい方募集!
    株式会社Gizumo