1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
一般貨物事業(輸送)
3
エントリー
on 2021/04/17 199 views

愛知県で一般貨物事業のマネジメント業務ができる方を募集中!

株式会社mirai計画

株式会社mirai計画のメンバー もっと見る

  • ◾️プロフィール ◾️
    年齢:25歳(1995年生まれ)
    出身:名古屋市
    在住:横浜市

    ◾️起業までの道◾️
    ・20歳 運送会社へ入社(ドライバー、人事、マネジメントを経験)
    ・22歳 株式会社mirai計画を設立(2名で運送事業をスタート)
    ・25歳 現在 年商3億円、社員数24人、資金調達→1億円(2020〜2021)

    ◾️好きな言葉、キャッチフレーズ◾️
    運ぶを通して、人々の幸せを築き
    新しい社会の未来を計画し実装する。

    1.人生に高い志を持つ。
    2.心躍ることを探求する
    3.地図とコンパスを持って大航海へ

なにをやっているのか

■会社の紹介■
株式会社mirai計画は、若き代表が率いる運送会社です。
日本の物流を支える運送事業を運営しており、経営は好調であるものの
代表の目線はさらに遠くの未来を見据えています。

これからの運送に求められるあるべき新しい姿を
ITの分野で実現し、より良い社会を創造することを目指しています。
「リアルとテック」この両方がmirai計画の武器です。

なぜやるのか

■代表の起業に至る経緯■
幼少期より、会社を経営していた父の背中を見て育ったため、自分もなにかを生み出す側に回りたいという想いがありました。そして自身の想いを実現するべく、2018年3月、22歳の時に「株式会社mirai計画」を設立しました。自分の実力だけが頼りの、全くのゼロからの設立でしたが、創業当初から、将来的にはITサービスを展開する計画を立てていました。そのため、社名もいわゆる「〇〇運送」ではなく「mirai計画」としたのです。

■社名に込めた想い■
社名「mirai計画」には、仲間と共に人々や社会にとって
安全で安心のできるような未来を創造し、その目標に向かって進んでいくという想いが込められています。

■代表メッセージ■
人と地球の未来にとって
必要不可欠な存在となり
”運ぶ”を通して新たな価値を提供すること。

今、世界中そして日本でもテクノロジーによって
社会全体に変革が起こっています。
例外なく運送業界も変革を遂げなければならない
フェーズに入っています。
荷主であるお客様、そして我々運送会社も
近い将来必要不可欠なこととなるでしょう。
業務効率化や、様々な経営課題が劇的に解決されることは
素晴らしいことである反面、デジタル情報社会になっても
忘れてはならない大切なことがあるのではないかと考えました。
それは『人と人との繋がり』

”温故知新”

その上で、私たちがやるべきことは
1.人や地球にとって安全・安心な運送サービスを手がける会社であること。
2. ”リアルとテック”を掛け合わせて
新たなサービスを創造し
お客様にとって必要な価値を提供すること。

■解決したい問題■
運送業界には課題が山積みです。一例として、現場でのアナログな作業工程、紙や電話によるやり取り、社内および他社との連携不足などがあげられます。そのほかにも、ドライバーの長時間労働や低賃金の常態化も解決していかなければなりません。
運送費は、世間一般では「コスト」として真っ先に削られる対象であるという面があります。そのため運賃を上げることが難しく、それがドライバーの賃金を上げにくいことに繋がっています。その結果、稼ぐためには長時間労働を余儀なくされるという事態に繋がるのです。現在の運送業界には、このような悪循環が生まれています。私たちは、その悪循環を解決して業界全体がより良くなるようなサービスを構築していきたいと考えています。運送業界では、単独で遠方に向かうドライバーの活躍によって支えられています。ドライバーの仕事をもっとやりやすくし、労働環境を改善することが、今後の運送業界の未来のために必要なことであると、私たちは考えます。

こんなことやります

■募集職種■
社員数20名の運送事業における
マネジメント業務(管理職)を担える方を募集しています。

■具体的な業務■
日常業務における最高執行責任者
業務全般の総括
・コーポレートガバナンスの構築
・運送事業部における財務マネジメント
・組織形成(経営方針を代表とともに作っていく)
・社員教育(連絡網の確立、組織のルールを落とし込むなど)
・採用業務
 など

■求めるスキル・経験■
運送業の経験がある方歓迎します。
業界未経験でも優れたマネジメント能力がある方は
ぜひ、お話を聞かせていただければ幸いです。
社会人経験8年以上
学歴不問

■求める働き方と人物像■
・企画から実行、マーケティングまで、一連の業務に果敢に取り組んでいただける方
・スタートアップを引っ張っていく気合のある方
・フルコミット&フルスタックで参画できる方
・やる気、熱意がある方

■弊社の事業内容■
一般貨物運送事業←今回の応募はこちらです。
システム開発事業(運送webアプリケーション制作)

■仕事の魅力■

▼マネジメント環境
<業務管理>
・コミュニケーションツール「Chatwork」「Slack」「LINE Works」など
・タスク管理「Notion」
・スケジュール管理「Googleカレンダー」
・会計freee
・G suite、Google Drive

<労働管理>
・フレックスタイム制(コアタイム:10時30分〜16時30分)
・出社形態「オフィス勤務」
・出退勤管理「人事労務freeeアプリ勤怠」

■IT事業部の事業内容■
現在、東京を拠点として、運送業界における労働環境や、事務・経理業務の課題解決をするための
運転日報アプリやオリジナルの運送会計システム開発に着手しています。
自社社員、業務委託含め数人のチームを結成し進行中。(プロトタイプは完成)
具体的には、運送ドライバーの現場での書類作成業務の負担を軽減し
現状は、荷主、運送会社のやりとり→FAXや、電話、紙面(アナログ)
ここをデジタルで効率化して収益機会を増加させる、などの機能を搭載していく考えです。
私たちのシステムが普及した暁には、運送業界の抱えるさまざまな問題が解決し、業界内に活気をもたらすと想定しています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?

会社の注目のストーリー

【後編】ただのドライバーが3億円IT企業を立ち上げるまでのお話。 あと物流業界の問題とか。
【前編】ただのドライバーが3億円IT企業を立ち上げるまでのお話。 あと物流業界の問題とか。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社mirai計画
  • 2018/03 に設立
  • 24人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 愛知県みよし市福谷町大日68-1
  • 愛知県で一般貨物事業のマネジメント業務ができる方を募集中!
    株式会社mirai計画